前回の筑波2000走行後に1人反省会。
今まで205/55/16を使って来てましたが、235/45/17にしたことで自分が走りたいラインからズレてしまう現象が現れ、リアの踏ん張りが欠ける、立ち上がりが205よりワンテンポ遅れてしまう....
姿勢が安定するまでアクセルONが出来ない...
そんな結果の1:08秒ということに納得いかなく、ホームコースで走ってみたらどーなるか?検証してみました!
日光サーキット、朝6時半に到着笑
誰もいないし開門すらしてないw
誰か来るまで待ってる時間が勿体なかったので、パッドとタイヤを交換!
エンドレスGR2とディクセルPDは多分アタックシーズンが終わったら寿命来ちゃうなー...
シーズン終了後またリピート注文する予定です✨
交換が終わり7時にオーナー様(社長)が来て開けてくれました✨
1番乗りで入って荷物下ろして準備。
上級クラス1本目走行開始!
筑波の時と同様に205/55/16と同じ走り方で走りましたが...
路面が冷たくタイヤが全然暖まらない笑
1本目走行の方々は全員ベスト更新出来なかったようです笑笑
自分もわずか0.123秒更新しただけ💦
けど、やはり思ったのはリアの踏ん張りが欠けてしまい、コーナーのアプローチの仕方を変えないとタイムアップは出来ないということ。
幅広タイヤの使い方がわからなく、ようはヘタクソということ笑笑
自身の引き出しを増やさないといけないということ、それに尽きる答えがでました🤣
そこで2本目は走り方を変えてみる。
205幅の時に使っていなかった2、3、4、5コーナーから6コーナーへ繋がるラインと、試していないバックストレート最終コーナーからの操作の仕方。
そこに焦点を当ててみる!
必要なのはチェンジ!!!
1本目走行動画をすぐに取り出してデータ化
パソコン持参で来てよかった!!
動画で見るとどこでタイムを落としているかよくわかる!
基準タイムって大切だ!
やっぱりコレが無いと話にならないね💦
今年の2月にウガさん、タクミさんと日光走ってよかった😊🎶
にしても何だかんだでもう4年。
最初は40秒入りを目標に...
今は39秒入り目標に。
これからも背中を追いかけたい人達がいる。
だから....絶対行くぜ39クラブ入り!!!
そんな気持ちで闘争心燃やして、全集中で全開アタック‼️
結果はタイヤとブレーキが温まった7周目に40.632秒到達✨
前回ベストから0.5秒タイムアップ👍
ミニサーキットで0.5秒タイムアップは相当💦
ようやく幅広タイヤの使い方がわかってきた!
3本目は更にベスト更新を狙うのではなく、コンスタントに40秒入り到達出来るか?に焦点を当てる。
結果は
上出来👍
感覚を掴みコントロール出来るようになっていた!
アジャストできた🚗👍✨✨
ゴールでは無くて、ようやくスタートラインに立てた気がした。
来月と再来月は日光にこもります🚗
月2回は行きたい!
コーナー出口のアンダー、リアの踏ん張り対策はバネレートを上げたり、足まわりを見直すのではなくて、違う方法のプランを検討へ。
まだもう少し今の状態を楽しみたい🚗
86のポテンシャルはまだまだ先にあるんだから。
とりあえず、
2020年走り納め日光サーキット
目標到達で締めくくれました🎶
今年1年もありがとうございました😊
当方、エッセンシャルワーカーゆえ年末年始これから仕事が佳境です😎
皆さん体調には気をつけながら良いお年をお過ごしください。
以上、チーム全輝-ZENKI-のjack-jpでした🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
PS
冬タイヤ準備完了😎
山越え装備バッチリ👍✨✨🚗💨
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Posted at
2020/12/28 14:52:34