• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルーアのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

17777km&エコオイルチェンジャーJET取付け・DIXCEL 前後セット ブレーキパッド交換

17777km&エコオイルチェンジャーJET取付け・DIXCEL 前後セット ブレーキパッド交換9月の上旬の出来事になります。

スイスポ取付けパーツです。
私がやってる訳ではないので、パーツや整備手帳に詳しく記載出来ないので、今後もブロクにての紹介になります。

9月12日、スイスポ納車から1年6ヵ月弱で17777km到達



【エコオイルチェンジャーJET】
前から気になっていた商品

オイル交換ついでに旦那が、取付けしました。
自分で(旦那)オイル交換してるので、ラクになりました。
alt

alt

alt

alt
【DIXCEL 前後セット ブレーキパッド】
旦那が、ブレーキ踏んでカックンってなるのが嫌だと…。
私は、まだパッドの残りもあるし、交換時期に交換するならすれば良いかと思って居たのですが…旦那には、それは通用しません。

旦那が交換
前より、ダストでホイールの汚れが目立つよ(汗)
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

純正パッド
alt

ある日のランチ
alt

alt

alt
Posted at 2020/02/29 13:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月21日 イイね!

榛名湖

榛名湖9月上旬に行って来ました。
やっと、秋の出来事です(苦笑)

何も知らずにドライブがてら行ったのですが、駐車場は満車でかなりの人が!
この日は「湖上オペラ」のお客さんで普段より混んで居たのです。


帰ろうかと思いましたが…またです!!子供達の「ボート乗りたい!」出ました~(汗)
子供達だけでは無理なので「乗りたい!また後で!」のやり取りの末、今回は乗る事となりました(負けた)

何度か「また後で!」で逃げれたのになぁ。
以前のブログにも「ボート漕いで疲れた」と上げた事がありますが…今回も子供達の為に頑張りました(うぅ)

4人で乗ると、子供達が真ん中で私と旦那が端。
バランス考えるとそうなんでしょうが、それだと子供がペダル漕ぐ位置じゃない!
結局、旦那と私が漕ぐハメになるのです。

旦那はロードで鍛えてるから戦力になると思いきや…私に「ちゃんと漕いでるの!?」って不機嫌そうに言う始末!

私:「ちゃんと漕いでるよ!!」

旦那:「俺だけ漕いでない??」

私:「はぁ!?足、パンパンなんだけど!パパは自転車乗って鍛えてるんだから、問題ないでしょう!?」

旦那:「自転車とは違うんだよ!俺1人で漕ぐのはキツい!」

私:「だから~私も力入れて漕いでる!前に乗った時に比べて子供達も大きくなってるし、体重だって増えてるんだよ!」

旦那:「ふ~ん、それはママでしょう!?」

私:「お互い様でしょ!!」

と、お約束の口撃を受けました(笑)
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
旦那が居ない時、子供達がマック食べたいと夕飯の買い出しに。
マックが家から近いと、ドライブスルーなら家着で行けちゃうからなぁ(苦笑)
alt
MOWの期間限定は、買うしかありません!(笑)
alt
Posted at 2020/02/21 21:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月08日 イイね!

家族旅行 ~3日目~ 善光寺→武田神社→旧堀田家住宅(堀田古城園)→ハイジの村→ひまわり畑→ビーナスライン→道の駅 信州蔦木宿・ほっとぱ~く浅科・ヘルシーテラス佐久南・しもにた

家族旅行 ~3日目~ 善光寺→武田神社→旧堀田家住宅(堀田古城園)→ハイジの村→ひまわり畑→ビーナスライン→道の駅 信州蔦木宿・ほっとぱ~く浅科・ヘルシーテラス佐久南・しもにた家族旅行3日目、最終日8/28日

朝は食欲がなかったのですが…朝食を食べてる人の多くがカレーを食べて居たので、食べずにはいれなかった(笑)




alt

alt
【善光寺】
alt

alt

alt

alt
<御朱印48ヵ所目>
alt

alt
スタンプ押して来ました。
alt
【武田神社】
alt

alt

alt

alt
<御朱印49ヵ所目>
alt

alt
スタンプ押して来ました。
alt
お土産
alt
alt

alt
【旧堀田家住宅(堀田古城園)】
alt

alt

alt
【ハイジの村】
子供達が小さい頃、DVDをレンタルして見てたので、ハイジの事は知っているのです!
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
お土産
alt
【ひまわり畑】
ハイジの村の帰り道、ひまわり畑を発見!
スイスポも負けない色加減(笑)
alt

alt
【ビーナスライン】
ドライブ兼、峠ステッカーを買いに行く気で行ったのですが…。
もう、濃霧と小雨でお店も営業時間内に着いたにも関わらず、閉まってました(涙)
凄く気温も低く、寒くて車外に出れませんでした。
濃霧で景色の写真を撮る所ではなく…見えない中、やっと運転(私が運転)してました(疲)
また、リベンジしたいですね!
【道の駅 信州蔦木宿】
「蔦木宿オリジナルソフト」そんなに食べたい気分ではなかったのですが…
HP引用
史上最強の「ほぺ落ちソフト」!
当駅と野辺山高原にある牛乳工場「ヤツレン」が強力タッグ!
「ヤツレン」で作られた濃厚で甘味の強いジャージー牛乳を工場より直送。その牛乳をふんだんに使った当駅オリジナルの絶品「ほぺ落ちソフト」が誕生しました。牛乳の甘味が生きている為、とても濃厚でありながら決してしつこくない上品な味の逸品です!との事。

買うしかありません!!
「ソフト&ヨーグルト」が気になり注文したのですが、私の中ではバニラとヨーグルトのミックス味をイメージしておりましたが…ヨーグルトの上にバニラのソフトクリームが乗ってる、だからカップのみの販売だったのね(汗)
ヨーグルトは無糖で酸味も強く、ソフトクリームだけ先に食べちゃうと大変です(笑)
alt
スタンプ押して来ました。
alt

alt
【道の駅 ほっとぱ~く浅科】
スタンプ押して来ました。
alt
【道の駅 ヘルシーテラス佐久南】
スタンプ押して来ました。
alt
【道の駅 しもにた】
alt
スタンプ押して来ました。
alt
途中、道の駅に寄って色々と買って車内で食べたりしてたから、お腹が空いてなかったけど、家に帰ってまた出掛けるのもキツいし、私が夕飯作るとか論外!!
夕飯食べて帰りました。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
本当は旦那の仕事の都合や、子供達の習い事等で泊まりで旅行は日程的に厳しいかと思っていたのですが、8月の下旬でも行けて良かったです!

ママ友から頂いたお土産
alt

alt
Posted at 2020/02/08 14:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記

プロフィール

「@ホリー~ さん おはようございます。
チタンボルトとか、ないんですかね?💦
無知ですみませんが、その方が錆びにくいのかな?って思いました😅」
何シテル?   03/31 08:09
2019.11追記 WRX STIを増車しました。 エボ8よりは軽いけど、クラッチが純正でも重い! 乗りこなせる様になりたいと思います。 2018....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234567 8
9101112131415
1617181920 2122
232425262728 29

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ありがとうございます(涙涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:27:24
子供の居ぬ間に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 12:38:05
実は初めてでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:56:19

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
夫婦で乗る事になりました。 乗りこなせる様になりたいです! 旦那がエボ8を購入する際に ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018年3月21日納車しました! 2017年12月24日契約 セーフティパッケージ装 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
旦那さんの通勤用です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
★2019.11追記 WRX STIを増車しました。 今後、サーキット走行がメインとなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation