車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
1ヶ月点検納車後1ヶ月の点検を受けて来ました。
認定中古車ですが、1ヶ月点検と6ヶ月点検が無料でついてます。
新車登録からは約5ヶ月なので、6ヶ月点検のようなものですね。
結果は何の問題もありませんでした。


点検のついでに何点か気になる点を聞いて来ました。

①エンジンを切ったあと、パノラミックガラスルーフのサンシェードスイッチのランプがチラつきます。
>他の308SWも同じだそうです。

②外気温表示が実際の温度より高い。
>これも他のクルマでも同様だそうです。307の頃から変わってませんねw

③ガソリンの残量表示の針が、満タンになっても上がりきらない。
>これも308では何件か同じ問い合わせがあったようです。これはソフトウェアーで調整できるようですが、今回はそのままで。

④iPhoneをUSB接続した時に表示されない音楽がある。同じCDから同時に読み込んだものでも、表示されるものと、表示されないものがある。
>原因不明。今後のファームウェア更新に期待するか?

⑤ウィンカーレバーの先のボタンは何?
>不使用とのこと。

などなど。他にも書くほどでもない点を何点か確認してきました。
そして、点検のついでにNEW3008を試乗して来ましたよ。
そのお話はまた後日^ ^
Posted at 2017/03/25 22:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | car life | クルマ
2017年03月22日 イイね!
ギリギリセーフ坂道アタックw

インプレッサで斜めに進入していた坂道も、ノーマル車高&ノンエアロの308ならユックリ行けばまっすぐ進入できました。

この写真、インプレッサがノーマルの時にも撮りましたが、ココを通らないと自宅から道に出れないんです。

車高が高いのもフランス車らしいトコロ、などとフルノーマルがお気に入り♪

Posted at 2017/03/22 22:09:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | car life | クルマ
2017年03月21日 イイね!
Cセグメントオフ?先週末のこと。納車日が近かったお友達の所に遊びに行ってきました。
ウチのと2日違いのニューカー。
あっ、ウチのはユーズドカーねw

久しぶりにクルマの話を沢山して、楽しく過ごしました。

ドイツ車とフランス車では思想の違いがありおもしろかったです。各国の特色がでるところですね。

共通している機能では、ヨーロッパ基準なのか、ミリ波レーダーによる安全装備。車間距離を保ちながらのクルーズコントロールや、ブレーキサポート。

いずれも一定速度以上でないと機能しません。低速だと道と先行車の区別ができないのでしょうか?
そう考えると、速度を問わず、完全停止までできるスバルのアイサイトはものすごく高度な技術なんですね。
これにはBOSCHやValeoも太刀打ちできないという事か?

最近の車ってパソコンみたいになって来ましたね。CANが普通になってからはソフトウェアで色々できちゃう。でも、エンジンや足回りなどはシッカリ機械。
いつの時代も、クルマってオモシロイ。
Posted at 2017/03/21 21:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | car life | クルマ
2017年03月20日 イイね!
寂しい人達の集い?三連休の中日だと言うのに暇を持て余している寂しい人達で、モーニングをして来ました。

何故かこの日は1年前から暇になると決まっていたらしい。

東から遠路はるばるBARさんが来ていたのでビックリしましたが、デビさんに「これが普通やから」とビックリするのを止められたのでビックリ出来ませんでしたwww

ほんで、このイタリアちっくなお店で、サラダとスープとパンのセットを頂きました。
イタリア車だったらこの建物をバックに良い写真が撮れそうですね。

色々サプライズがあり、次に集まって遊ぶ約束も出来たので、良かった良かった。

この後、別の用事がありましたので、少しお先にお店を後にしました。

参加された皆さま、こんどは5月に、宜しくお願いします♪

この記事は、暇人の集いw(告知付き!)について書いています。
Posted at 2017/03/20 16:59:33 | コメント(7) | トラックバック(1) | car life | クルマ
2017年03月16日 イイね!
まちがってたガソリンを入れるとき、タンクのフタはカバーの上にのせるのが正解なんですね。

私は右の写真のように、間違った所にさしてました。
さしこむだけ?と思っていたら、給油中にフタがそこから抜け落ちてボディーでガン!と一撃w

307ではフタを引っ掛けておくフック形状がありました。
308にはそれが無かったのですが、どっかにひっかけるのだろうと探したところ、突起と穴のサイズが合う形状がありました。
なので、てっきりそこかと・・・・

307↓



UKの取説では下のようにフタをカバーにのせる説明があります。
スマートキーでは無いタイプの絵です。


日本の取説にあったっけ?
またこんどみとこ。
Posted at 2017/03/16 21:18:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | car life | クルマ
プロフィール
「1ヶ月点検 http://cvw.jp/b/249939/39512424/
何シテル?   03/25 22:37
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 af系のドレスアップが好きで、ヨーロピアンという言葉に反応しますwww ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 
お友達
PEUGEOT好きの方、
af系ドレスアップが分かる方、よろしくお願いします。
119 人のお友達がいます
KoukouKoukou * debirudebiru *
マッキーⅡマッキーⅡ * toyochann(旧 riorena)toyochann(旧 riorena) *
ニャーニャー * CBACBA
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
乗り味とデザインが自分好みです。以前に乗っていた307SWの良さが忘れられず、またプジョ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.