• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月14日

リア ロングボルト打ち替え完了❗️

リア ロングボルト打ち替え完了❗️ 先週の事。













ホイール交換作業中に、インストーラーから呼ばれ

「ボルトの山が少なすぎますよ」と






フロントはまぁまぁか。
それにしてもボルト汚れてるなぁ。。

だったんですが。

リアを見ると👀






⁉️⁉️

え。、、
スペーサかましてないよね。?

あの方と同じセッティングにしてるから、そんなはずは。。と思うのですが。。

同じ車によっても違いがやはりあるのか。。

どちらにしてもこの状態で走行した時にもしも
外れる事なんてあるとしたらと思うと。。

更に追い討ちかけるように







出庫時に何かに当たってる異音が。。

リアあたり??




まさか。。の








ロアアームとホイールに取付けた内蔵型空気圧センサーが当たってる〜〜(xдx;)




コイツを取付けて、より安心感を高めようとしたのが、こんな所で裏目に。。。

みんなで色々考えましたが

スペーサかますが手っ取り早いが→ボルトの山が少なすぎ。

結局。。






センサー泣く泣く外すことに。。(*T_T*)


タイヤも綺麗に外さないと取れない。。
この時点で1時間以上。。。






遊びに来てくれたお仲間の方がたも
少し不安そうに見つめられております😨😨





メクラをして🤖






後日にボルト打ち替え🔩をお願いする事に





今度は





安心の長さ❗️画像でスペーサも5ミリ追加しても





しっかりボルトも覗いてます🔩👀







良い感じに収まってくれてます👌💯





前のホイールも




早々に駆けつけてくれて取引きも完了しました🎊

色々困難ありましたが、ようやく快適に走行出来る精神状態に戻りました😄




ファミリーカーですから💦

ファミリーカーじゃなくても車は
安心安全の為に
足廻りは気をつけないとですね👀💧







ショップの方や駆けつけてくれたお仲間さん達

本当にありがとうございました🙇‍♂️💦




ブログ一覧
Posted at 2018/12/14 09:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

啄木鳥橋よいつになったら完成するのか
yuwanさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

今日も来ました。
138タワー観光さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年12月14日 11:15
いやぁ~!
やっぱめちゃくちゃカッコイイですね~(//∇//)
早く山賊オフしましょうw
コメントへの返答
2018年12月14日 11:39
ありがとうございます‼️

本当ですね!!
時間を合わせましょう‼️
2018年12月14日 11:25

こんにちは👋😃

足回りは、命の危険が有りますので

無事に取り付け終わって良かったですね。

面も かっこ良くなりましたね。😊
コメントへの返答
2018年12月14日 11:41
ありがとうございます‼️

足廻りの事を少しずつ勉強させて貰ってます❗️

ずっとこの短さで乗り続けてたのかと思うとゾッとしますね!
2018年12月14日 22:21
こんばんわ😊
やっと安心して乗れますね(笑)
今度、空気圧センサー見せて下さいね〜😁

プロフィール

「壮大なオフ会」
何シテル?   10/21 11:54
ベェルロードと申します! 福岡在住、3児のパパをしてます! 長所は 人見知りをしないことです! 短所は 少しせっかちなところです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

九州カーオーディオオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 23:28:32
ティディメンド イージープロ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 22:27:21
「正常化エアサスコンプレッサーに思うこと…」…🛠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 08:08:58

愛車一覧

いすゞ エルフトラック ベェルロード (いすゞ エルフトラック)
zil520 クルーズ いすゞエルフカスタムです!
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
気がついたら、カーオーディオよりもドレスアップの方がよくやってる気がします(笑) オー ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
かなりお気に入りの愛車でした(^^)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation