• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月02日

インフルの隙に

インフルの隙に 全国的にインフルエンザが猛威を奮ってますね。

そんな自分も先週、インフルエンザになり寝込んでしまいました。ようやく正月休みボケも解消されつつあったのに、又思わぬところで大型連休となってしまいました。

次期愛車選びは前回のブログで書きましたが、ちょくちょく中古車サイトを徘徊してました。
狙いはもちろんコペンちゃんです。

そんな中、100パーセント希望通りのコペンちゃんを発見❗️ 価格も予算内いや、むしろお釣りが来るぐらいです!住所を見ると自宅からはかなり遠いですが、行けなくもない距離です。

これは今度の休みに行くしかないと息巻いておりましたところ、あえなくインフルエンザになってしまい身動きが取れません。

喪が明けたら速攻でいくしかないなーと思っておりましたところ、コペン乗りの友人から「例のコペンちゃん掲載終了になってますよ! 購入されたのですか?」 とメールが❗️

一瞬頭の中❓です。
直ぐに販売店に電話したところ「すいません!先程御成約になりました」との事。
コペンちゃんはまだまだ購入する気はありませんでしたが、今回の物件をみてすっかりその気になってしまい、この高ぶった気持ちをなかなか抑える事が出来ませんでした(笑)

コペン乗りの友人には「焦らずいい物件が出てくるまで我慢した方がいいよ」とアドバイスを頂き少し冷静になる事が出来ました。いつもアドバイス感謝してます!

やはり中古車は一期一会ですね。
まぁ今回の物件は縁が無かったと言う事で諦めるしかないようです(今考えても逃した魚は大きいとおもってます笑)

そして先日ようやく平熱に。
一時は39度まで上昇し死ぬかと笑



喪がようやく開けたので地元の中古車屋さんにコペンちゃんの偵察に行くことに。
黄色なかなかカッコいいです。



フェンダーのボルトは錆びやすいそうですね。



内装と外装は年式相応な感じです。
もう10年選手ですからね。



いいなーとは思いますが、ビビッと来るものがないですね。

こんな小さなミラーで見えるのか心配です(笑)



買い換えまでまだまだ猶予はあるので、気に入ったタマが出てくるまで気長に待ちたいと思います。



ブログ一覧
Posted at 2019/02/02 19:45:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

相方さんの運転講習🔰
白うさぎZさん

最近のマイブーム
gonta00さん

FD2エアコンガスチャージ&エンジ ...
ルーアさん

トラックです!
sino07さん

嫁さんと二人で鰻を食べるつもりだっ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年2月2日 20:03
こんばんは〜。

インフル大変でしたね。
僕は、そろそろインフルにかかりそうな予感です(爆。去年は40度の熱と格闘し入院しなくても大丈夫なのか?と不安になるぐらいしんどかったので今年は予防接種受けました(汗

ビビッとくるコペンさんに会えると良いですね!

ちなみに一番ビビっときたのは…。


奥様ですか\(//∇//)\
コメントへの返答
2019年2月3日 7:01
おはようございます^_^

インフルエンザは16年ぶりでした!
職場が今月、来月と繁忙期になるので
どうせなら来月あたりにインフルになれ
ばと思いました(笑)
ちなみに予防接種は受けましたがダメ
でした!

コペンちゃんは早ければ秋ぐらいになん
て考えてましたが、今回の件で火がついてし
まいました(笑)

奥様はサニーさんの愛妻家には負けますよ!
2019年2月2日 22:03
お互い、イイ休養だったと思いましょう。
クルマとの出会いはご縁、いずれドストライクなコペンに遭遇できると思います。
倅の車探しで付き合ってあちこち見て回りましたが、最後はほぼ地元のDラーにあった一台に決まりました。
自分が買うわけでもないのに、その姿を見た瞬間、ビビッときたことを今も覚えています(笑)
コメントへの返答
2019年2月3日 7:05
おはようございます^_^

インフルエンザは辛いのは最初だけで
熱が下がっちゃえばそうでもないです
ね。ただ、外出ができないので暇すぎ
て困りました(笑)

今回の物件は縁がなかったと思うように
してます。息子が免許取るまではまだま
だ時間があるので焦らず、妥協せずに
ビビッとくるものを探します。
やはり中古車は出会いなんですね。
2019年2月3日 9:18
こんにちは^^

インフルエンザ、大変でしたね><
ホント、この年齢で高熱は死ぬかと思いますwお大事になさって下さい。

良いコペンに出会えるといいですね。まさか春の岡谷、某氏と共にコペンで登場とかw
コメントへの返答
2019年2月3日 21:23
こんばんは^_^

いや〜参りました。
職場では同時に3人インフルエンザに
なりました。その中の誰かが病原体
ですね(笑)

いやいやなかなかいいタマがないので
春の岡谷は厳しそうです!
ニスモフェスティバルぐらいにはなんとか
したいと思ってます。
2019年2月3日 11:34
こんにちは。

コペン乗りの某氏です(笑)

インフルエンザは、かなり流行ってるようなので、予防は大事ですよね。僕も手洗い・うがい・マスクを励行していますよ。

ところで、中古車は一期一会ですからね。焦るとつい妥協しがちですから、ここは一旦冷静になることが必要です。アップされてるジョーヌイエローのもあんまり程度がよくないですね。ビビっと来る直感を大事にしたいですね。

今後の展開も楽しみにしています♪

コメントへの返答
2019年2月3日 21:31
こんばんは^_^

コペン乗りの某氏って(笑)

職場では毎年マスクを着用してるん
ですか、ダメでしたね。
コペンちゃんの一件といいダブル
パンチで参りましたよ❗️
インフルエンザで身動きが取れなかった
のでとても歯がゆかったです。
でも、きっとそれも運命なのでしょう!

コペンちゃんの一件ではアドバイス色々
助かりました。ただ、この盛り上がった
気持ちを鎮めるのは大変でした。
イエローのコペンちゃん程度よくないの
分かります? 流石です!でもこの程度
でも結構いいプライスタグをつけてまし
た。

今後の展開があればいいんですけど(笑)
またアドバイスよろしくお願いしますね。
2019年2月3日 14:59
こんにちは😃
大変でしたね💦
私も去年久しぶりに感染して苦しみました。
熱が下がってからはヒマ過ぎて仕方なかったですが…

本当、中古車は一期一会ですよね。
まだ時間があるとの事なので、ここはビビっとくるコペンを待ちましょう!
コメントへの返答
2019年2月3日 21:34
こんばんは^_^

インフルエンザの薬はとても進化
してますね!昔は熱が下がるまで
結構かかった気がしますが、今回は
2日で熱が下がりました!
でも、外出できないのでヒマなんです
よね!

高い買い物なのでここは焦らず、妥協せず
待ちたいと思います。

2019年2月3日 16:31
こんにちは。

インフルなっちゃいましたか!
大変でしたね。

あのコペンは、実は私が・・・・


コメントへの返答
2019年2月3日 21:35
こんばんは^_^

えーっ、あのコペンちゃんは龍さん
が掻っ攫っていったんですか?
ヒドイ! で、まさか車屋を装って
高く売りつけるつもりではないでしょ
うね(笑)?
2019年2月3日 23:49
こんばんは^ ^

インフル流行ってますね!

なんだか忘れた頃になりそうです…

お目当てのコペンが手に入れられなくて残念でしたが、そのコペンは買わない方がいいと言うお告げだと思って、まだまだ選ぶ楽しみを味わってください!
コメントへの返答
2019年2月4日 7:01
おはようございます^_^

インフルエンザは我が家では嫁に
うつしてしまいましたが、幸いにも
子供達は感染を免れました。

そうですね今回の物件は残念ですが
もっといい出会いがあると信じて
忘れる事にします(笑)
2019年2月4日 0:48
こんばんは(*^^*)

先週は、インフルエンザ感染されてたんでしたか!大変でしたね(;´Д`) 回復されて何よりです♪

COPENの出物で良い玉があったんですね!前回のでぶゴリラさんのブログを拝見した後、サイトでCOPENを見てたら、兵庫県に良い物件ありましたよ♪ 

中古車は、一点ものなので、気に入った出物があると凄く心が動きますよね(*^^*) よく分かりますよ(^^;) 

購入時期が近づいてきて、本当に欲しく、悩んでしまいそうになったら、電話して数日間商談中にすることをお勧めします(*^▽^*) 良い車は、皆さん同じことを考えているみたいで、商談中だったりして、その後売約済の連絡が入ることもありますよ(;´Д`) 私は2回経験してます(-ω-;)

今後のご参考になれば(^^;) 

コメントへの返答
2019年2月4日 7:08
おはようございます!

体力も大分落ちてしまったので、
毎朝ジョギングマシーン頑張って
ます(笑)

そうなんです!今回のはとてもいい
物件でびっくりしました!兵庫の
コペンみましたよ!この物件には
ビビッと来るものがありましたが、
購入はご来店頂ける方のみとの事で
諦めました。 流石に兵庫は遠すぎ
ですね。

なるほど、電話して商談中にすると
いいんですね。インフルエンザ中は
悶々として過ごしてましてが、まさか
こんなに早く売約済みになるなんて
思いもしませんでした。
次回は速攻で電話して商談中にしてもら
います。アドバイスありがとうございます

プロフィール

でぶゴリラです。H5年式フルノーマルのBNR32を購入しました! 子育てもひと段落したので、これからは32Rと色々な場所に行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サクラの納期と200V電源工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:59:36
久しぶりの車ネタ...。シフトノブ&フューエルフィラーキャップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 15:35:29

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
通勤車です!
ダイハツ コペン コペンちゃん (ダイハツ コペン)
オープンカーは今まで全く興味がありませんでしたが、コペン乗りの某氏に触発され購入してしま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式フルノーマル 若い頃からの憧れBNR32やっと手にいれました。 所有するだけで ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
息子の初めての愛車です。 初心者には丁度いいサイズなのでアクアに決めました。 大切にメ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation