• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

真鯛釣り~

真鯛釣り~ 良い天気になったので久々に釣りに行ってきました。
狙いは「真鯛」です。
これまでは休日出勤だったり,週末になると天気が悪かったり,天気が良くても風が強かったりで全然行けてませんでした。なので久しぶりの釣行で気合が入ってます!






まずは水深45mラインから開始です。
下は魚群探知機の画像です。

25m付近で撒いたエサを食べるために,海底にいた魚が40mくらいのところへ浮いてきています。
このパターンでヒットするはずですがヒットせず。

次,水深30mラインです。

メチャメチャ魚の反応があります。
しかし,エサ取り(雑魚)の集団だったので針に着けたエサが1分持たずに無くなってしまいました。

一気に水深100mラインへ移動です。

お魚さんはお留守のようです(-_-;)
この場所は今の時期の定番ポイントですので少し粘ってみましたが,パッとしないので次のポイントへ移動するためにリールの巻き上げを行ったところ,急に竿先が下がり

サワラが釣れました。始めはイナダかワラサ(ハマチ)だと思ったので強引に上げてきましたがコイツでした。鋭い歯で糸を切られなくて良かったです。

次に水深80mライン。

雰囲気が30mラインに似ていますが,この場所はエサが取られなかったため「可能性あり」ということで粘ってみます。
2投目から約5分後,急に竿先が海面に突き刺さり

やっと真鯛の顔を見ることができました。約2kgってところです。
写真ではわかりづらいですが,ブルーのアイシャドーと斑点が綺麗です。
このポイントではもう2匹追加しましたが,その後なんの反応もなくなったので港へ戻る方向へ探りながら,お昼ごろ終了としました。

本日の結果

真鯛:45cm,35cm,30cm
サワラ:68cm

非常に厳しい状況の中これだけの釣果が出ましたので十分満足な結果になりました(^o^)/

また挑戦したいと思います。


ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2015/11/02 06:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2015年11月2日 11:54
素晴らしい釣果ですね!羨ましいです!
まだ佐渡のショアでは青物が釣れずヤキモキしています。(・_・;
コメントへの返答
2015年11月2日 18:17
こんばんは!
これまで不調でしたので顔を見ることが出来てよかったです♪

仲間がこの間ショアジギングで青物を掛けてきましたのでもうすぐではないでしょうか。
近所のスーパーには佐渡産ワラサが安く出ていましたよ。
2015年11月17日 20:22
沢山のイイネありがとうございました*^^;

真鯛は、このサイズが綺麗ですよね
大きくなると、黒ずんできますもの
今や、
魚体の大きさ表示の魚探も・・w
コメントへの返答
2015年11月18日 0:48
こんばんは。

真鯛を釣るたびにそのキレイさに感動しています。2kgくらいまでがすごく綺麗でおいしいですね♪

ACCU-FISH対応魚探積んでます。しっかり調整しないと意味のない数字が表示されてしまうので難しいですよね~

プロフィール

「@マッセイさん
コメントありがとうございます😊
997後期です。わがままな子にならなきゃいいのですがー🤔」
何シテル?   06/04 12:00
Red seabreamです。 江戸に転勤してた2017年から2021年の4年間、クルマは長期休眠状態でした。。。 なので更新は少ないですが、これからま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンのスポンジ吹き出し対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 21:16:03
N-BOXヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 21:33:11
ヒューズボックスからの電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 10:30:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴンに乗っています。 こちらはあまり手を加 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
新しい仲間が増えました。997.2です。
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
アトレーワゴンの後任になります。 冬車兼釣り車として活躍してもらいます! 2021.1 ...
ホンダ スーパーカブC50 ホンダ スーパーカブC50
遂にカブ主になりました( ^o^)ノ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation