• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

ほぼ毎日の様に、こんな風な記事を見かける・・・・。


 東京都教育委員会は18日、勤務先の女子トイレの個室に入り、隣の個室を使っていた女子生徒を撮影した男性教諭(26)ら5人を懲戒免職処分にしたと発表した。

 都教委によると、教諭は区部にある都立高校に勤務していた1月、女子トイレの個室に忍び込み、隣の個室に誰かが入ってきた気配を感じたことから盗撮を始めた。盗撮されていることに気づいた生徒が周囲に助けを求めて発覚した。

 教諭は2月14日に建造物侵入などの容疑で逮捕され、3月6日に罰金30万円の略式命令を受けた。都教委の聴取に、教諭は「性的欲求から盗撮をした」と述べた。過去にも複数回盗撮をしたと話しているという。

ほぼ毎日の様にこの手のニュースがWebニュースに出て来ることから考えると、韓国での盗撮事件が多い事も頷けるし、日本でも超小型のカメラが出て来た2000年以降を考えれば、近年は更に隠しカメラに依る盗撮が増えていると考えねばならないと思えて来た。

そこで先日書いた、盗撮カメラなどを見つけ出すアイテムを購入して、自分の旅行先の宿や公衆トイレなどで何らかの反応があるのかどうか?試して見る必要がありそうだ・・・。


alt

私の住む田舎の町では余りそう言った心配はないかもしれないのだが、コンビニのトイレや公園のトイレなども危ない気がする。私が持って調べても男性用の個室では発見できないかもしれないが、家内に持ってもらって調べてみるとどうなるのか?もし発見してしまう事を思うと、少し恐ろしい気もするな・・・・。

ホテルや旅館でも実際に調べて見たら驚くことになるのだろうか?何にも出て来なければ良いのだが・・・・・。

尤もこうした安価に売られている装置で、隠してあるカメラの全てを発見できるのか?大いに疑問でもあるのだが、本格的な装置を買い揃えるのもなかなか予算的には厳しいから、こんな安価なものでも、一度は試して見ようか?と言う事で注文してみました・・・・笑。
ブログ一覧 | 余計なお世話 | 日記
Posted at 2024/03/28 18:21:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

外国人の隣国旅行記
KUMAZOさん

最近撮った写真は、・・・僕の大好き ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2024年3月28日 20:45
銀河さん、お疲れ様です!!

どれくらい精度があるのか気になります〜!!
コメントへの返答
2024年3月28日 20:54
こんばんは~・・・・。

この私の購入する機器ですが、カメラを発見する機能が強化されているもので、小さなカメラの、極小さなレンズの反射を見つける様に作られていると書かれていましたが・・・、如何でしょうね?

まあ、盗聴や動画の送信などは電波なので割と見つけやすいとは思いますが、小さなマイクロSDに記録させるタイプのカメラでは電波通信はしないはずですから、レンズを見つける必要があります。

そこへの工夫があるという事でこの機種にしてみました。

実際にカメラを見つけてしまった時、自分はどう振舞うべきか…今から考えてしまいますね。
2024年3月29日 7:15
電波や電子機器に反応するものではなく、極小カメラのレンズを発見するのですか!?

全タイプの盗撮カメラに対応していると良いですね!?

何だかワクワクします〜

発見した時には、建物、施設の所有者、管理者側の中に設置者がいる場合と、
建物、施設を利用する側が設置している場合がある為、誰に発見した旨を言うか、よく考えないといけませんね。

警察が一番なのですが…

ややこしい反面もありますよね〜
コメントへの返答
2024年3月29日 11:57
こんにちは~・・・。

その通りです・・・。

もし発見してしまった場合軽々に行動できない事柄と思います。

それでも実際にどの程度の確率で隠しカメラが社会に存在するのかを知りたい欲望に私は勝てなかったのです。

プロフィール

「こんにちは~・・・、いかがお過ごしですか?」
何シテル?   11/03 10:03
銀河 遼です。よろしくお願いします。(宝塚とは無縁です) フリーランスの機械系エンジニアです。(面倒な仕事してる面倒くさいかもしれない人です) 3DCA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
78 9 101112 13
1415 1617 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ CX-30 地味な色のCX-30 (マツダ CX-30)
5年目の車検を直前にデミオXDから乗り換えました・・・。 ディーゼルエンジン車です。ポ ...
プリンス スカイライン 2000GT ゴーヨンビー (プリンス スカイライン 2000GT)
車検が切れる直前のスカイライン2000GT-B(S54B)を行きつけのガソリンスタンドの ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
センティアから燃費の良い車に交換して社会的環境負荷低減に貢献しようと考えた・・・。 そ ...
マツダ センティア マツダ センティア
プレリュードからセンティア3.0エクスクルーシブに乗り換えたのは、サラリーマンから独立し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation