• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

2016.4.25_美浜サーキット


美浜サーキットに行ってきました〜






サーキットは5ヶ月振り、美浜は7ヶ月振りでした。
今日は、午前中コースメンテナンスだったので午後からの走行です。


13A枠
久しぶり過ぎて、減衰いくつだったか忘れましたが、とりあえず前後7段戻しでスタート

一周タイヤを暖めて、1本目アタックしましたが、46.1、あれヤバいと思って頑張って走ったのですが、次は45.4。

ズボンのポケットに入れてた鍵が妙に気になったのでポケットから出し、ドアポケットに入れようと思ったら、後ろから迫ってくる車が来たので、急いで定常円を加速したら、思いっきりコースの内側を走ってしまい、その振動で鍵も落としてしまいました。
s2の方、どうもすいませんでした。

その後、何とか44.952が出て一安心。


13C枠
ブレーキが効かない感じがしたので、フロントの減衰を一段戻しました。
フィーリングはあまり変わらず。
どうもブレーキがコーナー手前で終わってしまって、フロント荷重が作れなかったみたいです。
結局最後まで、修正できませんでしたが、何とか44.575がでました。

もう少しタイムが欲しかったので、禁断のハイブーストで走りましたが、タイムは44.567とほぼ同じ。

ハイブーストは半年くらい我慢しようと思ってましたが、次からは最初からハイブーストにしますf^_^;





1枠目終わった時には3枠走るつもりでしたが、疲れてしまったので2枠で本日終了〜





エンジンO/H後、初走行でしたが、無事帰って来れました。

忘れていましたが、鍵もシートの下から出て来て一安心。脇見運転はダメですね。次からは気をつけます。





















ブログ一覧
Posted at 2016/04/25 17:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW6日目
hirom1980さん

1日早いGW後半初日
彼ら快さん

【お散歩】まるで楽園のようですーー ...
narukipapaさん

【ホンダ ゴリラ】 半年ぶりに始動 ...
エイジングさん

スーパーGT 2024 Rd2 富 ...
yukijirouさん

給油して帰宅
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2016年4月25日 18:19
ッもう!一般道じゃないんですから(;^_^A

それにしても、マイカーを久々にサーキットで全開出来たんで、今日は結構ウキウキなんじゃないですか?
コメントへの返答
2016年4月25日 20:29
すっすいませんf^_^;

ウキウキのはずなんですけどね〜
疲労感の方が強いです。
でも、トラブルなかったのが、本当に良かったです
2016年4月25日 20:08
超久々で、いいタイム出されてますね(^O^)

僕より1秒速い∑(゚Д゚)

45.5で、かなり凹んでますf^_^;

20馬力ダウンを考えれば悪くないですね(^_-)
コメントへの返答
2016年4月25日 20:35
最初、46.1の時は焦りましたが、何とか最低限のタイムは出てくれたと思います。

ミッションの繋がりが良くなったのが、効いてるかも。ブレーキはダメダメでしたが。
2016年4月25日 21:28
お疲れ様でした!

もう走ってきたんですね。
OSクロス、いいですね〜

タカスもハイブーストで(笑)
コメントへの返答
2016年4月25日 23:30
クロス良かったです。
美浜だとシフト回数も同じだったので特に。

タカスはシフト回数が増えてしまうので、ハイブーストに頼る予定です〜
2016年4月25日 22:12
お疲れ様です!

久しぶりにサーキット走れると楽しいですよね♪
無事に帰ってこれて良かったですね(^_^)

脇見運転は僕も気をつけます(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月25日 23:37
楽しかったですが、凄い疲れました。
朝の洗車が影響してると思いますがf^_^;

無事に帰って来れて良かったです〜
2016年4月25日 22:16
シェイクダウンからがつんといったのですね(笑.

タカス楽しみにしております.
コメントへの返答
2016年4月25日 23:41
ガツンっとコースアウトしましたが、何事もなかったようですf^_^;

タカスは最初からハイブーストでいきますが、ブレーキは緩く長くです〜

プロフィール

「誰もいない」
何シテル?   07/02 13:46
タイヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 21:10:40
SaitoRollCage 6点式ロールケージ スチール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 03:22:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ zc33s 【ベストタイム】 美浜サーキット ・45.880(F:シ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
mazda ロードスターND5RC 【ベストタイム】 幸田サーキット ・48.444 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation