• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

そびえ立つものが好き(笑)

そびえ立つものが好き(笑) まいどー\(^o^)/ ハコにゃんです!

今回はですねぇ  先日オーバーホールしましたZ400FXのならし運転の模様を報告します(笑)






寒ーい冬が終わり、ここに来てやっとバイクに乗って楽しい季節になってきました!

先週はハコスカに乗って南大阪を爆笑?いや爆走したので、この連休はサボっていたバイクのならし運転をやりましたよ(笑)




連休は関西地方はめっちゃいい天気☀ 
ツーリングに最適なコンディションでした!!
それで、どこに行くべかと考えて、そびえ立つモノ巡りでもするかと思いつきました!





先ずは、これを入れなきゃ走りません(笑)

ハイオク満タン!!




さぁー! 行ってきま~す(*^^)v





初日に行ったのはココ
大阪府富田林市にあります塔
PL学園でお馴染みのPLの塔デス

まずまずのデカさです!



そこからウチの近所へと戻りまして、、、
いつも気になってねんけと意味不明な女神像のあるマリーナへ・・・

ん~~ん やっぱ意味不明だ~~(笑)


で、マリーナにクルーザーが停泊しているんですが、そこの駐車場でパチリ!!

奥から、ベンツ ベントレー レクサス フェラーリ 知らん💦 

金持ってんぞ~~!!! 的なお車ズラリでした(笑)




そこから、よく行く所でパチリ!!

いつ見てもヘンテコなゴミ焼却場だな~~(笑)


初日は他にも予定があったのでこれにて終了☆




■翌日■

めっちゃいい天気☀


今日はちょいと遠出します!


先ずは、自宅から約30分のここです!



ん!? よくわからん・・・・?



はいどーぞ! 大阪名物 海遊館(゜))<<


この建物の中にお魚がうじゃうじゃいてますねん(笑)


でもさ・・・ 撮影時間 朝8時前

だーれもいませんでした(笑)


そして、、、すぐお隣にあります大観覧車  とにかくデカい!


ちょっぴり高所恐怖症のワタクシ💦💦
もちろん! 乗ったことないっす(笑)



そこからは神戸方面へと向かいました。
阪神高速神戸線は大渋滞💦
でもね、バイクは渋滞なんか関係ありましぇ~ん(笑)


スイスイで到着したのがココ☆

神戸と言えば、、、メリケン波止場

そうメリケン波止場の隣にあります神戸タワーと神戸オリエンタルホテルです。。。
ここを一望できる秘密のスポットでパチリ!!



夜はこの一帯がライトアップされて、めっちゃロマンチックになるそうな・・・

夜に来たこと無いのでわっかりましぇ~~ん(笑)(笑)




次はどこいくの・・・・・??



はいはい お次はですね~~

ハコにゃんが一番気になっていた場所へ!




このビルの向こうにお目当てのそびえ立つモノがありますねん(笑)



神戸市長田区 新長田1番街!!

TETSUJIN STREET





バイクを裏手に回して・・・・見えてきた!(^^)!




はいっ!!  皆さん想像通りの鉄人28号です!!





以前にも何度か見に来たことはあったのですが、最近鉄人がお色直しをしたと聞きまして、どうしても見てみたかったんですよ~~\(^o^)/


以前の鉄人はこんな感じ・・・

そーですね!! ちょっと地味な感じですねぇ!!




んで、現在はこんな感じです☆★☆★

いきまーす!!







色が鮮やかになりました!!





色彩がアニメに近いですね(*^^)v




鉄人!! いつ見てもデカいです(笑)(笑)


まだ早い時間帯だったので、お客さんは少な目ヽ(^o^)丿


たっぷりと鉄人を見て、帰りは阪神高速湾岸線に乗ってイッキに自宅まで帰還('◇')ゞ



二日間で210キロほど走りましたよ!!


ならし運転完了までまだまだだ~~(笑)




グレちゃん  ただいまっ!!








ならし運転ひとり旅  これにて終了(@^^)/~~~




ーーおしまいーー

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 21:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

港はいいね
別手蘭太郎さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 21:13
鉄人28号イイですね。
こちらは、ガンダムがお台場から撤去されました。ユニコーンになるらしいけど、やっぱ、ガンダムはRX78でしょ!

そびえ立つのが好きと言われたわけでもないんですね(笑)
コメントへの返答
2017年3月20日 21:19
銀鬼7さん まいどー\(^o^)/

やっとバイクに優しい季節になりました!
フェンダーもメッキに交換してゴキゲンで走りました!

なんでガンダムを撤去したんですかねぇ~!! 日本の財産ですよ!ガンダムは(笑)
2017年3月20日 21:33
鉄人28号は地味な方が私のイメージかも。(^^
でも良く出来てますね。ブラックオックスも並べて欲しいです。

コメントへの返答
2017年3月20日 21:45
wata-plusさん まいどー\(^o^)/

もう長く地味な色でいたのですが、地域の活性化なのでしょうか、少しハデになりました。
いつ見てもよくできてるなぁと思いますよ(笑)

そうですね! もう1~2体のロボットがあってもいいかも・・・ ロボットは戦うモノです(笑)
2017年3月20日 21:51
お疲れサマです!(^ ^)
これからバイクには良い季節ですね ♫ 。

貴重なFXもバリもんで綺麗ですね〜⤴︎⤴︎

大阪に鉄人が立ってるとは知りませんでした(*´-`)

世代的にガンダムより親しみを感じます ♪ 。

東京のガンダムは撤去作業中ですが…(^-^;
一度は鉄人、見にいきたいですね〜(^ ^)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:09
くりえい@DC2さん まいどー\(^o^)/

ガンダム無くなってしまうんですね・・・残念

鉄人は、兵庫県神戸市長田区にあります。
神戸の繁華街三ノ宮より西に行ったところです。
公園になっていて昼間は家族連れで賑わっていますよ。。。
2017年3月21日 5:37
ハコスカにFX!夢ですね!!

とてもぴかぴかで愛情が伝わってきます(^^)

ならしもお疲れ様です!
コメントへの返答
2017年3月21日 18:39
しょーま15さん まいどー\(^o^)/

いつもありがとーございます!

ならしは1000キロ目標で頑張っているんですけど・・・・ まだまだ先のようですね(笑)

高級外車に乗れるような身分じゃ無いので、今あるモノを大切に磨いてまーす(笑)
2017年3月21日 16:37
ハコにゃんまいど~。

PLの塔なんてあるんですか。大阪で塔と言えば太陽の塔と通天閣しか知りませんでした(^^;

駐車場の高級そうな車、私は全部「知らん」です(笑)。

鉄人28号の像なんてあるんですね~。確か初期の頃はリモコンからケーブルで本体につながってたと記憶してますが操作する少年は引きずられなかったのかと(笑)。
コメントへの返答
2017年3月21日 18:48
1B/noteさん まいどー\(^o^)/

はいっ!! PLの塔はなかなかデカいですよ! 富田林市(トンダバヤシシ)はPL教団の聖地です。まぁこの塔は宗教的意味合いが強いですね。。。

鉄人のリモコンはどう見てもすぐに壊れそうな形でしたよね(笑) 現代だったらスマホで操作するのかなぁ~(笑)

2017年3月21日 19:23
ハコにゃん!まいど(`ー´ゞ

うん!うん!

私も………

そびえ立つもの好きー!(謎)
コメントへの返答
2017年3月21日 19:54
Niyaまいど--(*^^)v

高い所は大丈夫なん??

下から見上げるのは好き!!
上から見下ろすのはダメダメ(笑)

観覧車のあんなに狭い空間で宙吊り・・・ チビリマス💦💦  意外と根性ナシの一面もある(/ω\)
2017年3月21日 21:29
こんばんは(=^・^=)

水族館?大阪の友達に連れて行ってもらいました♪
あの水族館?は桁外れですね!凄かったΣ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2017年3月21日 21:44
950さん まいどー\(^o^)/

先日来阪されたときに海遊館に行かれたのですね!!
ホントに大きな水槽ですよね! 中にいるジンベイザメは高知県沖で確保して運ばれたそうですよ(゜))<<
2017年3月21日 21:56
ハコにゃんさん、まいどー(^-^)ノ
すげー派手な焼却場(笑)
さすが関西って感じですなー。

久しぶりにグレちゃん見ましたが元気そうでなにより☆
最近はポンちゃんメインでしたからねーd(^-^)

そうかー、高所恐怖症だったんすねー。
するってーと飛行機もNG?(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月21日 22:14
ちょい悪過ぎおやじさん まいどー\(^o^)/

大阪人は派手好き!? はい!! イメージ通りの派手好きです(笑)
ホントに全く意味不明なごみ処理施設ですね(笑)
グレちゃんは保護から約1年ですが、お陰様で元気に過ごしています!(^^)!
んで、飛行機は嫌いじゃないけどあまり乗らないですね(笑)  眺めるのは大好きです!

プロフィール

「@mitanimomo さん  おまた全開の日向ぼっこですね〜♪ 
和みました(ФωФ)/」
何シテル?   10/08 07:41
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:08:39
Team Kurenai🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 16:12:22
冬のリヴィエラ~~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:38:33

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式のハコスカです。 気合と根性で仕上げに成功✊ おかげ様で多数の取材を受けまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation