• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

岸和田 だんじり祭り

岸和田 だんじり祭り
秋に入ると 各地で五穀豊穣を祝い 祭りが開催されると 思いますが その皮切に 9月20日は 岸和田のだんじり祭りでした。

私の地元ではありませんが 親戚や友人が多数参加しております。

が、本祭りを見に行ったのは 実は初めてで 人の多さに びっくりしました。

海外からの観光客の方も 多く見られました。




こちらの車両 ピットで 最終調整に入ってます。






こちらは ピットレーンで 待機中。






パドックの風景です?






ピットレーンからゆっくりとコースインです。





だんじりでは 『やりまわし』と言って 直角のコーナーをハイスピードで曲がってゆきます。

この『やりまわし』がだんじりの醍醐味で 綺麗に曲がると 歓声が上がり 間近で見ていると 思わず鳥肌がたってしまいます。

もちろん コース脇にはウレタンパットやグラベルは無く コースアウトすれば 電信柱や民家もぶち壊してしまいます!

不謹慎ですが クラッシュを期待している観戦者も 少なくありません・・・。

こちらはクラッシュ率の高い 商店街の中の映像です。
クラッシュの映像はありませんが いつ起こっても不思議ではない状況がお分かりかと思います。







同じ場所を 周回し 『やりまわし』 を決める! 


そう! まるで ドリフトを決める D1ですよね!

D1と同じく 映像で見るより 実際に現物を見た方が 迫力が全く違います。

その走りは まさに圧巻です!


もしかしたら D1 のルーツは だんじりにあるのかもしれません・・・。

なにせ だんじりも4輪ですから・・・。


10月に入ると 泉州地区では この様なだんじり祭りが各所で開催されます。

気になる方は 是非 見にこられてはどうでしょう。





 

ブログ一覧 | 祭り | クルマ
Posted at 2015/09/21 14:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

S-TECです。(エステック) よろしくお願いします。 後れ馳せながら、みんカラ登録しました。 サーキットの活動をメインに 色々アップして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントサスペンション交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:45:24
2015/09/05 MFCT in TSUKUBA 2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 02:06:53
2015 東京オートサロン(2014 MFCT シリーズチャンピオン 表彰式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 02:06:28

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
モデリスタのエアロ付き!
マツダ RX-8 BAO号 (マツダ RX-8)
初号機RX-8と別れて8か月。 みんなの期待に応えて2代目の購入を決意! エイトのド ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パーティーレース仕様のNDロードスター 岡山国際サーキットで活躍します!
カワサキ バルカンS カワサキ バルカンS
カワサキのバルカンS 排気量は650ccと、私には少し小さめのミドル・クルーザーです! ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation