9日、今年もFSWを走ってきました。
降雪で1ヶ月間延期されたお陰で、今回は珍しく快晴でした。
写真はオリズルで昼食を取った時
/富士山とアドバンコーナー
けれど、私のAZ-1は加給が掛からず、直線速度で平均10~20㎞/h、周回も普段より5sec程遅いタイムでした。
急場凌ぎで加給漏れ+1.3ブーストで参加しましたが、やはり散々でしたね。
本来なら今年は加給圧を昨年の1.0から1.1に上げた走行確認をする予定でしたが、
2月頭の車検で戻ったら、圧が0.8しか掛らなくなりました。
一寸メーターも怪しかったので、追加で加給圧計をインマニ直近にも足しましたが、其方も1.0以上掛りません。
(FSW走行後はメーターに活が入り、1.3を指す様になりました…/漸く強化アクチュエーター調整回転数に合致し、やっと得心出来ました/アクチュエーターには556注しといたけど、他にも固着してる所があったのかな?)
その他、明らかに近付きたくない車を抜く際に、横から切込まれるし…(軽傷)
次回から開催時期が変わりそうだし…
サーキットが午前中で終ったので、富士山の麓で温泉に漬ってから
5合目経由で西富士に廻り、久しぶりにハンググライダーの山小屋を訪ねてみました。
ハング小屋と富士山
細々と続いているものと思ってたら、馴染みの食堂は閉鎖され、山小屋も荒れ放題でした。
まだ私の名札が掛かっています。。
知り合いが1名パラで飛んでいるとの話で、ランディング場とランチャー台を覗いたが、夕凪で結局会えず仕舞でした。
ランディング吹流しとAZ-1
クラブのテイクオフ場と富士山/嘗ては右側に立派なランチャー台があったが、全撤去され今は唯の峰ですね。
テイクオフの際は西富士を間借りしているのでしょう。
翌日、予てから予約していたシャシダイに掛けましたが、
65PS(加給圧1.0の昨年計測値の83%)しか出ておらず問題外ですね。
但1.3設定の甲斐あって曲線勾配自体は変わらず、瞬間的な加速はありそうですが…
幸い加給圧計が2個になったので、計測区間を分けて
シリコンホース・ブローオフバルブ・インタークーラーなどを1個づつ潰すかな?
またガスケット類が飛ぶのは嫌なので、加給圧が正常化したらアクチュエーターは0.1程度戻します。
Posted at 2019/03/13 00:53:14 | |
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