• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月18日

胃カメラと車と畑とギター・・・とりとめのない二日間

胃カメラと車と畑とギター・・・とりとめのない二日間 先月会社でやったもらった健康診断で再検査の指示が出たため、
今日は堂々と有給休暇を取り、病院で胃カメラの検査をやってきました。















鼻から胃カメラ




再検査の理由は、「胃体上部粘膜下腫瘍の疑い」だそうで、
なんだかよくわかりませんが、腫瘍って癌かもしれないのか?

もし癌だったら美味しい物が食べられなくなるといけないので、
昨日は久し振りに家族で外食を・・・
というのは冗談で、昨日は嫁の誕生日でした。(笑)




カニ料理美味しかったです。







そんで、今日は朝飯を抜いて午前中に近くの病院で再検査を受けてきました。

取った組織を調べて結果が出るまでに10日ほどかかるらしいですが、
検査後のお医者さんの話では、「結果が出るまで断定はできないけど、胃癌はたいてい粘膜の上にできるから、恐らく筋腫の可能性が高いと思う・・・」

更に、「筋腫だとしたら、今の大きさなら特に何もせず経過観察だね・・・」との事でした。

癌で無い事を祈るばかりです。(笑)



10時過ぎに帰宅できたので、どこかへ行こうかとも思いましたが、
あまりの暑さに心が折れたので、少しだけ車を触ってあそんでみました。



リアナンバープレート横に貼ってあったTRDのエンブレムを、
買い置きしてあったインチキくさいエンブレムに貼り換えてみました。




何が”Sports”かよくわかりませんが・・・





このエンブレムもイマイチなので、何か良いのが見つかったらまた交換したいと思ってます。
Ninjaとか、GPZというエンブレムがあれば欲しいんですけど。




ついでに右後部のウインドウに貼ってあったCUSCOのスッテッカーが色あせていたので、
引き出しの中にあったカワサキのシールに交換しました。





斜めに見えますがこれで地面と平行です






左リアウインドウのTREKのステッカーもかなりくたびれてきていますが、
これだけは気に入っているのでまだ変えません。




お気に入りのステッカー






昼飯を食べた後、畑に植えてあるブルーベリーの様子を見に行きました。
すると悲しい事実が!


全部鳥に食われて一粒も実が残っていませんでした。(-_-)



残念!





来年はネットを張って鳥対策をせねば!



意気消沈して帰宅したものの、せっかくの休日を楽しまなければ損なので、
久し振りにギターを弾いて遊ぶことにしました。


やっぱり毎日真面目に練習していないので上手くいきませんでしたが、
下手ながらも弾いているうちに段々楽しくなってきたので、
ついつい調子に乗って動画を撮ってみました。








Youtubeに載せた後、改めて見て「やっぱりヘボヘボ過ぎる~!」と反省しましたが、
一度載せた物は消さない主義なので、このまま恥をさらし続けることにします。(笑)









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/18 20:58:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年7月18日 21:36
お邪魔します・・・
最後の晩餐のお味はいかがでしたでしょうか・・
失礼しました・・・
心配ないと思います(^^♪
友人で、佐藤錦の木を一本育ててる方も
見事に全部食べられたようです、鳥さんに、
食べ頃がわかるんですね、
来年、リベンジを、是非・・・
コメントへの返答
2017年7月18日 22:03
GT AGAINさん、こんばんは。

カニ料理美味しかったです。
そうです。まだまだやり残してることばかりなので、人生に満足するにはあと30年はかかりそうです。
それまでは絶対に死にません!(笑)

ホント、鳥にはかないませんね。
他にもモグラの穴をいっぱい見つけました。
敵は上から下から攻めてきます。(-.-)

いつもありがとうございます。
2017年7月18日 23:50
hiejy氏は日頃の行いが良いから結果は心配ご無用でしょう♪
でも、この待つ時間ってとても辛いですよね…
奥様のBDにお祝いですね♪素敵なご夫婦です☆まだまだ長生きしなきゃですね♪
ブルーベリーのハプニングは…わたしもショックでした。わたしももし庭で栽培すると…そのような残念すぎることが起きるのでしょうか~(T_T)
コメントへの返答
2017年7月19日 21:37
Sisyさん、こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。
全く死ぬ気がしないので、多分大丈夫だと思います。(笑)
まだまだやりたい事がいっぱい残っているので、病気になんかなってる場合じゃありませんからね!

隣りの畑の爺さんの言う通り、ブルーベリーはけっこうこういう物らしいです。
Sisyさんもブルーベリー植えるなら、鳥よけのネットを張るのが賢明かと。(^^♪

あとは、隣に植えたネクタリンが丈夫に育つことを願ってます。(^^♪

2017年7月19日 18:17
こんにちは

鼻から胃カメラ…大変でしたね
私、1度鼻からチャレンジしたんですが
入らず…
気持ち悪い麻酔の余韻が…

悪いものでないことを
お祈りしています(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月19日 21:42
yukiさん、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。

ボクも最初は左の鼻から入れたんですが、狭くてダメだったので、右でやり直しました。
麻酔をダブルでやられて鼻から喉まで気嫌~な感じでした。(-.-)

胃の中にチューブが入ってきた時は、痛くはなかったんですが気色悪いのなんのって・・・
出来る事ならやりたくないですよね。

そんで、yukiさんはその後大丈夫だったんでしょうか?

2017年7月20日 10:17

こんにちは^ ^

私、胃カメラと相性が悪くて、毎回、検査後は嘔吐下痢で⋯翌日は有給確定者ですσ(^_^;)
そんな私が昨年の検診で鼻からに挑戦!
辛いにはツラかったのですが、口からよりは随分ラクに感じましたv

こんな話はどうでもいいですね(笑)

お医者さまのお話を伺うと大丈夫そうなので、少し安心してます。
結果がスッキリで心も軽く、車に畑に音楽に。。。楽しめますように!!
コメントへの返答
2017年7月20日 22:43
紫式部さん、こんばんは。

ボクは口から入れるのはやったこと無いですが、かなりキツイらしいですよね。
鼻からでも十分気持ち悪かったですけど。

漆黒式部さんの結果はどうだったんでしょう。
今年も元気に長距離ドライブを楽しんでいるようなので問題なかったんすよね。(^^♪

再検査は、放置しておくと会社がうるさいので嫌々行きましたが、自分としては体調も問題ないし、元々楽天的なのか、不安な気持ちもほとんど感じてないです。(笑)

まだまだやりたいことばかりなので、この先もずっと楽しんで過ごしていきますよ!( ^ω^ )

優しいお言葉ありがとうございました。!(^^)!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 鞍掛峠
ハイタッチ!drive
2017年11月26日 07:52 - 11:23、
106.32 Km 3 時間 29 分、
バッジ13個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得」
何シテル?   11/26 15:58
hidejyです。よろしくお願いします。 子供たちが大きくなり、一人乗車が多くなったのでミニバンを手放して 久し振りに背の低い車を買いました。 他...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

輸入車その他 KUOTA  KHARMA 輸入車その他 KUOTA KHARMA
KUOTAのカルマ 2013モデル メインで乗ってるロードレーサーです。 このカラーリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 10年ぶりのMTは運転がとっても楽しいです。(^^♪
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
ジェイミスのbeatnikです。 ピスト(固定ギア)なので変速機もありません。 そのシン ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
フレーム単体で買って自分好みに仕上げたMTBです。 今となっては時代遅れな自転車かもし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation