• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月15日

続・TSガレージでの戯れ

続・TSガレージでの戯れ 2月某日、以前スライムさんから譲っていただいたホイールをスライムカラー(ブルー)から塗替えをしました。


取り敢えず剥離。この作業は少し前にスラさんとやりました。
TSGメンバーのてっちんさんの助言で、ガスケットリムーバーを剥離剤に使いました。コレはグッド👍
実はスライムさんがブルーに塗ったホイールでしたが、剥がすのをスライムさんが手伝ってくれました。
きっと複雑な心情だったと思います😅


取り敢えずムキムキして軽くペーパー掛けて雑な下地づくり。
脱脂して、ミッチャクプライマーを吹き吹きして本日は終了!
最近ガレージでプチバズってる泡アワ洗車をして帰る事に。


洗車終わるまでガレージで一番暖かい事務所に乾燥の為に置いておいたら換気してたけどシンナー臭でヤバかった💦
慌てて窓全開😅続きは翌日。
今日みたいにポカポカなら良いなぁ。




翌日はメンバー2人と賑やかにあーだこーだといつものバカ話をしながら作業開始。
おのおの洗車したり、ヘッドライト磨いたり、ホイール塗り始めたり…。
でも塗料の乗りが悪い。何だか弾くような…。はい、ここで塗装中止!
やり直しを決めて、悪巧みを始めたのだが、その合間に少し吹いてみたらアラッ?塗料乗るなぁ⁉️
気温が上がってきたからかなぁ?

と、いう事で再び塗装開始。
まぁ、ホイールだし、大体塗れてればいいだろうと性格丸出しの雑な塗装😅
大体が下地の仕上げがめちゃくちゃなんだからねぇ!


取り敢えずやたらと厚塗り🤣
まぁいいかぁ!
内側なんぞタレタレだぜ😅
ま、後日仕上げてタイヤ組んでもらおう🛞



あれっ⁉️
この2人僕の車で何してるんだ⁉️

アッというまにHID化されました。
ただ光軸高いっす。
ステアリング位置調整した日に光軸下げましたが多分ズレズレです。
まぁ、近々調整しなおします。

ホイール剥離したまま放置していたから早めに塗らなきゃなと思い2日ほど通いましたが、フルバケにHIDとありがたい作業追加でありました。
Taroさん、てっちんさん、そして別の日でしたがスラさんありがとうございました😊

春にはまだほど遠い日でした。


ブログ一覧
Posted at 2023/02/15 15:45:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

こまったちゃん┐(´д`)┌
takeshi.oさん

軽MINI ホイール塗装
pockypapaさん

work vs-kf再塗装への道
くますけ ぇるさん

裏アルミホイールの塗装は雑(笑)
はむいち君さん

オリジナル塗装してみました( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

色、塗り塗り
binRさん

この記事へのコメント

2023年2月15日 16:16
泡アワ洗車した次の日に雨☔️・・・
その次の日は雪☃️・・・
なをちゅう運の持ち主❗️🤣🤣🤣
コメントへの返答
2023年2月15日 17:25
大丈夫、Taroさんの前日に泡アワ洗車したのは私です🤣
僕が洗車すると必ず雨が降ります😅
だから洗車しないんです😤
2023年2月15日 16:28
お疲れ様です🍀
頑張ってスライムブルーに塗ったホイールを
自らも手伝って剥離する日が来るとは思いませんでした☺️✋
綺麗に剥がせるんですね✨
プチバズり中の泡洗車ですが。。。数日後には雨や雪になる恐ろしいジンクスが(・・;)
コメントへの返答
2023年2月15日 17:28
さすが塗装の鬼👹てっちん先生です。1番安いガスケットリムーバーでもあの効果😱
ケチらず2本買っとけば良かった😅
柿本マフラーも綺麗になったしね!

たしかスラさんが洗車した後も雨降ってきましたね🤣
2023年2月15日 16:39
楽しそうな溜まりBARですね!
1日ジーノ置いといたら、色々と進化しそうな場所だから、いつか伺わないと(^^)
コメントへの返答
2023年2月15日 17:30
ガレージ手前の関所の役人が袖の下めっちゃ取りますよ🤣🤣🤣
2023年2月15日 18:03
楽しそう😊
コメントへの返答
2023年2月15日 18:36
マジ楽しいです☺️
みんないいメンバーで、一緒に仲間に入れてもらえて楽しい時間を与えてもらってます❗️

プロフィール

「@赤じーの
出✖️3でIDEMITSUですか🤣
しかしながら高い🥶」
何シテル?   08/13 14:55
ぴょん吉402と申します。 オヤジですがよろしくお願いします。 諭吉さん1人分で我が家にやって来たミラ爺君。 皆さんのみんカラ情報を参考にして末永く可愛がって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダイハツ・ムーヴ平成13年10月~14年5月オーディオ等配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 12:04:22
エンジン・マウント交換 フロントのみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 21:25:43
L900にも出来た!抵抗アイドルアップ アイドルアップレジスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 14:59:35

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
TYPE-Pの載せ替えエンジン探していて見つけました。 展示中にもらい事故で右フロントに ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
平成31年(2019年)4月に通勤用に中古で購入。 外装色とマニュアルクラッチ&センター ...
ダイハツ ミラジーノ ミラ爺改め『TYPE-P』となりました (ダイハツ ミラジーノ)
基本ノーマル+α仕様です! タダ同然で友人から譲ってもらって楽しんでます。 とりあえずお ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
H10年式マツダ キャロル MAZDASPEEDバージョンです。大好きな車でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation