• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

高野山へ

高野山へ  今日は朝から良い気候、良い天気。なので、新しい車になった時にはいつも行っている高野山へとオープンドライブに行ってきました。

 良い天気、とはいえ、良い天気すぎて、5月上旬の気温に(汗)。かなり日焼けしてしまいました(^^;)
でも、そのおかげで非常に快適なオープンドライブを楽しめました。

 高野山道路への道すがらは桜がそこら中で満開。オープンカーの広い視界で、桜の下を走るのは良いものでした。

 パワーがもう少しあれば、とよく言われるNA6ですが、そんな事はなく、高野山道路の登りも2000回転ちょっとも回していれば、楽々、前の車煮詰まらなければ、殆ど変速なく登っていけました(^^)

 で、高野山頂に到着。さて、桜はと思った所、殆ど咲いていませんでした(^^;)。
 寺院と桜のコラボを期待していたのは私だけではなかったようで、同じ様な人がたくさんいたようです。「まあ、お参りに専念できるわ」とか「山頂は下界より5度低いからなー」といった声が聞こえてきましたので(笑)

 いや、ここまでの道すがら、非常に空いていたのでおかしいなーと思っていたら、そういう落ちでした(笑)

 しかし、下界が凄い好天だったのに、高野山頂では曇天で、少しパラパラ来る状態。やはり、山頂は違います。驚いたのは、山頂で開けたペットボトルが下界に降りて来た時、凄い痩せていた事。気圧の差なんですねー。
 気付いていないけど、これだけの気圧差なら、エンジンのパワーも凄い減っているのかも?

 今回、車を止めたのは金剛峯寺の第2駐車場。そう、ヴェトロ・モンターニャが行われている所です。そこに止めて、何だか、ああ、ここ、エンスーカーが止まってたところだーと感慨深げに(笑)

 その後、状況によっては龍神スカイラインの方へ足を伸ばそうかとも思っていましたが、脊椎パッドの付いたスーツを着て暴走する人、こけて壊れたバイク仲間を皆で押して帰る人、タイヤは自車線にあるけどロールした上半身がこっちの対向車線へとはみ出し、コーナリングしてくる人など、うーんな人達を見かけたので、やめにしました。
 龍神スカイライン、このままだとバイク禁止になるかも...
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2010/04/10 23:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

いただきました!^^
レガッテムさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年4月11日 6:13
本当だ、全く同じようですw(^^;
高野山って有名ですけど標高何㍍くらいなんでしょう?
花が咲いていなかったのはやっぱり残念ですね。
オープンで桜トンネルのワインディング走ったら最高だろうな~♪^^

二輪の人たちは四輪の人たちより過激ですよね(汗
走る場所に飢えているのでしょうか?
筑波山も少し前まで土日の昼間は二輪のサーキット状態でとても怖かったです。
(;^-^)ウーム・・・
コメントへの返答
2010年4月11日 21:22
同じ様ですよね~(^^)

高野山は標高800mらしいのですが、やっぱり下界とは温度差が大きい様で、花はまだ先という感じでした。
でも、途中、桜並木がそこそこあったので、その下を満喫できました♪

ここの道路も先日200km/h近くで走った動画を公開していた人が警察に捕まり、事故も絶えないことから、2輪通行禁止が検討されている様です。
一般車を障害物扱いするライダーが増えているので、いたしかたないかもしれません。

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation