2007年02月26日
こんばんは、隠密です。
昨日はきぃびーで仕事に行ったわけですが、タイミングベルト交換直後、「何が変わったかわからない」・・・などと申しましたがかなり距離を走った結果、違いが如実に実感できました。
遠回りしたかいがあったというものです^^
まず、アクセル開度に対するつきがよくなったようです、踏むとちゃんとついて来ます。
それから、ノイズがかなり減っている。
で、今まで怖くて5千とか回したりしなかったのですが、心おきなく回せたこと、7千、8千で120km/hくらいでもエンジンから嫌な音などせず、回ってる感じがしました。
ただ、問題はそれ以降の速度域ではなんかボディーが根を上げているのか、変な振動がステアリングを握る手に・・・。
先代は、走行距離走っていなかったせいか、140km/hまでストレスなく行けたんですけどね~。
しかし、15マソ+αの車とは思えない調子の良いエンジンでした、なんかワクワクしちゃいました、家族には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こればかりは許してくれm(_ _)m
高速、首都高のワインディング、一般道すべてのシュチュエーションでワクワクさせられる車はやはりBEETだけですね。^^
Posted at 2007/02/26 21:03:31 | |
トラックバック(0) |
ビート | クルマ
2007年02月22日
こんばんわ、隠密です。
今日、レカロシートを取り付けるアダプター(ただの鉄板だけど)が届く予定。
なのでシートレール(コブラ用)に鉄板を合わせてみて行けそうだったら付けてみようと思います。
それができたら、週末はレカロ本体のダイヤルを片方サンダーでブった切る!作業を敢行です。
そういえば、薄型ダイヤルを”ポチっと”しなければ・・・。
肝心の幌交換は来週になりそうです。楽しみだな~。
これでボロからの脱却が。。。。
Posted at 2007/02/22 17:40:37 | |
トラックバック(0) |
ビート | クルマ
2007年02月21日
こんばんは、隠密です。
隠密号が戻って来たのに乗る時間がないので、今後どうしようか?そればかり考えている隠密ですが、ひょんな事からソフトトップ交換することになりました。
中古ですが、とりあえず多少金がかかるので格好いいアルミはお預けです。
という訳でおやすみなさい。
Posted at 2007/02/21 00:33:35 | |
トラックバック(0) |
ビート | クルマ
2007年02月18日
おはようございます、隠密です。
帰ってきました、「隠密号」。
で、タイベル&ウォポン&ACベルト交換したのですが、どうもタイベルはまだイケたっぽい。。。
が、まあまあ、素性はわからない車だからここはばっさり変えとくべきですけど。。。
で、何が変わったかと申しますと。。。
正直、わかりません、アイドリングがあがったってくらいで実感はありませんでした(^^;
しかも触媒ガードとか腐っていたらしい(サンダーで切ったらしい)です。
かなり腐ってるんじゃないの~隠密号。。。
Posted at 2007/02/18 07:07:52 | |
トラックバック(0) |
ビート | クルマ
2007年02月15日
おはようございます、隠密です。
昨日、ホンダカーズから作業終了連絡がきました。
タイベル&ウォポンなどの交換が終わったようです。
金額は6万9千円くらいとのことで予想通りでしたが
くだんのACベルトは交換されたのだろうか?
ちょっと気になるところではあります。
今週は仕事が忙しくすぐには引き取りに行けないのが残念ですが、これで機関はひと安心、元気に走ることができそうです。
あ、そういえば穴空きトランクも取りに行かなくっちゃ!忘れてた。。。
Posted at 2007/02/15 06:42:53 | |
トラックバック(0) |
ビート | クルマ