• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月04日

鳥糞なんて(屮゚Д゚)屮

昨年の夏は暑かったせいか鳥糞にあう事も無かったのですが・・・。
しかし、今年はあの2年前の悪夢が(;゚Д゚)再び蘇るように鳥糞がポツポツ。雷が多いせいか、雨除けにやってくる小鳥たちの恰好のヤドリギとしてホネホネのカーポートがお役に立っているらしい(; ・`д・´)

鳥糞対策で2年前に夏休みの大人の工作でカラスの案山子を製作






効果があったのですが段ボールで作ったのが仇となり、その年の台風で見るも無残(◎_◎;)な状態に



残ってるのは尻尾だけ( ̄▽ ̄;)

そこで今年は文明の利器を使ってネットで調べたら、売ってましたよ。

大蛇丸!!



じゃーーーん!!



原理は浮き輪と同じで膨らますだけの物。結構大きめなですが簡易プール用の送風機ですぐ!!ビニールなので水にも強いし、何より製作の手間がかからない(^_-)-☆開封の儀から取付まで10分程度で完了(;^_^A

蛇が嫌いな嫁からは「キモチワルイ」とあまりいい反応は貰えませんでしたが背に腹は代えられません。
さぁて今回はカラスではなく蛇。これから検証スタートです(ง°`ロ°)ง
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/04 18:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松川渓谷
hirom1980さん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

曇り(さいわい)
らんさまさん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年8月4日 18:39
凄いものがぶら下がってて、夜見たら怖いかも((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2019年8月4日 21:00
田舎なので夜中は暗くて見えないかも(^◇^;)
2019年8月4日 18:56
時代的にドローンなんてどうでしょう♪

カラスは存在する筈の無い鷹の声にビビるらしいですが...
敵の精神的な弱点から御勉強ですね_φ( ̄ー ̄ )
コメントへの返答
2019年8月4日 21:10
ドローンはいつも飛ばしてたらコストかかりますよ〜出来るだけ何の手間も掛けずに楽してウンコ撃退です୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
2019年8月4日 20:10
うちは糞害もありますが この間 洗車中に狙ったかのようにカラスが鴨の頭をホースリールの上に落としていきました
コメントへの返答
2019年8月4日 21:14
洗ってすぐのウンコはムカつきますよね〜それにしても鴨の頭はビビりますね〜( ;´Д`)
2019年8月4日 21:48
こんばんは〜🎶

シャンプーしたての
フンは辛いですよね💦

このニョロさん
うちにも欲しいんですが💧
コメントへの返答
2019年8月4日 21:59
こんばんは〜
そうなんです。この間、洗車して翌朝のウンコにカチ〜ン❗️と来まして速攻で注文しました。
ヤフーで価格は1200円です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ssnet/daijya.html
2019年8月4日 22:04
すばらしい!
これは絶対効果がありますね。
家も真似させて頂います(^^♪
コメントへの返答
2019年8月5日 1:22
他にもトラとコウモリがありますよ〜
今のところは鳥糞の被害ありませんが取付けたばかりなので効果のほどはまだまだ、未知数です(^◇^;)
あとで結果はまた、ブログで報告しますね〜

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2520513/car/2063724/profile.aspx
何シテル?   10/12 19:47
車とスキーをこよなく愛しております。 A45ED1発売した当初から欲しかったのですがAMGだけに新車では買えず、やっと中古車価格が下がってきたので妻を1年半説...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

R・シュガーさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 05:44:09
zero_dさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 22:06:41
PACIFIC / 太平洋工業 TR412CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 21:28:31

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。
BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド エコアクくん (BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド)
とうとう納車されました♪( ´θ`)ノ 青、それはMスポーツである証のエストリルブルー ...
マツダ MPV マツダ MPV
スキーに夢中だけど結婚して子供が出来たので3列シート。 やはり、速い車が良いという事でこ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
スキーに夢中だけど速い車も乗りたいって事でVR-4に乗り換え。 画像はネットからの拾い画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation