• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

トミカだったら楽なのに…

トミカだったら楽なのに…
三連休だったらTGRFに行ってみたかった二連休でした。

※画像はタカラトミーからお借りしました










22日は洗車しました。

というのも、
土曜日が出勤の日だけ車で出勤してるんですけど
朝、車のところに行ってみると


こんな感じで残念な親水具合だったので。





少しはお手入れせねばと洗車しました。



洗車はいたって簡単。

イエローハットで買ってきた、洗うだけ!みたいな洗剤で洗う

拭き上げ

コーティング剤

です。


コーティング剤はいつものVECTORさんのです。


↓こちらはサンプルサイズです。



今回、天井とボンネットでなくなってしまいました。



現在、追加発注中なんですが、

これから寒くなるし雪も降るし、はたして私は洗車をするんでしょうか…(@_@;)



12年目の青空駐車で、
手入れをする余裕が全く無かった時期もあったりして、塗装がかなり残念な状態です。


だからこそ天井とボンネットくらいコーティング剤くらいは頑張ろうと…

昨日は天井に一カ所、塗装にヒビを発見(*_*;

ルーフスポイラーもカッサカサだし。



もうプロにお任せするしかありません。

まぁでもここまで持ってくれてよかったかな。




防水シャンプー剤での洗車のみ






それ+コーティング剤で私の車でもここまでにはなります。







状態の良い車だとこんな感じになるみたいです。

VECTOR「splash」

この動画をFACEBOOKでシェアしたら、お友達が興味を持ったようで
今度サンプルを渡しに行く予定です。

やはり簡単なのがお気に入りポイント♪



その前日は会社帰りにトイザらスに行ってみました。

こちらもFACEBOOKで見たんですが
レクサスのトラックのトミカの発売日だったみたいで
このトラックが欲しくなってしまったので行ってみました。

これ↓




そしたらあれだよ、田舎だからか、全然ないの!


びっくりした!福井!田舎!


でも新しい発見もあって、

ディズニートミカというものがたくさんあることを知りまして、
そのほかにも色んな車があって

結果、すっごく楽しかったです(๑´∀`๑)



個人的に一番テンションが上がったのは、はなかっぱトミカ(笑)





毎朝の支度時にEテレを見ているので
(精神的に楽だから)
友達の子供とめっちゃ話が合いますw


こんなのもあったり、




何シテル?にも書いたけど、オロチとかもあって




夢のスーパーカーセットというランボルギーニとか高級車4台のセットがあったり
稲刈り時には田舎でよく走ってるコンバインのトミカがあったり

今までちゃんと見たことが無かったぶん、とっても楽しかったです。


そして最終的にレクサスのトラックより、
こっちが欲しくなったり(⌒_⌒)



価格がレクサスのそれの8倍くらいしてましたけどね。


と言ってもそれは現実的には必要が無いので、
とってもかわいいこちらを買って帰りました。




トミカだったら洗車も楽なのにねヽ(´∀`)ノ




最近、私で良いのでしょうかと思うことが続いて
とても嬉しくてウキウキワクワクの毎日です。



それを象徴しているのか、
洗車して拭きあげて、ホースを片付けているときに
コーティングがまだだっていうのに
鳥フンにやられました。


運がついてます、ポジティブです。


おしまい(^^)/
ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2015/11/25 00:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

漢の5速
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2015年11月25日 4:39
はなかっぱや、ツムツムのミニカーもあるんですね~(^O^)
はなかっぱ…ヤバすぎ!
可愛すぎでしょ~
近くで売ってたら、即買い決定です(笑)
コメントへの返答
2015年11月26日 13:12
本当にたくさんありました♪
はなかっぱご存知ですか?!
わー嬉しー(笑)
はなかっぱが大好きなのでかなり迷いました~!
と言いつつまだ迷ってるので、次に行ったら買うかもしれません(^o^;)
2015年11月25日 20:58
レクサスの良いですね(*^.^*) ちょっと欲しいかも(笑)
ディズニーのもツムツムちっくに重ねられるんですかね?

カルディナ綺麗になりましたね(^-^) うちもそろそろ洗車しないと汚いです(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年11月26日 13:47
レクサスのいいですよね(^o^)
レクサスレーシングとかスーパーGTとかさっぱりわからないけど、なんか欲しくなってしまいました(笑)

ツムツムちっくに重ねられるみたいです~!
これは一番上にしか乗らないみたいですが
このほかにバスの形をしたやつがあって、
それはあのツムツムみたいに俵型なので積んで遊べるみたいでした。
でも見た目はイマイチでしたw

いつも暖かいお言葉ありがとうございます!
適当洗車でも素直に嬉しいですヽ(〃v〃)ノ
ゆぅぼぅさんのカルディナさんは艶があって、手をかけられてるのが感じられます(^^)

プロフィール

「新東名、ここから少し先は、楽天モバイルは電波ありません😂」
何シテル?   09/15 20:46
ミジンです。よろしくお願いします。 以前はトヨタ店に勤めていました。 レクサス店があるトヨタ店です。 今はフリーでお仕事をしていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ新システムについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 17:03:41
横須賀へドライブ!したいな~なブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 22:50:15
『タワラ』でジャンボステーキを満喫! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 10:01:58

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
11年目の車検を終えました。 走行も少なく、状態は悪くないと思います。 大好きな車で買い ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation