• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月24日

買う買う詐欺伝説w

買う買う詐欺伝説w いや~滅茶苦茶久しぶりにまともなブログをあげてみます。
皆さん、お元気にしていますでしょうか?

新居に引っ越してきて約2ヶ月、今日は嫁の親戚を招いてマイホームでアウェイ戦(汗w
でしたが、やっぱみんカラなんで車の話をば・・・


先日のつぶやきレベルのブログの通り、アテンザを車検に通しました。
もう97000kmですが、特別悪いところもなく油脂類程度のメニューで済ませました。
これでもうしばらくは・・・というところなのですが・・・

実は年末あたりから乗換熱が高まってしまい・・・
家なんて高額な買い物したくせに。というかそのせいで新しいのが欲しくなったとも言えますが(汗


①はじめに

私の趣味をご存知な方はわかると思いますが、4座オープンを本気で検討しました。
ゴルフカブリオレ、イオス、C70等・・・
最終的にC70に絞ったものの、中古となると好条件のものが全然ありません。
そのうちに、あまり子供が小さいうちはオープンは良くない。とか、やはり実用性に欠ける。
といったことで見送りに。
本当に欲しければ、5年後、全員小学校に上がったころにでも良いんじゃないか?
と自分を納得させました。


②それならば・・・

やっぱり空への憧れが捨てきれず、パノラミックルーフの車を考えました。
プジョーの308や、シトロエンのC4等・・・そうこうしてたらボルボからV40が!
これ、気になりすぎてディーラーじゃなくてメーカーに電話したくらいw
もちろん先行予約は済ませて、発売前からディーラーへの頻繁に足を運んで情報収集していました。

期待ばっかり膨らんじゃうもんだから、現車見ずに、価格も決まってないうちから判子を押しかけたんですが、
発表前の2月頭時点でパノラミックルーフの在庫はまったくなかったんですね。
3月末までの納車は絶対無理と発覚したので、キャンペーン価格適用の話はもちろん、
3月も車を貸してもらうことは不可能だったので、車検はどっちにしろとる事に決めました。


③時は来たり?!

そうこうしてるうちにV40が2月末に発売しちゃったわけです!
もういてもたってもいられず、金曜日に仕事をさっさと切り上げて19時前にディーラーへ!
で、現車見たらハッチバックなのにカッコイイのなんの!
(おじゃるは実はいわゆるハッチバックスタイルが苦手です。アテンザみたいなセダン形状は別ね?)
んでもって内装がもう、メーターはすごいし、白革・パノラミックルーフ最高だし、
輸入車一クソだと噂の純正ナビも言うほどじゃないときた!
その日は行った時間が夜だったのもあって試乗は明日ってことで帰ったわけです。
えぇ、翌日ハンコを押すくらいの鼻息の荒さだったわけですよ。


④しかして・・・

翌日、実はプレマシーで福井まで家具を買いに行くのが決まっていました。
なので、早朝に出発して、15時過ぎには富山のボルボ入りするという、福井とんぼ帰りという勿体無い行動w
(ソースカツ丼とおろし蕎麦は外してませんよ?w)
そうまでしてその日試乗したかったわけです。

で・

でで・・

ででで・・・





































ちょっと違った・・・(汗

一言で言えば、V40はDセグメント。アテンザはCDセグメント。車格の違いがありました。

止まっていれば完璧なV40だったのですが、走ってみるとちょっと小さなシートが体に合わない。
ボルボのエルゴノミクスを追求したシートは間違いなく良い物なんだなと感じたのですが、
これまですべての車でレカロを利用してきたのに、初めて純正シートで通しているGHアテンザ。
座面が広くゆったりしていて、サポートも適度。非常に好みなんです。
おじゃるは数年前に腰痛持ちになりましたから、シートは車選びで大きなウェイトです。
高い金額払って車かって、さらに高いシートってやっぱり・・・ねぇ?

また、ロードノイズが大きかった・・・
これ、噂にもあったし、車格の違いも考慮していたので、ある程度は許容するつもりでいたのですが、
仕事の帰途で毎日のように走る国道を走った時の騒がしさ・・・萎えましたorz
私のアテンザの夏仕様(19inchのGR-XT)よりはもちろん、スタッドレス(18inchのX-ICE)より酷い。
タイヤは17inchのピレリのP7で、おそらく静粛性は普通なタイヤですが、
やっぱり18にはしたいと思ってましたから、静かなタイヤを選んでもどうだろう?と思いました。

で、その日はボソッと営業マンにつぶやいて帰ったわけです・・・


⑤結局・・・

欲しいものは欲しい!と買ってしまうユトリ世代のおじゃるですがw、
この件が頭から離れず、V40は次期愛車候補として大きく後退している状況です。
次はアテンザの査定と話をしてからもう一月近く経ちますが、その後一度もディーラーには行っていません。
3度ほど営業の電話を頂き、好条件の話も頂きましたが、はぐらかしてる状況です・・・

え?さっさと断らなきゃ相手にも失礼だって?! なんか群馬から聞こえたぞ?w

あ、そうそう、話してるのって・・・

コレね?w

そう、発売されていないんでね。やっぱ試乗しないとね??w


⑥とはいえ・・・

正直なところ、ノーマルモデルのネガがR-DESIGNになって解消される可能性はなくて、
愛車候補として後退しているのに変わりはないわけです。
かといってほかのパノラミックルーフの車で欲しいのがあるわけではないんです。


⑦悟りを開く。

そう、おじゃるは気がつきました。
今、自分には翼が必要ない。大きかろうが小さかろうが、とにかく翼は必要ない。
だったらそれ以外の欲求を満たすアレに乗ろうと・・・



と、長々と、全て読んでくださった方ありがとうございました。
おじゃるは今、ある車だけが頭の中にあります。もう迷っていません。
今日とあるディーラーに行って話しをしてきました。
現在、ちょっと長い納車待ち?の状態であります。
(いや、ちょっとじゃないか・・・w てかハンコまだ押してないよ?w)

次、長いブログを書くとき、それが次期愛車のお披露目になるかな?と思います。
それまで、超不定期な呟き的ブログで生存確認だけお願いしますw


あ、そうそう、4月にオフをやろうかな?と思っています。
それはまたROAに書き込みしますので、お暇な方は付き合ってやってください。
会った人にだけ上の秘密を・・・ってそんなたいそうな話じゃないんですがw

それでは皆さん、おやすみなさいm(__)m

ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2013/03/24 01:58:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年3月24日 19:52
みんカラ辞める辞める詐欺なワタシ
コメントへの返答
2013年3月24日 20:55
どっちが悪かは明白ですw
2013年3月25日 2:27
はっきりしない男は嫌いよ
私と付き合うか別れるかハッキリしてください!
つか眠れんwww
コメントへの返答
2013年3月25日 19:07
眠れないほど俺が気になるのか?

金で解決するか?w
2013年3月25日 12:39
ようやく決まって何よりです^^
だいたいの流れは把握しておりますw
コメントへの返答
2013年3月25日 19:09
たぶんがっきーさんが1番知ってますw

マジで時間かかりますが、まぁ気長に待ちます。
…妄想しながらww

プロフィール

「何年振りにログインした…」
何シテル?   02/24 20:45
2013/6/29、Cクラスクーペのオーナーとなりました。 今まで通り、今回もちょっとだけ弄りたいと思いますw 3児の父は、今日もクーペに子供3人乗っけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターコンソールパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 18:33:10
明日から。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 19:44:12
不明 2100円で作るシグネイチャーウイングイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 23:08:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
子供が乗ってくれるうちに4座オープンの夢を果たしました。 紺幌×紺革×ベージュ内装。シ ...
マツダ MPV マツダ MPV
プレマシーからバトンタッチ。 C4ピカソとか散々迷って結局マツダw プレマシーより古い ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C180 アドバンストライト+ユーティリティ+アジリティパッケージ装着車です。 3人子 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
補助シートが必要な子供が三人になり、アテンザでは間に合わなくなったので、 いろいろ考えた ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation