• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月01日

雪道は危険が危ない

皆様、明けましておめでとうございます。


あ、『あけおめ』RESは結構ですからw



先に挙げた通り、年末に某所で雪上走行の真似事をしてきたのですが、

ほんと刺さるかと思ったんだからねっ!?


イヤマジデ。('A`;)ヾ



雪道なんてろくに走ったことがない(全くないわけではない)人間が、
5部山のハイグリで雪道うろついてたらどうなるか? の件



こんな感じで


簡単に制御不能になるわけですよ。^^;
まあ、進入の段階で既にスレスレなわけですが。(苦笑

動画があれば良かったんですけどね。
生憎とナノサンとキャッキャウフフしてたわけで。(DV528はシガーオンリーに改造してるんです。


ワタシみたいな雪慣れしていない平地の民向けに、場内雪練的なイベントとか有ると良いですね。
ほんとに。

一般道で20km/hからブレーキ踏むより、場内で90km/hからコン壁に向かってブレーキ踏む方が
余程気楽ですよ。^^;;
ブログ一覧 | MR-S [メモ] | クルマ
Posted at 2011/01/02 00:48:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

曇り(バイト)
らんさまさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2011年1月2日 1:00
ああ、去年の雪山遭難の記憶が甦る…www

なんかクルッ回ってるように見えるのはマボロシなのでしょうか?(笑)
とりあえず怖い^^;


あ、あけおめです(笑)
コメントへの返答
2011年1月2日 19:14
そうそうw
雪の中、一番に思いついたのはotu.兄さんの勇姿ですたww

軌跡みるとクルッと回ってるように見えるんですが、一番に壁に張り付きそうになったのはリアだという…。(汗
動画あれば良かったんですけどネー。('A`;)

あ、ことよろです(笑
2011年1月2日 1:32
あ...あけおめっす!!w

正しくは明けましておめでとう御座います。


旧年中は格別のご愛顧を賜り、
本年も引き続き変わらぬ寵愛を頂きたく
何卒ご指導ご鞭撻の程を◯△■♪×※〒

コメントへの返答
2011年1月2日 19:17
あけをめことよろでっす。(笑

>本年も引き続き変わらぬ寵愛を頂きたく
寵…愛…!?
ご愛顧はしたけど寵愛とはっw

アレだ。
やはりここはotu.兄さんの寵愛を一身に受けて、関西ズの新しいストリームをだな(ry
2011年1月2日 1:37
ちょwww

ログワロタwww

ちゃんとクルリンとなるんやなヾ(●´▽`●)ノ
コメントへの返答
2011年1月2日 19:19
てへへっ (*ノノ)

何気にLap+ Spec.Sなら2ログで角度出せるんだけど、個体受信度の差をモロに受けるんで、最近やってなかったりします。(つД`)
2011年1月2日 6:21
MR-Sでの雪道は未経験ですが・・・・

車も長く乗ってると、平地の民でも怖い目に何度か遭遇しました。
まだ過去の出来事が、走馬灯のように・・・・ってのは無いですけど^^;

コメントへの返答
2011年1月2日 19:21
少なくとも、旧世代のFRよりはラクなカンジでしたよ。

>まだ過去の出来事が、走馬灯のように・・・・
過去の出来事がよぎる前に、壁に張り付く未来が見えるかもしれません。^^;;;
2011年1月2日 15:35
ちょwww
ログがそこで切れてるしwww

その前にもなんだか面白い形のログがありますが^^;

本気で滑りやすいところだと、フロントにチェーンが欲しくなります。
チョンブレ程度でフロントがロックしてABSが大活躍ですから・・・
横加重かけながらのブレーキングできるだけで神ですw
コメントへの返答
2011年1月2日 19:50
なんとか無事に止まっただけで、決して当たったわけじゃないんだからねっ!?(*ノノ)

スタートの辺りは雪雲による受信障害だと思われます。
フツーにピットからだと入れない位置ですからあそこw

>チョンブレ程度でフロントがロックしてABSが大活躍ですから・・・
ほんと、『恵比寿祭』寸止め練にはもってこいですね。^^;

基本的に恵比寿様がコツコツ叩いてくるあたりで踏んでいたのですが、グゴッといってもリリースすりゃ曲がるんで、MR-S偉い!っと。(笑
2011年1月2日 20:47
あと2、3度乗れば、スノーマイスターですなぁ~!(笑)
コメントへの返答
2011年1月4日 0:19
スノーマイタスターになろうと思えば、まず生まれ変わるところから始めなければっ。。・゚・(ノД`)・゚・。
2011年1月2日 20:58
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪ ←やっっぱり結構ですか!?

本当に雪が凄いですね!!
南国育ちの僕たちには雪はあらゆる意味でキツイですね~
いつもテレビのニュースで北国の方たちが普通に走ってるの見てビックリしています(笑)

確かに広場で雪遊びは楽しそうですね♪
コメントへの返答
2011年1月4日 1:21
明けましておめでとうございます。('∇' )
今年もよろしくお願いします。

こちらでも積もるような降り方は滅多と無いですねぇ。
市内で積もったのは8年くらい前の年末が最後ですかね…色々と凄いことになってました。^^;

北国の方は凄そうですね。(笑
おばちゃんの買い物車にブチ抜かれる自信があります。。・゚・(ノД`)・゚・。
2011年1月3日 9:10
あけましておめでとうわーい(嬉しい顔)
と、書くなと言われると・・・

クルリンパ、お見事(パチパチ
何事も経験ですねわーい(嬉しい顔)
したくないけど。
コメントへの返答
2011年1月4日 1:27
いえいえw
あけまでしておめでとうございます。(笑

豚の尻尾のような軌跡。
もう一度やれと言われて無理ですし、
出来ることなら2度はやりたくないです。^^;
2011年1月3日 15:22
ちょww
また面白ログをww

これは買ったかいがありますねぇ~。
さすがッス。

そー言えば、MR-Sで雪道はあんまり走ってませんねぇ~。
BMW様が幾度か雪山に行きましたが、ハイテク装備に脱帽でした…。

でも、中山で縁石が見えないのは怖いッスね。
社外ホイールの人は、幾人か餌食になってますし(怖
コメントへの返答
2011年1月4日 1:42
ロールバーに付けてたらもっと立派な円になった予感w

もう、走行情報ログってんのか、ネタログってんのかわかんなくなってきますた。^^;

BMW様クラスのハイテクマシンだと、雪道とかラクそうですよねー。
ハイテク大好きだからちょっと欲しいかもっ。('A`;)その機構だけ

縁石さん、車速乗ってないからホイールは大丈夫だと思うのですが、車がエライ方向に飛んでいきそうでっ。(汗
2011年1月3日 19:12
意外と綺麗にログ録れるんだ。

しかしフリーハンドみたいな軌跡ワロタw
コメントへの返答
2011年1月4日 1:46
雪の影響でダメかと思ったんだけど、意外とLog出来ててビックリだ。

ただ、個体差?でSpec.Sの2ログ角度は上手くいかないんだけどっ。orz

まるでワタシの心情を表すかの如く乱れっぷりだろw
2011年1月3日 23:09
自分のTAKATAスピンではログ残んなかったのに!
綺麗に残すなんてさすがパッツン氏。

あけまs(ry
コメントへの返答
2011年1月4日 1:48
>自分のTAKATAスピンではログ残んなかったのに!
あらら。
タカタは受信状況悪くないようなのになんでかな…個体差?(´・ω・`)

わかった!チャリヲッティのデムp(ry

あけおめことよろですw
2011年1月4日 12:33
回ってる回ってる!!(°∇°)
って,スピンって怖いですよね…( ̄▽ ̄;
昔アルテッツァで峠道でスピンして,怖い思いしました(苦笑

しかし前の動画拝見しましたが,雪道ってやっぱ怖いですよねぇ…( ̄▽ ̄;
ちなみに昔コーナーのアイスバーンでツルツルした記憶が…( ̄▽ ̄;
よく無事でいられたもんだ(笑)

レ11…自分もRが履いてるので,参考にさせていただきます!(え

あ,遅くなりましたが明けましておm(ry
今年もよr(ry
コメントへの返答
2011年1月6日 20:37
フツーのスピンなら、場内ならコントロールの余地あったりするんですが、雪は無理ですw

『堪忍してー!。・゚・(ノД`)・゚・。』ってカンジでした。^^;;;

峠道も狭いからガクブル感が加速しそうですね。(汗

このくらいの道で「壁に当たらなければいい」なら、無茶しなきゃ行けるんですが
>昔コーナーのアイスバーンでツルツルした記憶が
いや、ほんとソレで無事なのはスゴイかと。(笑

>レ11…自分もRが履いてるので
それは雪道へ凸っていただけるってことっすか!?゜+.(・∀・)゜+.゜

あ、あけましておめでとうございます。(笑
2011年1月4日 20:30
おめでとうございます。

雪道初心者です。

MR-Sにスタッドレスを付ける予定もないのですが、20㎞/hで、ブレーキ踏んで止まらなかったら、怖いです。
コメントへの返答
2011年1月6日 20:39
あけましておめでとうございます。

私も雪道はド素人です。^^;

>20㎞/hで、ブレーキ踏んで止まらなかったら、怖いです。
コンビニ出る時ってブレーキ踏むじゃないですか?
アレでABS発動します。^^;;;
2011年1月6日 1:54
少し遅くなりましたが、
あけまして おめでとうございます。

雪道では、
車どころか、自らを制御できてまん。
ついつい はしゃいでしまします。


本年も 宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年1月6日 20:47
あけましておめでとうございます。

>車どころか、自らを制御できてまん。
>ついつい はしゃいでしまします。
いやいや、雪道でついついはしゃげるだけでスゴイと思います。^^;
私が一般道で遭遇したら、絶対泣いてる自信があります。ええ。orz


今年もよろしくお願いします。('∇' )

プロフィール

「EDFC5のジャーク値ピーク表示が反応しねぇ。あと段数16より64の方が当たりが柔らかい印象。ダンパーあったまっただけ?🤔」
何シテル?   06/18 11:03
【ご利用にあたっての注意事項】 本ブログはよくわからない酒と車のブログから、わけのわからない酒とチャリのブログになりました。 現在自動四輪関連の更新予定はご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAVIC Ksyrium Elite UST(2017)/YKSION Pro UST 25c 世界で最もいい加減なインプレッション 前編「走り出すまで」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 10:45:09
AviUtlのお部屋 
カテゴリ:お道具
2010/02/26 22:55:47
 
VSD for GPS 
カテゴリ:お道具
2010/02/26 22:52:50
 

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
【忘備録 2014 11/13時点】 [タイヤ] 前:NS-2R 195/50R15 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation