• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

みんララ(長野県☆)

木曜日と金曜日で長野県に出張に行ってきました~☆会社のカネで長野県に行くのは10年ぶりだったんですが、相変わらずいいところでしたね☆
会社の人と飲んだ後にラーメンを食べるべく駅前を散策して目に止まったお店がこちら☆


長野県は信州味噌の影響か、味噌ラーメンがメインのお店が多いような気がしました☆なのでここは素直に味噌ラーメンをオーダー☆チャーシューを一枚トッピングで追加してしまいました(笑)


味はまさしくザ・味噌ラーメンで、合わせ味噌のオーソドックスな味ですが、それだけにハズレがないですね☆長野県は全般的に味が濃いのかな、と思いました☆
本格的な味噌ラーメンを食べるのは久しぶりでしたが、飲んだ後の〆はやっぱり味噌ラーメンですね☆故郷の北海道を思い出して懐かしかったですね☆
ブログ一覧
Posted at 2018/04/07 20:43:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

バックプレート破損3
morly3さん

この記事へのコメント

2018年4月7日 21:45
まこまこ団さん こんばんは〰️(*≧∀≦*)
最初の画像はラーメン店の看板より先に自民党の小松さんが目に入ってしまい、みんカラでも遂に選挙活動解禁か⁉️と思っちゃいました〰️(^^;)))
長野ラーメンはズバリ味噌ラーメンなんですか〰️(^^)d
見た感じはコーンも入って札幌味噌ラーメンっぽいですね〰️(^^)
まこまこ団さんが故郷の北海道を思い出すくらいですから、お味も札幌ラーメンっぽいのですね〰️(^^)/
まこまこ団さんのことですから、北海道の大地ではなく北海道の愛人を思い出したのだとは思いますが....
私は長野に行ったこともないので長野の食文化自体がどういうものなのかよく分かりませんが、雪国ですからやっぱり東北や北海道っぽい濃い目の味付けなんでしょうね〰️(^^)
まこまこ団さんも今年度は濃い目にいっちゃって下さい〰️(ナンジャソリャ)(笑)
それではまた宜しくお願い致します〰️
o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2018年4月7日 22:40
こんばんは(^o^)

いや~ホントですね~( ̄▽ ̄;)すっかり自民党の広報活動になってしまいました☆これで次の総選挙では自民党から出馬の打診があること間違いなしです~(笑)

若い頃は飲んだ後はコテコテのラーメンを食べないと気が済まなかったんですが、久しぶりにその感覚を思い出しました~☆もちろんラーメンの後のススキノの熱い夜も思い出しましたよん☆

ラーメンだけでなく、飲み会の席でもホテルの朝食でも何だか味が濃くてしょっぱいな~(×_×)と感じてしまいました~☆寒冷な地域は味が濃いって言いますよね~☆でもやっぱり加齢のせいでしょうか~(×_×)オレは血圧も高いので、長野県に住んでたら早死にするかもしれません~(×_×)

プロフィール

「[整備] #ノートeパワー ユアーズ デイライトユニット装着☆ https://minkara.carview.co.jp/userid/2463785/car/2602848/4935617/note.aspx
何シテル?   08/26 17:24
まこまこ団です。2015年7月3日にエクストレイルハイブリッドが納車になりました。前のT31はほとんど手をかけていませんでしたが、DIYレベルであまりお金をかけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本栖湖へドライブ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 02:48:25
パドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 06:27:57
ノートの納期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:43:02

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 雷神号 (日産 ノート e-POWER)
2018年6月16日にT32 エクストレイルハイブリッドから乗り換えになりました☆初コン ...
その他 その他 川NISEMO1号 (その他 その他)
アルフェック ボイジャー460T
その他 その他 川NISEMO2号 (その他 その他)
ピラニア Z-1M
その他 自転車 NISEMO3号 (その他 自転車)
MERIDA SCULTURA 4000
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation