• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月05日

混沌取り付け♪+α

混沌取り付け♪+α 先日買ったパナソニックのCAOSを取り付けました♪
今まで付けていたBLB(バッテリー・ライン・ブースター)を外しCAOSに取り付け
さらにハイパーBLB(LIVE)も追加(笑)

バッテリー外しついでに安売りなどで買い溜めていた金メッキヒューズに交換
ラクティス時代に買ったミニ平型だけどコルトって30A、25Aが無いやん…(-"-;)


そして本日のイジリ第二弾 ボンネットダンパー取り付け♪
autobahn88製で破格の\8800!
コルスピ(コルトスピード)製だと2万越えますからね~
これからもコルト用パーツたくさん出してくださいね♪

で、肝心の取り付けは20~30分で完了
まだ魅せるEGルームじゃないけど開け閉めが楽しくなっちゃう(笑)

昼飯食べたらまたイジイジしま~す♪
ブログ一覧 | コルトVR | モブログ
Posted at 2010/06/05 13:05:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久保白ダム(ウォーキング)
どらたま工房さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

調子悪い日
バーバンさん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年6月5日 14:08
やってますねぇ(^。^)

そのボンネットダンパー自分も気になってます♪ 結構広く開きますか?
あとダンパーはスムーズですかね?
気になります\^o^/
コメントへの返答
2010年6月5日 20:41
取り付けは一人で、しかも純正フードスタンドを立てた状態で反対側(運転席側)から組み立てたから開度は純正+αにしてあるのでどこまで開くかは試してません(^_^;)
あまり限界まで開けるとウォッシャー液ホースが抜けるようなので最大より少し戻した程度がいいみたいです(取説に書いてありました)

動作は楽天インターラピスさんのHPにある動画と同じくらいです
ただ閉めるときは最後の方でちゃんと手で持ってあげないとバタン!と行くので気を付けた方がいいです
2010年6月5日 14:51
開け閉めが楽になりますよね~

カオスいいなぁ~
適合あるかな…
コメントへの返答
2010年6月5日 20:45
なんか優越感に浸れます(笑)

BMWは24Vでしたっけ?(?_?)
外車は適合を調べないといけないからその辺ちょっと面倒ですよね(^_^;)
BMWならBOSCHやオプティマ行っちゃいましょう!(笑)
2010年6月6日 12:35
ボンネットダンパーなんて高級車ですねぇ(笑)
コメントへの返答
2010年6月6日 13:56
1.5㍑車でボンダン標準装備は現行インプくらいかな?
くまタカさんも買っちゃいます?(* ̄ー ̄)

プロフィール

「ガンダム・ウィング@元祖・河内のおっさん 」
何シテル?   04/29 22:41
朱月(あかつき)と申します。 2006年6月に初の新車ラクティスを買いました が、2010年1月末コルトVRに乗り換えました♪ 趣味はバス釣りがメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

盗難車による当て逃げ事故!しかも犯人は14歳のクソガキだった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 00:28:09
注意したつもりでしょうが...。器物損壊罪になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 21:42:57
車かお金返して! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/31 23:53:47

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
前車ラクティスが廃車になったので急遽乗り換え あえて不人気色(?)のアクアにしたかったの ...
その他 漁船 キング アーサー号 (その他 漁船)
琵琶湖仕様
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
旧CMでもおなじみの朱ラク…でしたが2010年不慮の事故のため廃車となりました(泣) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation