• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月03日

晴れの国へ!!【9月遠征・その2】

晴れの国へ!!【9月遠征・その2】 ~初めに~
←ニュースで1ヶ月分が3日で売れたとか言ってましたが,田舎ではコンビニに普通に置いてありましたよ?
って,そのニュースが流れる前に見たので,ニュース以降にあったかどうかは定かではありませんが(笑)

うん,そう考えるとメディアの力って凄いんでしょうね,やっぱり…ヽ(;´▽`)ノ

とりあえず中身は肉成分がかなり多めでした(笑)
ネタ的には面白いかと( ´▽`)


さて,本題。

9月の遠征,2本目ですね(°∇°)
前の週に北海道に行っておりましたが,次の週には晴れの国・岡山へ遠征しておりましたヽ(;´▽`)ノ

ということで,今回はその晴れの国のレポートです(・∀・)b


【9/11(日)】
この日はいつもよりゆっくり目に出発。
で,昼前に,
いつも休憩する吉備SAに寄って,

 
ソースかつ丼などを食す。

んでもって,
 
 
後楽園到着。

実は岡山には何度も来てますが,後楽園に入るのは初だったりします(笑)
これで後は水戸の偕楽園に行けば,日本三名園を制覇です(・∀・)b

そんでもって,とりあえず後楽園を散策。
城と庭園。良い風景( ´▽`)
この岩は…??
 
茶畑に田んぼまで!!(・∀・)

 
ちょっと休憩。
水の流れのおかげで,ここは涼しかったです( ´▽`)
昔の人の知恵を感じる建物ですな( ´▽`)

 
園内の丘から&その丘。

お城の近くまで来て,

地ビールを(笑)

といっても,自分はまだ運転があったので,おやぢ様と妹君のみ…。・゜・(ノД`)・゜・。
ピーチ,マスカットともそれぞれの香り・味がしながらビールの喉越しだとの感想でした( ´▽`)
ビールの苦手な女性とかに合いそうですね(・∀・)b

そしてそして,
 
お次は岡山城。

 
 
 
黒と金で綺麗な城でした( ´▽`)
それよりも,最近山城ばっかり(丸亀城と宇和島城)だったので,平城が低くて新鮮でした(笑)

その後,妹君リクエストで,
 
夢二郷土美術館へ。
幻の油彩画が展示されている期間だったので寄りたかったようです( ´▽`)

んでんで,試合までもうちょっと時間があるので,ホテルにクルマを置かせてもらって,
駅前で軽く腹ごしらえして,

 
 
 
来ました,ファジアーノ岡山さんのホーム,シティライトスタジアム。
ちなみに,
これで中四国制覇です♪(・∀・)b

試合は…自分が行ったアウェイ応援で初敗北…orz
ま,いつかは負けると思ってましたが(笑)

ってことで,
 
 
 
 
 
岡山名物をあれこれ呑む・喰らう(笑)

ということで,1日目終了です(・∀・)


【9/12(月)】
 
ホテルの朝食が美味しそうだったので,思わず食べてしまった(笑)

この日は観光&帰宅ですね~( ´▽`)
ひとまず,
 
岡山空港。
お土産は前日に駅で買ってましたが,他にないか探すのも兼ねて訪問(笑)
最近各地の空港に行くのが恒例になっております(笑)

んで,こちらも恒例,
 
一宮巡り。今回は備中国一宮,吉備津神社。

   
重文の門や国宝の本殿も凄いんですが,

 

個人的には,この直線の廻廊にも惹かれました( ´▽`)

つぎ~。
 
 
近くにある備前国一宮,吉備津彦神社へ。

おみくじが桃でした( ´▽`)

どちらの神社も桃太郎伝説に縁のある場所でした(°∇°)


そんでもって,
 
 
 
 
 
 
倉敷美観地区へ。
月曜日だけあって,定休日の店とかがちらほらありましたね~ヽ(;´▽`)ノ

まぁ風景は楽しめましたし,
小腹も満たせたので良しとします(笑)

んで,とりあえず高速に乗って,
SAで食事。
初めて知りましたが,道口そばに道口豚かば丼です。
旨かった…( ´▽`)

さて,これにて晴れの国遠征は終了。
山口へ向けて帰りましょう~…と,ここまでは何とか天気が保ってたんですが,広島辺りから降り出し,山口の中部辺りまで来ると,
前見えね~!!ヽ(;´▽`)ノ
大雨ですた(笑)

まぁ旅路の最後の部分だけで良かったです(笑)

んで,帰宅。
 
戦利品(笑)

 
右は北海道のですが,左が今回の戦利品。
食べてる(笑)

で,運転の疲れを,
 
 
熊本の土産の焼酎で癒す( ´▽`)


というような9月の遠征2連発でした( ´▽`)
これでしばらく遠征は無い…はず(笑)
ブログ一覧 | 旅日記 | 日記
Posted at 2016/10/03 12:09:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2016年10月3日 14:10
スンマセン・・・

豚かば丼が一番グッときました♪
コメントへの返答
2016年10月6日 12:50
そこでしたか!!(≧∇≦)
甘辛で美味しかったですよ~( ´▽`)

西に遠征される際は,道口PAにぜひお寄りください♪(・∀・)b
2016年10月3日 18:34
謎肉祭食べたかったですね~
そんなのがあるのを知ったのが例のニュースだったので手遅れでした。
コメントへの返答
2016年10月6日 12:51
偶然コンビニで見つけてしまいました(笑)
まさかそんなに売れるとは思っていなかったので,運が良かったです( ´▽`)

味は普通のカップヌードルですが,肉成分が大量のため,麺を食べてるのか肉を食べてるのか分からなくなる感じでした(笑)
2016年10月7日 19:22
こんばんは!

岡山県、見どころ満載ですね。
同じ中国地方なので近い気もしますが山口&広島が横に長いので・・・。

後楽園は行ってみたいとこなんです。
このブログを見て美観地区も興味を持ちました。

道口には美味しそうなものがありますよね。
私はラーメンしか食べたことありませんが、機会があれば豚かば丼をたべてみたいです♪
コメントへの返答
2016年10月7日 21:55
こんばんは♪(・∀・)

岡山,今まで駅周辺しか行って無かったので,こんなに見どころがあるとは知りませんでした…ヽ(;´▽`)ノ
確かに山口~広島間が長いですよねぇ…( ̄▽ ̄;
新幹線なら1時間ちょっとなんですが( ´▽`)

後楽園,良い庭園でした!(°∇°)
もっとのんびり見られれば良かったと思うくらいです( ´▽`)
美観地区も良かったですよ~(°∇°)
できれば週末に行かれた方が良いと思います!
何せ月曜日はお店の休みが多かったので(笑)

道口は偶々寄ったんですが,良かったですね~( ´▽`)
豚かば丼,ほんとにお薦めです♪(≧▽≦)

プロフィール

R34・MR-S・エッセ乗りのはるてっつぁです,こんにちは。 (ちなみにS2とMINIは妹君,A1は嫁様,シエンタは母上の愛車です) アルテッツァからR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:01:55
みんカラMR~Sの広場☆ (mrs) 
カテゴリ:みんカラ
2007/05/18 15:14:10
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/02 12:19:31
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年式,Vスペック。 平成21年7月23日納車。 納車時の走行距離は44,838k ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成18年式,SMT車。“一応”おやぢ様の愛車。 “一応”と書いたのは,自分がメインで乗 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年式。(2019年6月1日納車) 納車時の走行距離は36,825km。 妹君の ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
おやぢ様の足車。 …のはずが,自分の通勤距離が延びたため,自分の足車にもなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation