• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月27日

リフレッシュ完了!

リフレッシュ完了! GW直前、車検からレガシィがかえってきました。
その際にリフレッシュしたメニューは以下の通り
タイベル交換
Egオイル(+フィルター)/ブレーキオイル/冷却水交換
ウォーターポンプ、オイルポンプ、エアコンフィルターも交換



GW中は色んなところが混むので、先週末に家族でひっそりと香住に旅行してきました。
途中、雪の残るハチ北高原で山菜狩りをしながら、予約無いまま宿をとりに香住到着。
なかなかよい「三宝」というお宿をなんとかとって、外で夕食。
次の日は市場でカニの品定め・・・GWになると値上がりするので、その前に活きガニ3枚を購入♪

カニの豆知識
香住ガニと松葉ガニの違いは住んでいる深さ
香住ガニは深いところに住んでいるので甲羅が柔らかい=カニミソは期待しないほうがいい
松葉ガニは100mまでの深さに住んでいて甲羅が堅い=カニミソは美味い
香住と松葉の混合みたいなのもあるらしい・・
とりあえずカニミソが好きな人は甲羅の堅いものを選べばいいみたいです(市場のオッサン情報)
あと、価格の安い活きガニがありますが、アウトレット(足が欠けている)なカニです。
生まれつき足が欠けおり根本が塞がっているものなら問題ないですが、ほとんどの場合は
折れた箇所から水が入ってしまい、身もミソも水っぽくなっているので値段が安いらしいです。
なので間違い無く選びたいのであれば少々高くてもちゃんと足とハサミが揃った健常なカニとなります。


ツーリングオフ、、行きたいなぁ~=3

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/04/27 08:55:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいそうです。
つよ太郎さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんなに変わるなら
のにわさん

この記事へのコメント

2012年4月27日 19:11
香住は婆ちゃんちへの通り道ナノでよくいきます。
旨いカニ食っちゃうと駅前で軽トラなんかで売りに来る怪しいカニは食えなくなりますよ。


けど、私はカニかま大好きdeath!
コメントへの返答
2012年5月1日 8:02
水も澄んでるしいいところですね。
身もプリップリッでよく詰まっておりましたww

もちろんカニカマも大好きです☆
2012年4月28日 1:56
あ?ノンビリ家族旅行やと?
儲けてるとこは違いますね_| ̄|○
コメントへの返答
2012年5月1日 8:03
滋養のための旅行ですよ。。
貧乏旅行ですやん、どーみても・・・
宿の予約も無し、飯の予約も無し、高速もそこそ下道プラプラ~と、、山菜採りも無料やし。
2012年4月28日 12:20
車も身体もすっかりリフレッシュされたみたいですね!
カニもそろそろ終盤でしょうか。私も最近食べてないなぁ・・・。
カニの食べ過ぎで検査に悪影響が出なければよいですね♪(^^)
コメントへの返答
2012年5月1日 8:06
有難うございます~
カニはそろそろ・・・ですね。

カニの足と爪は全て子供が喰らい尽くしたので、私はほぼカニミソと胴体の部分だけでした・・・検査に悪影響を及ぼすほど食べてみたいですww

さて、明日以降GW後半ですね=3
2012年5月1日 13:20
あ?GW?なんやそれ?美味いんか?
コメントへの返答
2012年5月7日 8:27
忙しかったです。。。(涙

プロフィール

「[整備] #M3セダン エアロパーツをカーボンで統一 https://minkara.carview.co.jp/userid/247449/car/3463769/7500471/note.aspx
何シテル?   09/19 10:31
マメな性格ではありません。 車が好き、というよりは、運転するのが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
G80M3CS (Competition Sports) 1500台生産(国内30台)/ ...
プジョー 5008 プジョー 5008
日産セレナからの乗換。 トルクフルなディーゼルターボ、内外のハイセンスなデザイン、運転の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
HONDAステップワゴンからの乗換。 1日にして走行200km弱からのインプレでは、(短 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
F80M3コンペティション E36の318is乗車時に憧れていたM3 前後重量配分50: ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation