• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

びっくりした話┐(´д`)┌

今日は午前中は出勤対応でした。
提出書類やら承認処理とかも まとまったので、少し昼を跨ぎましたが、どうにか退勤に。

一旦帰宅して自宅で片付け。
そして昨晩から食べたい病が発症してたのでCoCo壱目指して西へ!

自宅から程なくして
ちょっとした時事ネタ的なエピソードに遭遇しました⤵️
場所はこちら

沼津界隈では『旧国一(いち)』の「西間門(にしまかど)の交差点」と呼ばれる朝晩と通勤ゾーンでの渋滞ポイントです。

自宅からCoCo壱目指す場合のルートはこんな感じ

少し変則的な交差点なのですが。。。

信号待ちしてる登場人物
停止線から
①軽トラ(枯葉マーク)
②マツダ ロードスター
③自分
④黒塗りセダン
という順番。


問題になったのは④という有りがちな話ではなくw
①の軽トラ⤵️

結果的には
『認知症ドライバー』
安全不適格者
┐(´д`)┌


最初、青信号へと変わったのですが、前方の①番と②番が いっこうに走り出しません。

動かないまま、信号は青色から黄色に。
軽トラのブレーキランプが一瞬だけ消え、また点灯。

ここで②番さんが軽くクラクション。
(遅いくらいでしたが)

再び信号待ちに⤵️
自分も鳴らしたくなりましたが、特に急いでないので事故るよりはマシかと次を待ちます。

そして2度目の青信号(ここの交差点は先に直進↑が点灯して2分後に青へ変わります)
青になりましたが?????

軽トラは また動きません⤵️

えー???どういうこと?

さすがに10秒と待たずに
②番さんから
クラクションいただきました。

ハァッーーーーー!


しかし軽トラは微動だにしません⤵️

そうこうしてると、信号が黄色に。
またもや進めません
(T▽T)



赤になったところで②番さんが車から降りて軽トラへ何かを言いに。



自分も少し心配に。

『死んでんのかな?』(汗)

窓を開けてみると、良い感じの怒号が前方から聞こえますw
そこに加えて④番さんの軍事介入?

予想通りに隊員④番は
「わんわんジャージ」を着てましたw

これ↑

まずは自分のところへ、
さすがに窓を叩きはせず
手招きしてます。

ウィーンと窓を開けると
④番さん(質疑)
『どうなってんの?』
自分(回答)
「なんか先頭の軽トラが動かないね」
④番さん(移動)
ラジャー的に片手を⤴️ながら前方へ。

大きな声が5分ほど続きました。

タバコを吸いながら戻ってきた④番さんが、泣きそうな顔で一言。

左手の信号が赤だがら
進めなかったってよ(呆れ)
(ノ-_-)ノ~┻━┻

ジイ様、頼むから事故を起こす前に免許を返納してください⤵️


まぁ誰でも年をとるので将来に避けられない事象なので同情も少し。

CoCo壱を美味しくいただく為の熟成時間と思って穏便に。。。

と思ったのも束の間。

軽トラが信号無視して旧国(制限速度50km/h)を80km/hくらいでカッ飛んできました。幸いにも交差車両も見物停車してたので回避。

ジジイ!(怒)


自分の前にいた②番さんは 信号が変わってから その先にある緊急車両の待機所で停車しました。
「危ないジジイがいるから捕まえてくれ!」
と報告しに行ったと思われます。

CoCo壱まで行く前に
エピソードが10辛レベル
(^_^)y-゜゜゜゜゜

肝心のCoCo壱

期間限定モノに弱くて即決w

『大人のスパイスカレー』

トッピング
肉部門 : パリパリチキン
野菜部門 : 茄子
ごはんは300g、辛さノーマル

ルーは いわゆる「シャバシャバ」系です。スパイスが解りやすく効いてて締まったカレーでした。
また食べたい。

その後、蒲原まで足を延ばしてから富士市内へ戻ってCP狩り。
富士市の岳南鉄道の駅CPが
超面倒過ぎる件⤵️

ナビで設定して寄ってきたけど、5箇所も反応しなかった⤵️

最寄りの道路を通過したら
反応してください(涙)
夕方で余所見は危ないのと、だんだん面倒になったから中止に。


気分転換にカインズとニトリに寄って物色。そして帰宅。



ブログ一覧
Posted at 2018/03/04 00:32:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハイドラ
千葉県の道の駅をコンプリート♪」
何シテル?   02/25 08:22
【自己紹介】 「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 プロフィール画像を 2022年版に更新しました。 (今、9月末だけど) タイトルは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイタッチ!drive】 チェックポイント「名城」カテゴリ追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:40:04
【ハイドラ!】 チェックポイント「音楽を奏でる道路」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:39:54
【ハイドラ!】 チェックポイント「動物園」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 08:41:41
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation