• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

WRX S4の会 ・2017年秋季ミーティング(第3回)へ参加してきました♪

WRX S4の会 ・2017年秋季ミーティング(第3回)へ参加してきました♪
集合写真は無修正ですがご了承ください。

一昨日の11日(土)より山梨県・清里にあります「萌木の村」で開催された「WRX S4の会 ・2017年秋季ミーティング(第3回)」へ参加してきました。

11日(土)は事前準備と前夜祭を催したので早目に現地入りしました。

荷物がかなりあったので、アマンド7さんにもご協力いただき、レヴォ英GTさんと3名で清里を目指しました。談合坂SA迄、アマンドさんに先導いただきました。

談合坂から清里迄は黒金が先導しましたが、どうやら黒金は相当飛ばしたらしいです(笑)


秋が深まってくるのが体感できました。

現地で集合してから先ずは近くの天女の湯へアマンドさんのS4に乗り合わせて向かいました。

Sporvitaに初めて乗せていただきましたがマリオ・レヴィ製の本革シートは良い雰囲気と座り心地でした♪

前夜祭はビアレストラン「ROCK」で執り行いました。
今回、企画をお手伝いいただいたPrototype湯澤さんがご懇意にされているので、便乗させていただきました♪



ROCK自慢の地ビールが飲み放題でした♪





料理に関しては「これでもかー」という位に出てきました。
まぁ、スペアリブに目をくれずサーロインステーキなかじりついていた御仁も居りましたが…

記念品として特別なラベルを貼った同店の地ビールをいただきました♪
画像加工しているのは大人の事情ですww


オフ会当日の朝は快晴でしたが恐ろしく寒かったです。
風が強く、ターフを張るのも大変でした。

会場準備の様子。

続々と集まってきました。駐車場整理はアマンドさんにリーダーをお願いして有志の皆さんにお手伝いいただきました。


萌木の村のご担当。舟木さん所有のフォレスター、BFレガシィを展示しました。
Prototype湯澤さんが用意してくださいました。


事前に参加者へ配布した「参加者のしおり」提出いただいたスペックシートをすべて掲載しています。


会場の様子。












Zenさん、つるりんさんが会場で購入されたパーツを早速、DIY取付されていました。

Zenさん、王子(しりりんさん)のVABを拝見しましたが、師匠(BLUE_SUGIさん)の毒を上手く盛られているなと感じました。(個性的でメチャ格好いいという意味で)

オートプロデュースA3さんは会場で「AGRESSボディサポートシステム」(赤骨)の取り付け対応をしてくださいました。



個人的に気になった3台

you@VABさん。リベラルJAWS+D型バンパー初の組み合わせ。かなり恰好いい。

因みに黒金と一番近いとこにお住まいのみん友さんですww

千葉にゃんさん

個性的な艦これ痛車が特徴的ですが、A→C型へチェンジされていたとはΣ(゚Д゚)

とっき@110さん

チャージスピードのフロントバンパーは個人的に好きなのですが、更にJAWS付きなのは凄い!!
隠れてしまっていますがお隣の王子もかなり恰好良いです。

…あと数台気になったクルマがありましたが、田中さんと一緒に回ってつい話こんでしまい、撮影を忘れてしまったり( ;∀;)
今回印象的だったのは若い方のカスタマイズレベルが極めて高いこと。
オッサンも負けていられませんww


Prototype湯澤さんは舟木さんのサンバーを活用されて販売されていました。

更にフォレスターに搭載されている音響機器を使用して集客されていました♪
タイムセールを行うなど大人気でした、
※Prototype Blogより画像を拝借



※Prototype Blogより画像を拝借
黒金のメインイベントはスーパーオートバックス東京BAY東雲のスポーツ担当 田中さんをお招きしてのワークショップ。

参加者の皆様に事前提出をお願いした「スペックシート」のデータを分析して、WRXオーナーのカスタマイズ事情を丸裸にし、田中さんからアドバイスをいただく趣向でした♪
WRXならではの特徴がはっきりと出ていたのが興味深かったです。
(開催にあたっては紆余曲折がありました。マジヤバかったです)

その後、15:00より出展・協賛企業各社様、オフ会参加者よりご提供いただいたグッズ、パーツのプレゼント抽選会を行いました。
日が暮れはじめ、寒くなってきたので進行を急ぎましたが、皆さんヒートアップしていましたね。
中でも伊の蔵・レザーさんのキーウェアジャケット、ベルトループキーホルダーは本邦初の仕様だったこともあり、争奪戦の様相を呈していました🎵
本日、お礼と結果報告のメールを差し上げたところ、反響が大きく定番商品として販売する事にしたそうです。


最終的には2~3アイテムの景品が参加者様の手に渡ったのではないでしょうか?
(実際には景品余っちゃいましたww 黒金が持ち込んだもので出し忘れた大物があったのはここだけの話)


黒金の収穫物。イベントでの購入品です。
・サイバーR:デルタスピード S207リアバンパーダクト(事前注文品)
・同:HADOO CVTケーブル「瞬VT」
・AVO インタークーラーダクト(オートプロデュースA3ブースにて購入)
・アシックス:ワーキングシューズ(安全靴 Snap-Onブースにて購入)
各社共、ショップでのイベント価格ではあり得ないようなプライスで販売していただけました♪

いずれレビューします。
シャイニングスピードさんでも欲しいアイテムがあったのですが、買い忘れてしまいました( ノД`)シクシク… いずれ。

今回、出展・協賛いただいた企業様です。
今回の取材レポートが「SUBARUMAGAZGINE」12月9日発売号に掲載される予定です。
どなたのS4が取材を受けたか知らないので発売が楽しみです♪


今回のオフ会は黒金のエゴがスタートで、企画としてSAB東雲の田中さん招聘がカギを握っていました。
また、会場の手配においてはPrototypeの湯澤さんに「萌木の村」をご紹介いただき、先方との調整やオフ会の裏方作業をお手伝いいただきました。
先ずはこのお二方には感謝申し上げます。

会場のご提供いただいた「萌木の村」様にも感謝申し上げます。

そして、出展いただきました。
サイバースポーツ
・オートプロデュースA3
シャイニングスピード
・Snap-Onワゴン 中村様
におきましても感謝申し上げます。

イベント協賛いただきました
富士スバル 太田店様
伊の蔵・レザー

取材いただきました
SUBARUMAGAZINE 編集部の皆様

にも感謝申し上げます。

また、エントリーいただき会場迄足を運んでいただいた皆様にも感謝申し上げます。
最後に、黒金の我儘に付き合っていただいた副幹事の英レヴォGTさん、BLUE_SUGUIさんにも感謝いたします。

現時点でできる限りの事はさせていただきました。
…とは言え、至らない点や改善点も幾つか浮かび上がってきました。
来年以降、開催できるようでしたらそのあたりは改善を図りたいと思います。

本当にありがとうございました。

追記:偉そうなことを色々書いてますが、ドライブシャフト破損(リアデフ組付不良)で4日までディーラーへ入院していました。
最悪、幹事がクルマ無となる可能性もあったわけで…

ブログ一覧 | イベント参加 | 日記
Posted at 2017/11/13 17:02:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年11月13日 17:18
幹事お疲れ様でした。
忙しいのにいつの間に作業風景を
撮られていたとは(^_^;)
微力ながら少しでもお手伝出来て
楽しかったです。
コメントへの返答
2017年11月13日 17:23
この度はご参加いただきありがとうございました。
また前夜祭にもご一緒いただき嬉しかったです。

今回は少しではありますが、会場を回ってお話も出来ましたし、私自身楽しめました♪

今後もよろしくお願いします。
2017年11月13日 17:24
お疲れ様でした。
充実した最強の内容ですね!
多忙の中ココまでやって頂いてまっこと感謝です。
次回はもう少し役割分担させてください(汗)z○n苦君がいるので大丈夫か(笑)
ではでは ありがとうございました。
コメントへの返答
2017年11月13日 17:32
こんばんは

今回は師匠の存在があっただけでとても心強かったです。

今回はやりやすいテーマにしたので楽しみながら準備できました。

私には最強のパートナーが居るとは言え、来季は戦力を増強する必要はありますね!
でも立派なお弟子さんがいらっしゃるので安心できそうですww
2017年11月13日 17:31
幹事の大役、お疲れさまでございました。多数のS4をリアルに拝見する良い機会でした。ワークショップは興味深い物でした_φ(・_・

おかげさまで、予定のパーツ+αを調達してしまいましたし、素敵なパーツをゲット出来て大満足です😊某御大(←誰とは言いませんが😅)に毒されてしまい、大物パーツの交換を決意してしまいました😅

本当にありがとうございました🙇
コメントへの返答
2017年11月13日 17:35
こんばんは

この度は遠方よりお越しいただきありがとうございました。

S4カテゴリトップ常連のあるからえくさんい喜んでいただけて光栄です。
各種レポを楽しみにしております♪

>大物パーツ
良いですねぇ~♪
そう仰っていただけるとワークショップを含めてオフ会を実施した甲斐がありました。

確かに抽選会の入手物についてはラッキーでしたね(笑)
2017年11月13日 18:05
こんばんわ~😚😚

ここ最近…
殿👿に毒を受けまくっております(*ノω・*)テヘ

後悔は全くしていませんし、さらに楽しくなりました(*´σー`)エヘヘ

幹事✨お疲れさまでした😊😊
スペックシート、ワークショップ、協賛企業も景品の数々…

ここまで準備されたオフ会は初めてでした!!!

どうもありがとうございました(^ω^)
参加してほんとよかったです♪♪

…にも関わらず…
ワークショップの途中に違う世界に旅立ってしまい申し訳ありませんでした(´ω` )zzZ
コメントへの返答
2017年11月13日 18:13
こんばんは

この度はご参加いただきありがとうございました。

>毒
Zenさん、王子は師匠の影響を良い意味で受けていてますね!

エンドレスのブレーキシステム、レカロシート、タイヤ&ホイール とインパクトある飛び道具が複数はいっているとオーラが違いますね! これは私も学ばなければ…

>違う世界に旅立ってしまい
大丈夫ww 見ててほほえましかったです。

PCを操作する副幹事も居眠りしてやがったしww
(一体誰のせいで寝不足になったというんだ!…という意味で)
2017年11月13日 18:46
こんばんは♪

この度は楽しい場に参加させて頂き、ありがとうございました!
微力ながら、お手伝い出来た事を嬉しく思います♪

そこに至るまでに物凄いエネルギーを使ってらっしゃると、ヒシヒシと感じましたです!
お疲れ様でしたです!!!

それにしても、つるりんさんと同じくいつの間に撮ってたとですか?w

後、↑にある通り、師匠の分まで働きまっせw
コメントへの返答
2017年11月13日 18:50
こんばんは

この度はご参加いただきありがとうございました。

Zenさんは師匠のリーサルウェポンですね!
本当に心強かったですよww

今後なるべく親愛なる師匠のところへ遊びに行くようにしますので構ってやってください♪
2017年11月13日 18:47
こんばんは。

2日間、イヤ・・・準備の段階から大変お疲れ様でした!
少しでもお手伝いが出来て良かったかなと思っております。
黒金さんには、普段から色々とお世話になってますので・・<(_ _)>

イヤ~でも参加してホント良かったと思ってます!
今回私が一番狙っていた・・欲しかったモノが・・・(笑)
そう、伊の蔵さんのキーウエアージャケット!!(≧▽≦)
当たったと言うか・・ジャンケンで勝った~!
もう最高です!
ありがとうございました~!<(_ _)>

もう今から来年が楽しみです!(爆)
コメントへの返答
2017年11月13日 18:53
こんばんは

この度は前夜祭前からお付き合いいただきありがとうございました。
また、待ち合わせではご迷惑をお掛けしてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

そういえばアマンドさんは見事に勝ち取ったのですよね!

Sporvitaはアマンドさんに凄く似合っていると普段から思ってましたし、行くべきところに嫁いでくれたと思ってます♪

先ずは来月のオフ会。よろしくお願いします。
2017年11月13日 19:38
こんばんは!
オフ会幹事お疲れ様でした。また、楽しい時間をありがとうございました。
S4に乗り換えてからというもの、オフ会に参加するたびに、毒されて、欲しいものがどんどん膨らんでいきます(笑)
お金がいくらあっても足りない。。。
皆さんのカスタマイズには驚きっぱなしです。

ワークショップも参考になり、新たな欲望が。。。

多くの出店・協賛が集まってくれるのは黒金さんをはじめ、運営の皆様の人徳だと思ってます。

12月のオフでも、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月13日 19:43
こんばんは

この度はご参加いただきありがとうございました。

確かにWRXS4は弄り甲斐がありますよね!
弄った分だけ反応がダイレクトに分かりますから。

>ワークショップも参考になり、新たな欲望が。。。
有難いお言葉。思う存分悩んでいただきたいです♪

人徳というよりユーザーの皆さんが「とにかく熱心で、拘りがあって、大人」なのが大きいです。私はきっかけに過ぎません。
WRXS4自身これからのクルマですしね。

来月は一ユーザーとしてお気軽に参加させていただきます♪
よろしくお願いします。
2017年11月13日 19:42
運営おつかれさまでした。
入念に準備にされていたようで、その結果がオフ会にしっかりと現れていたように感じます。
中でも他にはないワークショップはとても興味深く拝見させて頂きました。
景品も本当に豪華で自重できませんでした。

楽しい一日をありがとうございました。
コメントへの返答
2017年11月13日 19:46
こんばんは

今年は6月から準備を始めていたので余裕がありました。

景品はご提供いただけたものが凄かったですね!
私も欲しかったです(笑)

D型バンパーの件は同じ事を考えていましたねww

今回のオフ会の副産物として有力な副幹事候補を見つけられた事が挙げられます。
来年はよろしくお願いしますねww
2017年11月13日 20:06
幹事お疲れ様でした~

ワークショップは非常に興味深い内容でした(^^)/
黒金さんのマメさにもビックリしました(笑)

またどこかでお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年11月13日 20:42
こんばんは

この度は遠方よ起こしいただき本当にありがとうございました。

ワークショップも喜んでいただけたようで準備した甲斐がありました。

私はひとつ心残りがあってくり@大阪さんのVABちゃんと見せてもらえば良かったなあ〜と反省しています。

是非、またお会いしたいです。
2017年11月13日 20:13
こんばんはー!

S4の会 秋季ミーティングお疲れ様でした。
先ずはオフ会の成功おめでとうございます!
メーカー様、ショップ様との段取り、その他も大変だったと思いましたが、参加者も多く大盛況だったみたいで本当に良かったですね(^^)
今回は参加できませんでしたが、次回の開催を今から楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年11月13日 20:43
こんばんは

ありがとうございます。
どうにか無事やり遂げる事が出来ました。

次回は是非ともお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。
2017年11月13日 20:49
オフ会幹事お疲れ様でした!
いや~精悍でしたね。S4がこんなに並んでいるのを見たのは初めてです。
いろいろなS4を見れて沢山毒を貰ってきましたw
皆さんの影響を受けて弄りたくなりますね^-^
コメントへの返答
2017年11月13日 21:06
こんばんは。

お越しいただきありがとうございました。
集まった数は最高だったと思います。

パーツは豊富ですし、弄っただけ変化を楽しめる懐の深さもあるので、是非ともカスタマイズを楽しんでみて下さい。
2017年11月13日 21:32
こんばんは(^^)
お疲れ様でした。
S4友の会幹事長は貴方に決まりだね(^^)

肉と睡眠不足の原因は俺(T.T)

次回の黒金幹事長のイベントは副幹事を下ろさせて下さい(>_<)

コメントへの返答
2017年11月13日 22:26
こんばんは

この度はお力添えをいただきありがとうございました。

>肉と睡眠不足の原因は俺(T.T)
ははは…

>S4友の会
んなポスト不要でしょう。現に機能して無いし(笑)

>次回の黒金幹事長のイベントは副幹事を下ろさせて下さい(>_<)
その際はイベント自体無しになります。
「一蓮托生」って言葉、ご存知でしょうか?
2017年11月13日 23:21
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
本当に下準備からお疲れ様でした♪
さすが黒金さんのご尽力の賜物でみなさん楽しくオフ会されたと思います(^O^)/
時期的に参加が厳しいので断念しましたが、また何か企画されるとのことですのでその時は参加したいですね!
コメントへの返答
2017年11月13日 23:26
こんばんは

どうにか無事に開催出来ました。
やっと一息つけそうです。

本音を言うとアニキには是非ご参加いただきたかったです。
前回の群馬から遠くなり、更に冬支度があると条件的に厳しいですよね。

開催時期は悩んだのですが、天候の事を考えると今年は11月12日が正解だったみたいです。

時期に関して来季は要検討になりそうです。
…というのも出展・協賛メーカー様から更なるご支援いただけそうなので。

よろしくお願いいたします。
2017年11月14日 0:15
こんばんは。改めて今回はありがとうございました!

個人的に会場もこれまで行ったことのない所で、近過ぎず遠過ぎずとドライブにも良かったなと思います。

自分もつい気になっていたシャイニングスピードさんのパーツをスタッフさんから説明を受けた後に買ってしまいました😅

黒さんの車もオリジナリティがあり、見れて良かったです!
コメントへの返答
2017年11月14日 5:51
この度はご参加いただきありがとうございました。

楽しんでいただけたようで何よりでした。

よろしくお願いします。
2017年11月14日 7:55
オフ会運営お疲れ様でした。
とても楽しいオフ会でした、ワークショップもとても参考になりました。
前夜祭もとても楽しそうですね〜、見ているだけでお腹もすいてきますね。
黒金号の進化にもびっくりでした、カッコ良かったですよ。
コメントへの返答
2017年11月14日 8:04
この度はお怪我にもかかわらずご参加いただきありがとうございました。

ショボいのは嫌なので頑張っちゃいました🎵

デルタボックスですがインストール前にディーラーで最新リプロにアップデートされる事をオススメします。
9月末までのものなら黒金号からデータを吸い出しているのでインストール可能です。

よろしくお願いします。
2017年11月14日 18:21
こんばんは~。

S4ミーテングの幹事、大変お疲れ様でした。
前回より倍増の参加台数と、複数のショップさんの参加もあり、オフ会の規模も大きくなりましたね♪
これも黒金さんが尽力され、またサポートされた副幹事さんのおかげかと思います。
とても楽しいオフ会でした。(^-^*)

S4も登場から4年経ち、今回参加されたオーナーさんの愛車も見て回れて、とても刺激を受けました♪

前夜祭は盛り上がって、とても楽しそうですね~。
毎度のトレイン企画もありますので、正直今回は宿泊と悩みました。(^o^)笑

また来年も、さらなるご活躍を期待しておりますので、よろしくお願いします。(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017年11月14日 20:58
こんばんは

この度は体調が優れない中ご参加いただきありがとうございました。

yamazioさんをはじめとした関東VM/VA乗り会の皆さんが地道に月イチオフを開いてお仲間を増やしてくれるからこその年一のオフがあると考えてます。

今年のオフ会で基本的なフォーマットを確立できましたので、次回以降は運営体制を強化していきたいと考えています。

前夜祭はアマンドさんとPrototypeで「一度ビール飲みながら話したいよね」となあったあのがきっかけですww

黒金号のトラブルも解消したので今後は月イチオフにも積極的に参加していきたいです♪
2017年11月14日 21:32
幹事、お疲れ様でした。

ブログを拝見して…無理してでも行けばよかった!と激しく後悔しておりますw

第四回開催の際は遊びに行きますね。
コメントへの返答
2017年11月14日 21:48
こんばんは

最近、イベントで遠出をされていたご様子なので致し方ないなと思ってました。

>激しく後悔しておりますw
最大の賛辞ですねww

次回は是非!
日程は要検討ですね。
(京アニ系イベントまで把握できないですが…)

プロフィール

「次期GR86に搭載されるユニットは「G16E-GTS」へ変更といわれているけど、次期型の先行開発に見えてしまうww https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1585964.html
何シテル?   04/20 17:41
黒金山都(くろがね やまと)です。呼称は「くろがね」で構いませんww 赤いモノが大好きです。 アイコンは可愛い女の子キャラですが、残念ながらオッサンですww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 備忘録/締め付けトルク等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 16:23:31
[マツダ ロードスター] ソフトトップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 09:39:52
[スバル WRX S4] オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 10:11:42

愛車一覧

スバル WRX S4 黒金号(くろがねごう) (スバル WRX S4)
DBA-VAG(B型)乗り換えを機に登録させていただきました。よろしくお願いします。 ※ ...
マツダ ロードスター OdulaロードスターGTA (マツダ ロードスター)
マツダ・ND5RCロードスターの中古車。 OVERDRIVE http://www.od ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガぴょん (スバル レガシィツーリングワゴン)
過去所有のクルマです。6MT車です。スタイリングと走りの良さが気に入り長期保有していまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation