• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月11日

ハチ退治

ハチ退治 ここ最近、家の回りにハチがよく飛んでるのを見かけて気になってました!よく玄関開けたらハチが入って来て困ってました。家に入って来た時は掃除機で吸ってましたが、ある日,屋根の軒下を見てみるとアシナガバチが巣をしてる事が解りましたこのままではヤバイと思って重い腰を上げて実行に出ました。業者に頼むとぼったくりの金額にビックリしてアシナガバチぐらいなら自分でなんとかしようと思って殺虫剤を買って来ましたハチが行動しない時間帯、夜にバイク用のフルフェィスのメットを被って暑いけど上着を来て手袋して殺虫剤を蜂にかけました。蜂も攻撃して来てヘルメットに当たって来て怖かったですが,負けずに殺虫剤をかけまくりました。効果はあったみたいで蜂は全滅させる事が出来て良かったです夏はハチや色々な虫が出て来るのでイヤですね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/11 18:07:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年8月11日 19:38
こんばんは~

蜂退治
お疲れ様ですm(__)m

先週、自分の家と隣の家の間に
足長蜂の巣が出来ていましたので
隣の家の人に言って退治して
貰いました(>_<)

2、3年前にも同じ所に蜂の巣が
作られていましたので
定期的にチェックする必要が
あると思います。

この時期は蜘蛛や蜂が
活発になるので嫌ですね(*_*)
コメントへの返答
2016年8月12日 5:14
おはようございます。コメントありがとう御座いました。同じ場所もハチは巣を作るんですか?
もう怖かったので次は業者に呼ぶかも知れないです!でもバイクのフルフェィスのメットが役に立ったので刺されなくて良かったです
2016年8月11日 19:57
こんばんは。

σ(゚∀゚ )家でも、先日

同じくらいの大きさの蜂の巣を

2つ、潰しました!

巣が大きいと怖いですよね?

小さな内に潰したいですね!
コメントへの返答
2016年8月12日 5:16
おはようございます、コメントありがとう御座いました!蜂は苦手な方なんで、退治するのに勇気がいりますね
巣が大きいと業者に呼ぶようにします
2016年8月11日 21:15
こんばんは(・∀・)ノ

蜂退治お疲れ様でした。
ヘルメットに当たってくるとか、想像しただけで震えます(ー_ー;)

蜂の巣もそうですが、虫の巣は気が付くと巨大化しているので、普段からのチェックが重要ということでしょう♪

あ、これクルマにも通じますね。笑
コメントへの返答
2016年8月12日 5:19
おはようございます。蜂退治もう怖かったので、やりたくないです
車のチェックは喜んでしますが蜂は苦手なんでチェックするのもイヤですね笑
2016年8月12日 20:32
うわぁぁぁー!!!!
す、すっげぇぇーーー!!!
頑張りましまねぇ!
(゜ロ゜;ノ)ノ
無事に作戦成功して良かったです!
夏は害虫…っといいますか、どこもかしこも虫だらけ!

でも何よりも一番僕が嫌いな虫は、「シマダラ蚊」です。こやつに刺されると死ぬほど痒い!血でるまでかいてしまいます(笑)
こやつは全滅してしまえば良いといつも思ってます!
コメントへの返答
2016年8月13日 6:10
おはようございます、コメントありがとう御座います。蜂は苦手なんで怖かったですが頑張りました!
シマダラ蚊?そんな恐ろしい蚊が居るんですか?
夏は害虫が多いからイヤですね

プロフィール

「地元のラーメン屋に
醤油ラーメンと焼き飯セット!美味しいです」
何シテル?   03/27 19:52
免許取得してから今までマニュアル車ばかり乗り継いで来ましたが嫁さんがモコが欲しかったのでモコオーナーになりました そして、ついにオートマ車初デビューし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドルチェ用シフトレバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 23:09:02
トヨタファンカーゴ後期用時間調整機能付きワイパーレバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 06:30:07
メッキサイドマーカーリング装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 21:16:33

愛車一覧

日産 モコ モコモコ (日産 モコ)
クルマ好きの魅力に満たしたクルマでは無い普通のクルマ(NA.FF.AT)で初めてのオート ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation