- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
当時は『とってもイイクルマ』でしたよ(^^) - オデッセイ
-
こじやま65
-
ホンダ / オデッセイ
M_エアロパッケージ_4WD(AT_2.4) (2006年) -
- レビュー日:2022年1月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
直線基調の伸びやかなスタイル。
3列シートは多目的な大家族にとって、乗車人数や積載量が多いので、イザとなったらとっても便利。
たまの雪道での4WDの走破性の高さと安心感。
滅多に使わないけど、回したら充分以上のパワー。
『HONDA』と『オデッセイ』のブランドイメージが好き。
- 不満な点
-
やっぱり燃費が悪いですね…(^^;; 。
リッター8キロ前後だと、そんなに距離を走らないけどキツいなぁ…って思います。
ま、重いし、4WDやし、チョイ乗り多いし…って、条件的にはこんなモノと納得しててもね(^^;; 。 - 総評
-
もう数年前から中古車価格は底値でしょう。
自身の『想い』や家族の『使い方』に合えば、コストパフォーマンスは非常に高いクルマと思います(^^) 。
- デザイン
- 4
-
各社3列シート車の中では、たぶん車高が一番低いかな。
まさに『ワイド&ロー』で、クロオデは黒豹みたいでカッコイイですね。 - 走行性能
- 3
-
17インチの純正モデューロでタイヤは45だったので、4WDのセオリーに沿って走れば、とっても速いです。
ブレイクも穏やかでコントロールしやすいです。
アブソじゃなくても、パワーは必要充分。
ただ、全体的に『重さ』はスゴく感じます。
あと100キロ軽けりゃ、もっと楽しくなりそう(^^) 。 - 乗り心地
- 3
-
10万キロ超走行車だったので、ショック(アブソーバー)がヘタり気味なこともあって、ノーマルバネとの相性は、私的にはちょうど良かったかな…(^^;; 。
ファミリーカーとしてみれば、もう少しソフトでもイイとの思うけど、ウチの家族みんなは全然クルマ酔いをしなくなったので、『ウチにはバッチリ』でした。 - 積載性
- 4
-
2列目3列目をたたんだ際のラゲッジスペースはLサイズのバン並み。
家族車として使う時には、この広さは頼りになります。
盆と正月の帰省時には、これにまたルーフキャリアを付けるので、『無敵』でしたな(笑)。 - 燃費
- 2
-
フツーでリッター8キロはいかないですねぇ。
2300なら、まあまあこんなもんかなぁ(ー ー;) 。
このクルマに見切りをつけたのは、やっぱり燃費(維持費)でしたね。
おかげで、オデッセイからの乗り換えで、今はリーフに乗って楽しんで??ます。
- 価格
- 4
-
実走行10万キロ・7年落ちで40万円を5年乗りました。
エンジン・足廻りはイジらずで、主に外装とタイヤ程度にお金が掛かりました。
まぁ、5年間で30万円くらいかな…(^_^;) 。 - 故障経験
-
左後ろのブレーキの引きずりがありましたねぇ。
キャリパーの戻りが悪くて、ホイールが熱々になるくらい…。
ピストンシール等を替えてOHに近いくらいやったので、色々と勉強になりました。
-
390.8万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ センシング
334.6万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ センシング
290.2万円
-
209.8万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(京都府)
290.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(宮城県)
147.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(大阪府)
83.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(大阪府)
282.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!