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touya@Reviveの"打鉄弐式" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2019年8月28日

ペダル調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
HA36S/Vにお乗りの皆様ならやっているであろう、アクセルペダルの調整。
ようやく着手です。結論から言いますと……

早くやった方がいいゾ!!(笑)

と言う訳で、整備内容ですが、沢山の先駆者様がいらっしゃるので、探してみて下さいね。←
ディープソケットがあると、大変幸せになれます。
10mmを使用して、3箇所のボルトをぽいー
2
既にワッシャーを噛ましてますが、サイズはM8×1.6だったはず
それを、写真右上に4枚、左に3枚組みました。
後は元に戻すだけ。
3
元に戻して、こう。←
結論。もう一度言いますが、早くやった方がいいゾ!!
主観ですが、先代のリヴァイブのペダルポジションになった感じがします。
分かりやすく申しますと、起きていた足首が丁度良い位に寝てくれたので、乗りやすくなりました。
長時間のドライブの際に、良く分かるかと思います。
短距離でしたが、やって損は無いです。オススメです!!

足元汚ったな……
後、怪我には十分に気を付けて下さい。
いつの間にやら、指切ってました。
4
8/30
画像追加です。アクセルペダル側からのアングル。
これだけの小変更で、だいぶ楽になってます。
床には底づきしてないので、全開も大丈夫です。(滅多にしないけど)
5
20/4/17
低過ぎだったのか時々足首が痛くなるので、調整。
右上4枚→2枚に。
ペダルの位置が上がり、足首の負担が少し減りました。

イイね!0件




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