• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

結構使える

 パソコンが調子が悪く、出先で使おうと買ったNEXUS7。結局、買ったとたんパソコンが壊れ、新規に買うことになってしまったのですが(^^;)

 とはいえ、いろいろと使っていくうちに結構使えるということがわかってきました。

 仕事にもつかえるというのはオフィスの書類が閲覧も編集もできるということ。まあ、正直、編集はやろうとは思わないのですが、出張などのときに、書類をたくさん持っていくの、大変なんですよね。これでみえるので、そんなときに使える!

 スマホでは小さすぎますが、このサイズだと結構見ることができます。

 データーなども、USB接続でデータを読み込むアプリを手に入れると簡単に扱うこともできますし。

 最近ではコンビニでも無料でWiFiできるところ増えているので、ネット使用も結構使えそうですね。


 ただ、この機種でよく言われている、電源が入らなくなるトラブルが当機でも結構起きております(^^;)
 本来は4秒長押しで電源オンなのですが、頻繁にそれでは入らなくなります。その対処方法が13秒長押しするとはいるという...

 どんな機能やねん(^^;)

 あと、カバーキーボードも買ったのですが、この上にNEXUSを立てると画面がスリープするという現象も。
 NEXUSには磁石が近づくとスリープ状況になるという機能があって、このキーボードには蓋にした時に本体の電源切り忘れを防ぐ、という思想でそのセンサー付近に磁石が行くように設計してあるようです。

 しかし、設計が甘く、その磁石が使用時にも本体に影響するという...

 結果、分解して磁石を取り除くという作業を行うことに。

 こういった不思議なところがメイドインジャパンじゃないところでしょうか?(^^;)
ブログ一覧 | 徒然草 | 日記
Posted at 2013/01/14 23:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月2日の夜は、ル・グランで ...
どんみみさん

解決❗❗
【ShiN】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ksjetさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

練馬の今
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2013年1月15日 9:55
いや~、スマホもいまだに持っていない私ですが、同じものを買っちゃいました。

そして、その「13秒押し」昨夜、経験しました(^_^;
今までどおりだと、全く反応しません、夜通し充電しましたが、生き返る気配なし
(私も、さすが、台○クオリティと)

早速、送り返そうとしましが、一応、対処の仕方があるかNETを検索して、
「13秒押し」を、見つけて、トライ、20ほどカウントしたら、生き返りました(笑)

コメントへの返答
2013年1月16日 0:00
オー、白神爺さんも購入されましたか(^^)

私も、ガラケーしか持ってませんが、タブレットに興味があって買ってしまいました。

しかし、いきなり電源はいらなくなるのは驚きますよね(^^;)
私もネットで調べまくりました(汗)

会社の同僚も購入したのですが、まだそんな状態にはなっていないとのことで、個体差があるようです。

電源切らずにずっとスリープにしているとのことで、そっちのほうがいいのでしょうか?

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation