• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月09日

コペンちゃんと過ごす休日

コペンちゃんと過ごす休日 いよいよ3月に入り職場もバタバタしてます。
年度末はどこもそうだと思いますが、忙しいですね。

先週のお休みは雨のためどこにも行けませんでした。幸いにも今日は天気良さそうなので、早起きしてコペンを洗車、コーティングをしてみました。

今朝は5時半起きです。
家族はまだみんな寝てる中、いそいそと支度をします。日課のジョギングマシーンも。



コペンちゃんは店頭に並ぶ前に磨いたそうですが、カウルトップは磨き忘れてるようなので、
ポリッシャーで磨きました。
そしてシャンプー洗車。
洗車は納車後初めてですね。
水が超冷たい!
スポンジもこの日のために新調しました!
これ千円ですよ!!






コペンちゃんは面積が小さいので洗車は超楽チンでした!

仕上げはブリスを施工しました。



わー超ピカピカ!!
洗車後はディーラーにブツを受け取りに行きます。 水切りも兼ねてコペンちゃんで向かいます。



天気も良かったのでオープン!!!
わー!!気持ちいいー!!



到着して窓を閉めると。



窓がこんなになってしまいました!
洗車後はいつもこんなになってしまうのでしょうかね? シミになる前に直ぐ拭き取りました。

コイツを取りに来ました!






コペンの純正のナンバーフレームです。
これゴン太くんさんの整備手帳みて欲しくなり買ってしまいました。

しかし!! よくみるとcopenのロゴが微妙に違う!! これ現行コペンのです!! 自分が頼んだのは初代コペンのナンバーフレームです。
直ぐにモノが違う事を指摘した所、慌てて確認してきますと・・・。

しばらくして担当者が戻ってくるとどうやら初代コペンのナンバーフレームは製廃らしく、旧部品番号で頼んでも現行コペンのナンバーフレームが届いてしまうらしいです。

もしお気に召さなければ返金しますがと仰ってくれましたが、製廃なら仕方ないここは諦め現行コペンのナンバーフレームで妥協しました。
ロゴが違うのが残念ですがまぁ良しとします。



急いで帰宅して午後は息子のゴルフに付き合います。 プレーは息子のみです。
今日は風が強く花粉がヤバかったです。
鼻水が水のように垂れてきて困りました笑



今日の唯一の見せ場バーディチャンスです!!
もちろん外しましたが!!
そして先ほど帰宅しました。

今日は午後から所用がありコペンちゃんを弄れませんでしたが、次の休みには気になるところがいくつかあるので、弄りたいですね。

ここでコペンちゃんのトリビアを

1 ドアミラーが電動格納式ではないこと

2 バッテリーを交換してリセットしないと窓が閉ま
らなくなる事(これにはちょっとパニックにな
りました笑)

3 パワステが油圧式である事

4 純正のドリンクホルダーが全く使い物にならな
い事

5 HIDヘッドランプがオプションである事

6 シートヒーターがオプションである事

などなどちょっとビックリしたものもありますが、かわいいヤツです!!

仕事が落ち着いて暖かくなったらお出掛けしたいですね。








ブログ一覧
Posted at 2019/03/09 18:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスポロ
avot-kunさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年3月9日 20:33
こんばんは〜!

年度末は忙しいのですね。
今日は早朝からコペンちゃん弄り…。
休みの日は早くに目が覚めてしまいます、仕事の日はと言うと起きれません。
人間の身体って都合よく出来てますよね(笑。

息子さんのゴルフ姿🏌️‍♂️カッコいいですね!
コメントへの返答
2019年3月9日 21:01
こんばんは^_^

今が1年で最高潮に忙しいです!!
でも、あと3週間の我慢ですよ!

歳のせいか休みの日はいつもより早く
目が覚めてしまいます。その代わり夜は
メチャクチャ早いです(笑)
人間の身体は気持ちに正直なんですね。

息子は中学までガチのジュニアゴルファー
でした! 今はお遊び程度ですが、昔は
毎週ゴルフ場に居ましたよ!
就職先はゴルフ場が希望らしいです。
2019年3月9日 20:42
いいですね~。
これから乗り味のレビューなども期待してます。きっとドライブ楽しいんでしょうね。😄)
コメントへの返答
2019年3月9日 21:06
こんばんは^_^

まだ山道等は走ってないので、
詳しくは分かりませんが何という
か遊園地のゴーカートみたいです笑

今は忙しくて遠出出来ませんが、ヒマ
になったらどっか行きたいと思ってます。
2019年3月9日 21:01
こんばんは。

いよいよ楽しいコペンちゃんライフが始まりましたね!僕もいろいろと磨きたい箇所があるんですが、晴れた日はドライブを優先してしまうので、なかなか手が付けられずにいます(笑)

ナンバーフレーム残念でしたね。でも「DAIHATSU」のようなメーカーロゴではなく、ちゃんと車種別専用品になってるのはポイントが高いですよね。

ところでコペンちゃんのトリビアですが、かなりマニアックなものとして、ATのマニュアルシフトありますよね?あのマニュアルシフトでのシフトアップ・ダウンはATの時よりも速く行うようにプログラムされているんですよ。
コメントへの返答
2019年3月9日 21:14
こんばんは〜^_^

先週は雨で退屈な休日だったので
今朝は気合を入れて磨きました!
今後はドアノブの引っかき傷や
サイドステップの傷、エンジンル
ームやホイールの磨きをしたいと思
ってます。

ナンバーフレームは超ガッカリです!!
やはりロゴは統一したかったですね。
でも、仰る通り車種専用というのが
ポイント高いと思います。

ATのマニュアルシフトの件は知りません
でした! まだ、マニュアルシフトはあまり
使ってないので今度試してみますね。
こういう情報はオーナーならではと言った
所でしょうか?

窓が閉まらなくなる件については、はディー
ラーでも知らない所が多いらしいですね笑笑
2019年3月10日 7:26
おはようございます。

楽しい楽しいコペンライフ!羨ましい(T_T)

洗車するだけでも楽しいですね。

ゴン太さんの時もでしたが、最近コペンがやたら目に付くようになりました。そしてオーナーが女性多い事に気づきました。コペンが気になって仕方ない今日この頃です。

ゴルファーの息子さんが、いるとは( ゚Д゚)
サニーさんだけでなく、ゴリさんも貴族だったんですね・・・
コメントへの返答
2019年3月10日 8:20
おはようございます!!

龍さんも32が居なくて寂しいと思うので
心の隙間を埋めるためにコペンいかがで
すか? 笑笑

基本的には32とウィッシュはあまり洗車
しないので、楽しかったです!

会社でもコペンの話ばかりしてるので、
同僚も龍さんと全く同じ事を言ってます。
自分もゴン太さんがコペン購入してから
気になって気になって買ってしまいました
きっとゴン太さんが購入してなければ
買うことは無かったと思います。

サニーさんの場合は貴族じゃなくてもう
男爵の域に達しているかと(笑)
2019年3月13日 23:08
こんばんは(*^^*) 納車後の初洗車、磨きお疲れさまでした(*^▽^*) 

軽自動車は、面積が少ないから、洗車やコーティング作業も短時間で終わりますね♪ 洗車後のCOPENちゃんの輝きがハンパないですΣ( ̄□ ̄)!

天気も良く、オープンで走ると気持ち良さそうですね♪電動でオ手軽にープンに出来るから病みつきになりませんか(≧∀≦)

COPENちゃんの装備充実してますね(☆。☆)我が家のカプチーノは、電格無し、パワステ無し、キーレス無しなので、羨まししですよ(;´Д`)

お仕事が落ち着いて、沢山ドライブ出来ると良いですね(≧∇≦)b
コメントへの返答
2019年3月14日 17:28
こんにちは^_^

コペンちゃんはディーラーの方でキレイに
磨いてくれてあったので楽でした。

ムーヴは面積が結構あるので、大変です
がコペンちゃんはメッチャ楽できました!

シートヒーター初めて使いましたが、結構
背中が熱くなりますね^_^
ちょっと肌寒かったんですが、無理してオー
プンにしてみました!

カプチーノは何にも装備されてないんですね
電動格納ミラーが無いのは痛いです!
燃費も軽なので気にせず出掛ける事が出来
るので、色んなところに行きたいです。

2019年3月17日 10:34
こんにちは^ ^

お仕事お疲れ様です。

早速コペンライフを満喫してますね!

これでしばらくは仕事の疲れも我慢できそうですね!

バーディトライは残念でした(>人<;)

私もゴルフしますが、R32はトランクにゴルフバッグ入るので助かります。
コメントへの返答
2019年3月17日 17:30
こんにちは^_^

仕事の疲れを癒すのはやはり愛車
をドライブする事ですね。
特にコペンちゃんはオープンに出来る
ので、全てを忘れる事ができます!

AIR FORCEさんゴルフやるんですか⁈
以外です 笑 わたしはいつも付き添い
だけで、ゴルフは出来ません。
ゴルフは見ているだけでストレスが溜まり
ます 笑

コペンちゃんもオープンにしなければ何とか
ゴルフバック入りますよ!

プロフィール

でぶゴリラです。H5年式フルノーマルのBNR32を購入しました! 子育てもひと段落したので、これからは32Rと色々な場所に行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サクラの納期と200V電源工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:59:36
久しぶりの車ネタ...。シフトノブ&フューエルフィラーキャップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 15:35:29

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
通勤車です!
ダイハツ コペン コペンちゃん (ダイハツ コペン)
オープンカーは今まで全く興味がありませんでしたが、コペン乗りの某氏に触発され購入してしま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式フルノーマル 若い頃からの憧れBNR32やっと手にいれました。 所有するだけで ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
息子の初めての愛車です。 初心者には丁度いいサイズなのでアクアに決めました。 大切にメ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation