• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月30日

教習所行き直したら?

正月に空っけつでスタンド探すのイヤだから今日満タンにしてきました。

あわよくば洗車機に放り込んできれいにしようかと思ったが、うまくいくはずもなく敷地外まで並びそうな列にガソリンだけ入れて帰ることにしました。サービス品のティッシュ2箱もらって・・・。

その帰り、このおバカに遭遇しました。
スタンドを出て徳島環状線を西へ走りコーナンの南東角の交差点、ここを右折ために右折車線に入りました。私の前に挙動のおかしい古いムーヴが走ってました。
前との間合いを詰めない、なんかギクシャクしてる。
ムーヴの前の車が右折して、そいつが先頭になった、対向車が途切れても右折しない、私だけならなにもしないが私の後ろには4~5台の右折車がいる。
対向車がいないにもかかわらず右折しないので「プッ」って単発でホーンを鳴らした。

そして、右折矢印が出ても、行かないので「プァーーーーーーン」って長音でならして、やっと右折していきました。その後もコーナンの出入り口でなかなか曲がって行かないので私の後は渋滞が・・・。
ムーヴの前には車はいない。邪魔ということでここでも鳴らしてやった。
黒のムーヴでバックドアにかわいいシールが色々貼ってあったので女性なんだろうな思うけど、練習するなら他でやれ!助手席に乗ってるヤツはちょんまげスタイルの髪型をしてました。
ペーパーや免許取り立てなら初心者マーク貼っとけ!

今考えるとゆめタウンに行くつもりで車線を間違えて、頭が真っ白になってたのかと思う。にしても、右折車線で停まられても迷惑じゃ!
コーナンやミニストップがあるんだから駐車場で駐まって考えればいいのに・・・。

年末年始、こんなアフォが出現しますので皆さん気を付けましょう!

ブログ一覧 | もろもろ | クルマ
Posted at 2011/12/30 21:12:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

暑かったわりに控えめ😁
ワタヒロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
B'zerさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

プロジェクト ラ族 蜜時
銀二さん

この記事へのコメント

2011年12月30日 21:21
年末はほんっと変な運転の車が出没しますよね☆
巻き込まれないように気をつけましょうね~

こちらでは高齢の方の危なかったしい運転と、無謀な若者運転が目立ちます(´゚д゚`#)
コメントへの返答
2011年12月30日 22:18
お久しぶりです(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり

ここには書きませんでしたがこれの5分後にも右折しないお年寄りがいました。こいつはシートベルト未着用。
ポリさん呼んだろかと思いました。
2011年12月30日 21:49
稀に青信号or矢印でも進まない車いますよね〜。赤は止まれ、黄色は止まれ、青も止まれと教習所で教えられとんかな(笑)僕もその場合、警笛鳴らして正解かと思います(^^)v
コメントへの返答
2011年12月30日 22:20
赤は止まれだと名古屋では運転できませんね。
ずっと赤の信号がありますから(笑)
赤と黄色の繰り返して下に青矢印が出ます。

2011年12月30日 22:35
どこにでも変わった方はいらっしゃいますね~~

問題は,笑えない人種ですねっっ
コメントへの返答
2011年12月31日 19:11
お久しぶりです。

困ったもんです。考えるならどこかの駐車場でやってくださいと言うヤツですね。

練習するなら初心者マーク付けてやってくれ!無免許なら私有地でやれっていうヤツですね。

十歳若かったら引きずり出してるかもしれません(爆)
2011年12月31日 12:58
お疲れ様っすexclamation

初心者は初心者マークを貼らないといけないはず…。

しかしねえ、この忙しい年末に幹線道路でこんなことされたら堪りませんね。
コメントへの返答
2011年12月31日 19:13
ホントにイヤになります。

練習やるなら、私有地でやってというヤツですね。
無免許なら通報してやるのに(笑)

もう十歳若かったら引きずり出してるかもしれません(爆)
2011年12月31日 21:58
理解不能な動きする車、時々いますよね。
道に迷ってるのか、それとも、頭がおかしいのか、、、。
巻き込まれないよう注意しないと。
コメントへの返答
2011年12月31日 23:12
悩むなら道路外に駐まって悩んで欲しいですね。

どうしても年始年末、お盆などに変なのが出て来ますね。

そうですね。
2012年1月4日 18:32
新年早々、DQN房の指導ご苦労様です(^^ゞ

ほんと最近のドライバーって周りの流れや、

状況判断できない自己中が多すぎて参りますね(>_<)

自分が相手の立場だったらと言う認識が無さすぎ!

最近の教習所ってどれほど緩いんだろう?って思います。
コメントへの返答
2012年1月4日 20:56
教習所も商売だから押し出さないといけないのでこうなっちゃうんでしょうね。

確かに自己中が多いと思います。

特にうちの県は多いと思います。
苦労しますわ(爆)

プロフィール

「運転席側のサンバイザーが根性無しのグラグラになんてしもた(笑)
応急処置で助手席側の反対付けてヨシ!
中古でも買おっと。」
何シテル?   05/05 17:26
4X4歴12年でしたがピリオドをうち、軽自動車歴が増えていくことになります。周りではあまり見かけない 「ソニカ」これが吉と出るか凶と出るか・・・。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【愛車無料点検も】半年点検【ご一緒にw】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 11:04:46
BOSCH Aeristo Free AF-S03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 15:52:46
スバル(純正) ステラ純正リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 10:00:33

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
自己所有で初めての軽、そして初めての中古。 どうなることやら!ボチボチいじっていきます。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
今まで乗ってた車の中で一番長く乗っていた。 7年と3ヶ月!TX-LIMITED3.0ディ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
2.0G-Limited 今は無きナカミチのコンポを組んでました。ドアの内張の下半分は別 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
頑丈なだけ。2800-XR2 ディーゼルインタークーラーターボ SS4が調子悪くなり、よ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation