• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月16日

雷神超え?

雷神超え? 工房へのご依頼が立て込んでまして・・・(^_^;)
ありがたいことですが、ちょっとお待ちいただく期間が長くなりご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。
ご依頼順に順次製作していきますので、気長~~~にお待ちくださいませ

で、そんなに忙しいのに何をしてるんだとお叱りをうけそうですが・・・(^_^;)

ちょっと息抜きでポン付けバック球の試作品を作ってました。
今回初めて使うチップの0.5WパワーLEDを1発、T15ソケットにインストール。
定格はMAX150mAですが、手持ちの抵抗にちょうどいいのがなかったので、あり合わせの抵抗で約130mAで駆動させてみます。

写真左が今回のパワーLED。右は雷神1発45mA駆動のポジ球。
さすがの雷神さんも0.5Wには負けちゃいますね。まぁイーブンな条件じゃないのでしゃ~ないですが(^_^;)
パワーLEDのほうの色温度はだいたい8000kなんで、ちょっと青白ですね。HIDヘッドには色味がちょうど合いそうです。

試作で左右1セット作りましたが、誰か要ります?
ブログ一覧 | おかぴん工房 | クルマ
Posted at 2009/06/16 22:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タマタマチョッキンズ
M2さん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年6月16日 23:09
まだいけます?

頂きマッスル~!
コメントへの返答
2009年6月17日 5:58
おはようございます。
早かったですね!
あとでメッセしますんで~
2009年6月16日 23:28
ワンセットすか…
欲しかった…
コメントへの返答
2009年6月17日 5:59
残念・・・(+_+)

在庫処分のポジ球預かったままですが、どうしましょ??
2009年6月16日 23:32
遅かったか・・・
コメントへの返答
2009年6月17日 5:59
だいぶ・・・(-_-;)
2009年6月16日 23:35
先程はバカな事をしてしまい

スイマセン。。。(T.T)

あと何セット作ります?
コメントへの返答
2009年6月17日 6:00
いえいえ、なにをおっしゃいますか~

チップはまだあるんで好評なら作れますが・・・
2009年6月16日 23:35
また出遅れた…(>_<)
コメントへの返答
2009年6月17日 6:16
う~ん、残念・・・(^_^;)
2009年6月16日 23:43
そのチップLEDでルームランプを・・・って考えてませんか?(^_^)
コメントへの返答
2009年6月17日 6:16
これでルーム球?

恐ろしいことに・・・(+_+)
2009年6月17日 1:31
まいど~

おかぴん工房再開したと思ったら忙しいのねん?

ちょっと私もご依頼が…
金曜日にお話ししますんでよろしく~
コメントへの返答
2009年6月17日 6:18
まいど~

そ~なんですよ~。本業も残業続きで帰ってからの時間が無くてなかなか・・・(^_^;)

今からの依頼ですと半年待ちくらいになるよ~(嘘爆
2009年6月17日 8:18
おはよ~

相当明るそうですね!

商売繁盛いい響きですw(^_^)
自分の本業はまだまだ先が見えませんけど・・・(^^ゞ

コメントへの返答
2009年6月17日 22:05
こんばんは~

直視厳禁ですね(^_^;)
ポジに使うと最強か?(爆

最近某P社の仕事が動きはじめてますけど・・・(^^ゞ
2009年6月17日 10:25
こんにちは♪

おかぴん工房、商売繁盛ですね~。(^o^)v

また、私も嫁検パスして、おかぴんさんに依頼したいです~。(^o^)v

コメントへの返答
2009年6月17日 22:11
こんばんは。

ありがたいことですが(^_^;)
自分の時間が~~(+_+)
2009年6月17日 12:32
まだ間に合いますか?(遅っ

もう少し水色が好みですがww

150mA凄いなぁ
ヒートシンクとか必要ですかね?
そのうち作りたいなぁ
コメントへの返答
2009年6月17日 22:14
う~~ん、ちょっと遅かったですね・・・(爆

2Wの抵抗使ってますが、それでも若干発熱ありますね。バック球で短時間使用なら問題ないかもしれませんけど・・・(^_^;)
2009年6月17日 13:25
あぁ~出遅れたぁ~・・・

しかしおかぴん工房大繁盛で忙しそうですね(^o^)

このバックランプ僕も欲しいでつ(><)
増産のときはお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2009年6月17日 22:16
工房再開した途端、残業生活がはじまって・・・(+_+)

まぁ、ぼちぼちやりますわ~~ヽ(^。^)ノ
2009年6月17日 18:27
すごいですね~是非御願いしたいもんです! って

顔合わせもまだでしたね(笑)
コメントへの返答
2009年6月17日 22:18
どもども(^_^;)

今依頼されても相当お待ちいただかないと・・・(><)
2009年6月17日 21:52
まいどです~
チップとは考えましたね…さすが師匠です。
いっぱいみなわらないと…(笑)
雷神とコストはどうなんでしょうか?
コメントへの返答
2009年6月17日 22:20
まいど~

ちょっとチップ弄りに興味でてきまして・・・ヽ(^。^)ノ
コスト的には雷神より若干高くなりますね~
2009年6月21日 16:09
しもぅたぁ~。完全で遅れた(^^ゞ

次回は1番をゲットできるように

しなきゃ(笑
コメントへの返答
2009年6月21日 16:32
こんにちは!

出遅れって・・・(^_^;)
すでに忘れかけてたネタでしたが(爆

次回もゲリラ的にアップしますんでよろしく~ヽ(^。^)ノ

プロフィール

「@いざいこ
過去に出張でタイ航空のA 380に乗ったことありますけど、中も広かったです。
今日はこれには乗らずにJALでロスまで行ってきます」
何シテル?   02/28 05:28
はじめまして! C25セレナを購入してからみんからに出会い、この度ノートに乗り換えました。 よろしゅう(^_^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラーウインカー(チュルンチュルン)の取付方編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 19:10:25
日産(純正) スイッチパネル 68485-5WS1A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 08:16:20
Ali Express/Shop3880056 Store 日産純正風 プッシュスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 08:15:41

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートNISMOから乗り換えました。 ノート e-POWER NISMO 2WD ...
日産 ノート 日産 ノート
通勤で使うため、燃費のいいのに乗り換えました
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
結婚後に購入した車。将来の子供のことを考えてミニバンタイプを選択したが、若気の至りで外見 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供も大きくなり、プレーリーでは手狭になってきた為、1BOXタイプを購入。前車がシルバー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation