• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくりのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

5/3の岐阜合同オフに行ってきました♪

5/3の岐阜合同オフに行ってきました♪
一昨日、岐阜で開催された【第24回みんなとあそぶ春風癒しツーリング★GTO★エクリプス★スタリオン★FTO★藤まつり美食オフ】 に参加してきました。

前日にiPadのGoogle Mapで調べたら約4時間程で行けるらしいので、途中の休憩や渋滞が始まる前に早めに行って仮眠でもしようと思い、10時集合なので2時間の余裕をみて朝4時に出発。

ところがナビに目的地を設定すると5時間以上かかると表示が。

?? まぁいいや。それでも1時間は余裕があるし。

序盤は快調に走ってましたが大阪ぐらいから徐々に交通量が増え、京都に入ったら渋滞で動かなくなりました。

渋滞中に東京から参加予定の紅さんにメールしたら、仕事や用事で24時間寝てなく、それでも頑張って向かってたけど、静岡で渋滞と睡魔で力尽きたので寝てから帰るとのことでした。

結局、一度も休憩せず6時間近く走ってなんとか10時前に岐阜羽島に到着。

駐車場で皆さんと話してると次々と参加の車が集まってきて、最終的にはGTOが4台、FTOが1台、スタリオンが3台、そしてエクリプスは最多の7台となりました(違ってたらスミマセン)。



この日は「美濃竹鼻まつり・ふじまつり」というのをやっていて、みんなで竹鼻別院のふじを見に行きました。



竹鼻別院のふじ棚




見事に満開でした(^^)

路上でミニコンサートやってたり


山車も出てたりと、お祭りムード満点で賑わってました(^-^)



その後、駐車場横のレストランで食事して、皆さんは次の目的地に向けて出発されました。

自分は体調が万全ではなかったのと、帰り道の渋滞が気になったので、ココでひと足先に帰らせてもらいました。

帰り道は名神の京都→大阪、それから吹田→神戸あたりがかなり渋滞してると思われたので、Yackさんの助言もあり一旦北陸道に上がって舞鶴若狭道→中国道→播但道→山陽道のルートで帰ることにしました。

で、岐阜羽島から北陸道に乗るのに名神は混んでいるだろうと思ってR365で木之本を目指して走ってたんですが、途中でナビから渋滞考慮オートリルートの案内が。
カロッツェリアのスマートループでリアルタイムに渋滞情報を取得してるので、新ルートの方が早いんだろうと思って案内に従ったら、何故が岐阜羽島まで引き返して名神に乗ることに。

すでに1時間近くロスしたけどナビを信じて名神を走ります。

すると案の定、関ケ原の直前から大渋滞が発生。ムカつくことにナビは関ケ原で降りて一般道を走るように案内しています。

関ケ原インターは滅茶苦茶に混んでて、降り口から料金所までに1時間近くかかりました。

そこから一般道で米原まで走って再び高速に乗って、無事に敦賀JCTから舞鶴若狭道へ。あとは渋滞もなく予定通りのルートで帰れました。
でも関ケ原までの渋滞と、かなり大回りなルートだったので、結局、家に帰るまでに8時間近くかかってしまいました。
とはいえ米原からは全く渋滞に遭わなかったので意外と疲労は少なかったです(^-^)

家に帰ってからカメラチェックしてみると、全車撮ったつもりが撮り忘れてた車があることに気付きました(ToT)撮れてなかった車の方すみません!(>_<;)早退したので集合写真も撮れてないしorz

とりあえず撮影した車だけでもアップしておきます。















今回、滞在時間は短かったけど、久しぶりの方、初めましての方と交流できて大変楽しいオフ会でした!
主宰のちゅーさん始め、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)
また機会があれば宜しくお願いします。

あとYackさん、腰痛に効くストレッチ(体操?!)教えていただきありがとうございました(*^-^*)



☆おまけ☆

昨日、母親を連れて毎年行ってる和気町の藤まつりに行ってきました。
和気の藤公園には全国からいろんな藤が集められていて種類の多さでは日本一らしいです。

総延長500mの巨大な藤棚


広さと種類の多さに圧倒されます。
フォト

なかには中国から来た、あまり見慣れない藤も



前日に見た、岐阜の竹鼻別院の藤もありました(^^)




現地で見たのは満開だったけどココのは何故か花が少なめでした。周りに栄養取られたのかな?(;^-^A

山地真美さんという岡山出身のピアニストの方がミニコンサートやってました。


衣装が鯉のぼり(笑



腰痛で医者に安静にしとけって言われたのに遠出ばかりしてますねf(^_^;)
一昨日が往復で約800km、昨日が約100km走りました。

日曜日は福岡のshinyaさんとプチオフの予定です。こちらも楽しみ♪


Posted at 2017/05/05 10:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Good speed さん 自分はシートは触りませんでしたが、ボディを塗装するにあたり、リヤワイパー付け根が折れ、フロントのナンバープレート取付けの凸が折れ、フロントのウインカーレンズが一部欠けました( ; ; )あとリヤのエンブレムはどうしようもなかったのでそのまま塗ってます」
何シテル?   03/09 00:32
えくりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1234 5 6
7891011 1213
14 1516 171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

同僚さんと琵琶湖ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:20:40
純正部品探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 04:31:46
2015/10/18 鷲羽山展望台P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 13:08:41

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱 エクリプスに乗っています。H2年式なので今年(H27)で25歳!デビュー当時からず ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
高校時代は免許取ったらTZR250買おう!って思ってたんですが、レプリカはどんどん高額に ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
妹が県外の大学に行ってた時に向こうでのアシとして乗ってたんですが、小型免許を取ってNSR ...
ヤマハ JOGスポーツ ヤマハ JOGスポーツ
NS50Fの次に買ったバイク。次第に通勤メインになりギアチェンジが無くて収納のあるスクー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation