• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月30日

【スイフトスポーツ 6AT】北九州ー大阪ー名古屋 呑みツーリング

郷里の北九州に墓参りのために東京からスイスポで走って、帰路の大阪と名古屋で飲み歩きました。スイスポは分類的にはホットハッチなのでしょうが、普段 S660 でサーキットを走り回ってるので自分的には GT カーで長距離ツーリングが最高に快適です。



まずは郷里の北九州なのでお約束でラーメンと焼き飯(決して炒飯ではない)。



資さんうどん



ちゃんぽん



まぁ北九州ではこの麺3種食えば間違いないです。
さらに地場九州資本の回転寿司。
これで全部100円台の皿という。もちろん魚も店内捌き。
こんなのあったら大手4社チェーンとか刃向かえないですわ。



親戚周りとお墓のお勤めをして坊さんともちょっと話をして、大阪に向かいます。
動物園の見えるホテル。



大阪初日飲み開始。
外国人客で通りが溢れかえる新世界の有名串カツ。うーん。
3本だけ頼んで退店。



立ち飲み居酒屋で焼き鳥呑み。
大阪価格で安心だ。



すっかり観光地化された西成でそこいらじゅうにあるホルモン焼き屋。
うまい。



観光地化されても不穏な気配の残る看板。
売ってんのか?w



胃を休めるためにかやくご飯と粕汁。



西成署。
さすが20回を超える暴動を経験しただけあって面構えが違う。
全面壁と鉄門で覆われて、外装メンテのネットでさらに要塞感が増すw
釜ヶ崎フォートレスと呼びたいw




このへんを歩いてるので所謂「さいごの色街」もブラブラ散歩。



やっぱここは嬢のレベルが桁違いだわ。
むしろ人の世の闇を感じる。
雰囲気だけでお腹いっぱい。

明石焼き買ってホテルで締め。



大阪二日目。
昨日の立ち飲み居酒屋で9時半呑み開始。
朝のビールは最高にうまい。



続いて串カツ。
今日は真っ当な大阪価格の店で。
大瓶が 500 円以下だと、あー大阪サイコーといつも思う。



続いてホルモン。
普通にホルモン焼きとビールだが、モーニングセットで飯と味噌汁がついた。
もう3件目なのにまだモーニング時間帯だw



ちょっと外れたところまで歩いてかすうどん。
黄色のライティングで画像がなにもかもレモンサワー色になった。



ホテルで軽く昼寝して夜はお好み焼き。



駅で豚まんかってホテルで締め。



名古屋に移動。
まずは味仙で台湾ラーメン食いたかったんだけど、夜営業が多いので昼もあいてる名駅店まで電車移動。
相変わらず辛くてむせ返る。
中本の北極より辛いと思う。



夜にホテル近所の居酒屋で手羽先と味噌串カツ。
大阪からきたせいか名古屋ってビールがすごく高く感じる。
大阪の最安は大瓶 490 円だったけど、名古屋の高いとこだと中瓶 700 円があった。見ての通りで別に高級なお店に出入りしてるわけでもなしに。



この日二回目の味仙でニンニクチャーハン。これはうまいな。
粒ニンニクまみれだw
わりといい値段だけど。



名古屋二日目。
朝に柳橋市場へ。



市場なんで海鮮丼。
観光客がいっぱいいる中、1人呑み。



昼は味噌煮込みうどん。
思ったより味噌っぽくなくてちゃんと出汁も香って美味かった。
麺はあれだな、山梨の吉田みたいに固くて噛むとブチっと切れるタイプ。



栄の地下でお手軽価格で三河産のうなぎが食えるとこがあって、さらにこの日はサービスデーでひつまぶしが 1480 円!! 飲み放題 980 円。
美味かった。酒も呑みまくりで店員さん「まだ呑みます?w」と笑ってた。
やっぱうなぎは西の蒸さないほうが絶対に食感、風味、旨味とも上だと思うのよね。※個人の感想です。



というわけで、お高いものは食えませんがお値ごろで美味しいもんが沢山飲み食いできました。
また新年度から仕事頑張ろう。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/30 11:31:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

散歩しよう!!
BLEED加賀さん

大阪、名古屋プチ旅行!!
BLEED加賀さん

桑名と松阪で呑む!!
BLEED加賀さん

家族旅行 in 新世界(^^)
yumeXG'sさん

西成ホルモングルメツアー♪🥩🍺 ...
ぽんちっちポンチさん

名古屋メシ食べよう!!
BLEED加賀さん

この記事へのコメント

2024年3月31日 19:18
あら,もしかしたらニアミスしていました?
自分は28日の午後,名古屋にいました.
名古屋・栄・名古屋城の間を移動して,夜は名古屋駅近くの名古屋コーチンの店で飲み食いしてました.確かにビールはチョッとお高い感じでしたね.
コメントへの返答
2024年3月31日 20:56
味噌煮込みうどんとひつまぶしを食っておりました!!

プロフィール

主にスポーツ走行のブログですがドライバーのビビリミッターは人一倍速く作動します。一度車を壊しているのでもう一度壊すとこの趣味を継続することが困難になってしまうた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) DAMPER ASSY(モデューロX純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 16:23:49
S660 × HKS FlashEditor SA浜松Spec  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:46:03
電源OPカプラー取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 10:05:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ファミリーカー兼サーキット遊び。 家族の事情で年数回、東京ー福岡を往復するのでツーリング ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ミニサーキット中心に遊んでいます。 最初の車検までは可能な限り純正パーツで走りこむつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation