• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月08日

マジックアワー リベンジ

マジックアワー リベンジ 先月、早起きしてはじめてマジックアワーを見に行きました。 この日は天気も良くとてもキレイな風景を堪能できました。

実はそれから3回ほど早朝にマジックアワーを見に行きましたが、天気が悪く全然ダメでした。






やはり自然相手だとなかなか難しいね。

そして先週は江ノ島へ行き家族サービス






早い時間だったので空いてます。









海が見えてきたー!



爽やかな風とはいかず猛暑でした。



洞窟の中は涼しいー!



32はしばらくガレージにてお休みです。
そして、今日は久しぶりに32で出掛けることに。
昼間は酷暑なので負担のかからない早朝に出掛ける事に。 天気が良ければマジックアワーをと思い、3時半に起床し外へ出ると星空が!
急いで支度して出発です。
向かったのは一番最初に行った所です。



到着しました。これは期待できそうです!



始まりました!



風景に見とれてると赤くピカピカ光るものが!



警官の方が降りてこちらへ歩いてきます。
50代ぐらいでしょうか?

「おはようございます。どうしました?オーバーヒートですか?」

「いやっ💦風景を眺めにきてクールダウンのためにボンネットをオープンしてるだけです」

職質されるかとドキドキしてましたが、他愛もない世間話をしてきました。そうこうしてるうちに
話の流れは32へ。

どうやらこのお巡りさん車が結構好きらしく「いやー、やっぱGTRはこのブリスターフェンダーの膨らみがいいですよねー!」などとと熱く語ってました。

もうひとり若い警官の方がいましたが、車に興味は無いらしく「言いたい事は何となくわかります」と苦笑いしてました(笑)

みんカラ等で見知らぬ人に話しかけられてなんて
ありがちですが、自分は初めての経験でした!
しかもその相手がオマワリさんとは(笑)

短い時間でしたが、楽しくお話し出来ました。
程なくしてパトロールに戻って行きました。
こうして市民の安全を守ってくれてるんですね。
頭が下がります。



龍☆龍さんに仕込まれたダッシュボードのアレが
バレなくてよかったです(笑)






この角度からみるとホホジロザメに見えるのは自分だけでしょうか?








今日はどんな一日になるのかなー!
まだまだ暑い日が続きますが頑張りましょう!














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/08 17:15:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランドエフェクト?
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

この記事へのコメント

2018年8月8日 17:31
こんにちは☺

お巡りさん詰めが甘いなぁ(; ・`д・´)

トランクも見ないとだめですねぇ⁉

スペアタイヤの下に、ムフフな本が隠してありますよ(*'▽')
コメントへの返答
2018年8月8日 17:51
こんにちは^_^

詰めの甘いお巡りさんで助かりました(笑)
車内をライトで照らされた時は冷や汗が
出ました(笑)

えっ? トランク? スペアタイヤ⁈
そんなとこにも仕込んだんですか?
なんでそこまでやるんですか!
やはり例のカードの恨みですか?(笑)
2018年8月8日 19:39
こんばんは〜!

トランクのチェックですねd(^_^o)
お会いした時は、是非ともトランクを拝見させて頂きます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年8月8日 20:19
こんばんは^_^

サニーさん、脅迫して35の購入資金に
するつもりですか?(笑)

残念ながら我が家は生活保護一歩手前なので
無理ですよ!
2018年8月8日 20:44
こんばんは。(^_^)v

お巡りさんとクルマ談義なんて羨ましい。
私は夏風邪が尾を引いて体調がイマイチですが、仕事が落ち着いたらマジックアワー参戦したいです。

江ノ島もいいですね。😄)
コメントへの返答
2018年8月8日 21:11
こんばんは^_^

見知らぬ人に声を掛けられての車談義に
密かに憧れてましたが、中々声を掛けら
れる機会がなくようやく実現しました。

マジックアワーを見ると毎回思いますが、
今日はどんな一日になるんだろーかと
ワクワクした気持ちになります。
ENDさんも是非!!

江ノ島は毎年訪れてますが飽きません。
あの海と独特な雰囲気が堪りません!
ウィッシュで海岸線沿いを走るととても
気持ちイイですよ!
2018年8月8日 22:06
こんばんは。

マジックアワーは自然が相手なので、思うようにはなかなかいきませんが、今回はリベンジできたようでよかったですね!

おまわりさんの行にはビックリしましたが、クルマ好きなおまわりさんも結構いるようですね。僕の友達は33に乗っているんですが、高速でヤンチャな走りをしていたら、目を付けられたようで、インター出口で停車指示。おまわりさんに「貴重な33なんですから、もっと大事にして下さい!」って一喝されたようです(笑)ちなみにキップは切られなかったようですよ(笑)
コメントへの返答
2018年8月9日 21:37
こんばんは^_^

冬に比べると夏場は雲が多いのでしょうか?
前回、前々回は超気合いを入れて3時過ぎには
出発してました。昨日の朝の空気は秋を感じ
させるような感じでしたよ。時間的にもう少
し早く現着した方がよかったかもです。

見知らぬ人と車談義をしたのは初めてでしたが
まさかそれがお巡りさんとは! でも、あんな
時間にボンネットを開けてたので、かなり怪
しいヤツだと思った事でしょうね(笑)

32に乗ってると目立つのでスピードは控えめ
になりますね。
40キロではもう5速に入れてますよ(笑)

2018年8月8日 22:23
この時期の朝と夕暮れにクルマと一緒は良いですよね。
走りを楽しむには厳しいシーズンですけど、ハイになれるひと時かとw
コメントへの返答
2018年8月9日 21:40
こんばんは^_^

この日の気温は27度しかありませんでした。
エアコンオフで気持ちよく走れましたよ。
只でさえ32の発熱量はものすごいですから
昼間稼働させるのは気が引けますね。
気温が低かったので気のせいかブーストの
立ち上がりも早かったような気がしました。

2018年8月9日 10:25
おはようございます♪

マジックアワーリベンジ成功おめでとうございます!朝3時頃からの出撃した甲斐ありですねぇ(*'▽'*)


時系列の写真から、臨場感が凄い伝わってきました♪貴重な写真ありがとうございます!

巡回中のお巡りさんからの職質(声掛け)ビビりますね(^^;) 車好きのおまわりさんとの貴重なミーティング!?も出来てよかったデスね(*^^*)

鎌倉散策良さそうデスね!細い路地裏もあり、凄く味のある場所もあるんですね(☆。☆)癒やされに行きたくなりましたよ♪その時は、でぶゴリラさん、案内してくださいね♪関東地方台風大丈夫でしたか!?

コメントへの返答
2018年8月9日 21:49
こんばんは^_^

ようやく成功しましたよ!
最近は猛暑で眠れないですし、どうせ眠れない
のなら時間を有効に活用しなきゃですね。

風景を見てると風景が刻一刻と変化するので
見ていて飽きません。

お巡りさんとあんなにお話ししたのは生まれて
初めてでしたね。エンジンルームも興味津々で
懐中電灯で照らして見てましたよ。

来月、R' sに来られたら鎌倉いきますか?(笑)
その時は是非サニーさんとご一緒にお願いします。
お昼代はサニーさんに奢ってもらいましょう!
朝飯抜いて行きます!

台風心配でしたが大丈夫でしたよ!
異常気象ばかりで勘弁してもらいたいですね!
2018年8月11日 21:54
こんばんは^^

マジックアワーリベンジおめでとうございます♪
GT-Rはシルエットで見てもホントかっこいいですよね。
存在感というかオーラというか・・・
すてきな写真ありがとうございます^^

前回のブログに続きまたPCと遭遇w
職質?尋問?雑談?www
何にしても警察は緊張しますねw

暑い中、江の島散策、お疲れさまでした~
結構、岩屋洞窟まで歩くんですよね><

コメントへの返答
2018年8月12日 21:36
こんばんは^_^

ありがとうございます!
やはり自然相手だと中々思うようには行きませ
んね。普段は恥ずかしいので32をあまり眺め
たりしないんですが、この日は明け方という事
もありじっくりと眺める事が出来ました!

職質は人生で初めてでした!
緊張しましたが、まさかお巡りさんと車談義
するとは!

岩屋洞窟は予想外に遠くて参りました!
洞窟の中はすごく涼しかったです。
でも結局帰りに汗ビッショリになっちゃい
ましたけどね(笑)
2018年8月11日 23:19
こんばんは^ ^

お巡りさんもホオジロザメを捕獲しようと思ったのでしょうか?^ ^

やはりGT-Rは見た目もモンスターなんでしょうね!

実はゴリさんのブログを拝見して、そう言えばと思い、慌ててブログ載せましたf^_^;



コメントへの返答
2018年8月12日 21:47
こんばんは^_^

32に乗ってると周囲から結構視線を感じ
ますが、話しかけられたのは初めてです。
しかも、お巡りさんに職質ですよ(笑)

でも、皆が興味を示すという事はやはり
32は自動車史に残る名車なんですね。
そんな名車を所有できるなんて素晴らしい
事ですよね!

AIR FORCEさんも職質ですか(笑)?
自分は免許の提示すら求められませんでし
たよ!

プロフィール

でぶゴリラです。H5年式フルノーマルのBNR32を購入しました! 子育てもひと段落したので、これからは32Rと色々な場所に行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サクラの納期と200V電源工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:59:36
久しぶりの車ネタ...。シフトノブ&フューエルフィラーキャップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 15:35:29

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
通勤車です!
ダイハツ コペン コペンちゃん (ダイハツ コペン)
オープンカーは今まで全く興味がありませんでしたが、コペン乗りの某氏に触発され購入してしま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式フルノーマル 若い頃からの憧れBNR32やっと手にいれました。 所有するだけで ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
息子の初めての愛車です。 初心者には丁度いいサイズなのでアクアに決めました。 大切にメ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation