• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月17日

愛車と出逢って〜振り返ってみる

愛車と出逢って〜振り返ってみる

今年も残すところ、あと少しになりましたね!

2018年も愛車に随分とお世話になりました。。

納車されてから早いもので3年が過ぎ、走行距離も
5万キロを超えました。

2019年もまだまだ進化の年にしていきますが、
これまでの外観の変わりようを記録にダイジェストで残しておこうと思います!

タイトルの画像になりますが

2015年7月末







納車時のフルモデリスタ
足廻りはBLITZの車高調にヴァルケンの1ピース
ホイールを左右履きから始まりました。


ヴァルケンJTC basic



ヴァルケンBTC basic

ホイール20インチ
フロント8,5jリア9,5j


年が明けて

2016年2月






福岡のカスタムカーショー出展の為




フロントバンパー、リアバンパー、リアウイングリアコーナーダクトを

Silk Blazeのグレンツェンにカスタム!
これを機にカスタム意欲が湧いてきますw


2016.10




ボンネットをクールにしたり、ドアミラー塗装
ダミーキャリパーなどプチカスタムを余儀なくしてます。

また
ちょうど、この月に思わぬ展開が。









なんと、憧れてたホイール
アミスタット ライエンS05のブラックマシニング
を譲っていただけるという、まさかの出来事‼️

今もお世話になってますが、本当に色々、車の事を教えてくださって、頭が上がりません。。

それからは







ヘッドガーニッシュの塗装や


凡用カナードなど
自分だけのオリジナルカスタムにプチリメイク
をしていきました。

でも、この顔はどう見ても





白ヴェル時代のた〜らいおん号さんに似すぎなので、
さすがに許可をいただきましたw




天井ラッピングも追加して、レーシーチックに!



2016.11

アルヴェルのパーツも豊富になりつつある矢先
念願の




メテオの




テールライト装着!

社外品では
最速のカスタムテールライトでしたが
不具合もなく、綺麗に取り付けができ、なんといってもシーケンシャルウィンカーは心惹きつけられたパーツでした!
今でもこのシャープなテールは大好きです❗️

ちょうどこの時期にチームではDIYヘッドも盛り上がってましたw


2017.4





リアバンパーを
Silk Blaze グレンツェン鎧
マフラーを4本出しになりました。
ダミーのディフューザーからの変更は
非常に嬉しかったです❗️

2017.5





















初のカスタムヘッドライト交換❗️
自分だけの車という所有感が半端なかった❗️


2017.10








リアバンパーと同ブランドのサイドエアロ
フロントフェンダーを交換。

少しずつですが、統一感を目指していました。

ただフロントを変える気はこの時はまだありませんでしたw


年が明けて

2018.4

しばらく自分の中でカスタム熱が落ち着いてる頃、チームではホイールの話題が熱く、その熱にすっかり毒されてしまい






ライエンから

SSR エグゼキューターCV03Sを購入❗️

21インチ 前後通し10j







ステップリムながら、スポークがエッジ近くまで伸びており、かつシャープなスポークがさらにレーシーさを引き立たせてくれました❗️



2018.6











WALDのブレーキキットも取り付け
しばらくカスタムは落ち着こうと決めてました





2018.7

七夕の日に





着弾❗️





リアにはヴァレンティのテールライト






そしてフロントにはとうとう。。

ボンネット〜バンパーまで
同ブランドで纏めることになりました。

遠征オフ会も近いので、ほぼ自分の中で完成したカスタムになったと思った矢先





縁石に車がヒットしてしまい
サイドが粉々になるほどの衝撃。。





またその後もホイールをヒットさせてしまい、
修理不可避。。

2018.8
乗り心地の悪さにボディ強化を試みる




しかし原因は車高調のヘタリだと教えてもらい、
結局車高調を買い直す。。。

2018.10










球切れ補修を頼んだショップに追加加工を依頼して、さらに拘った仕様に!









2018.12








ガリってしまったホイールの相談を聞いてくれた知り合いが、そのホイールを購入してくれるので

もう絶対当てないと誓った自分の中では最後のホイール!


エイムゲイン GTM 21インチホイール
10j前後通し オフセット36

振り返るとかなり、やり込んでしまってました。

今年もお仲間たちから、沢山のお誘いをしていただき誠に感謝してます!

今年も残り僅かですが、笑って終われる年にしようと思います!


ブログ一覧
Posted at 2018/12/18 01:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

どうなるか?
のにわさん

梅雨入り前に
F355Jさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2018年12月18日 5:52
素晴らしい〜
これこそ進化ですねwww
コメントへの返答
2018年12月18日 7:42
ありがとうございます!

請求書も昨年より進化してましたww
2018年12月18日 6:25
カッコ良すぎです(o^^o)

また拝見させて下さい(^^)
コメントへの返答
2018年12月18日 7:43
ありがとうございます😊

ぜひぜひ!
また福岡でお会いすることがあれば
行きますね!!
2018年12月18日 6:31
納車からの進化が素晴らしいですね(^^)

これからの進化も期待してます(^_-)

コメントへの返答
2018年12月18日 7:45
ありがとうございます❗️

imakiさんも今年は大進化させましたよね!
お互いの愛車を前にコーヒーでも飲みながら
語り合いたいです!
2018年12月18日 7:03
こんにちは😃
素晴らしい進化ですねぇ~

もう純正部品が付いてないって感じですね💦
今後の進化が楽しみです(^^)/
コメントへの返答
2018年12月18日 7:47
ありがとうございます〜!

たしかに純正部品の場所をパッと聞かれて、すぐには答えられないかもですw

なので、見えないところで維持していくのが
楽しかったり大変だったりですw
2018年12月18日 7:10
すげぇ進化っすね(≧∇≦)
コメントへの返答
2018年12月18日 7:50
ありがとうございます❗️

今年もモロに影響受けてしまって💧
来年気をつけたいのは、気になってから決意するまでの期間が短すぎ!ってところです。。
2018年12月18日 8:25
ヴェルちゃん
ホントに素晴らしいです。
カッコイイデス!!センスが良い!
埼玉ぢゃないのが残念です🙍‍♀️

コメント失礼しました。
コメントへの返答
2018年12月18日 9:41
コメントありがとうございます❗️

最高の褒め言葉、素直に嬉しいです!
距離がかなりありますが、これからも
楽しくヴェルが進化していく様をお届け
出来るようにしていきます!



2018年12月18日 10:20
素晴らしい進化の系譜(☆∀☆)
迷いがないですね( ´艸`)

今後ともよろしくお願いします┏○ペコッ
コメントへの返答
2018年12月18日 11:09
ありがとうございます😊

こちらこそ!長くお付き合いお願いします🤲
迷いっぱなしですよ。。
でも、納得はいってると思ってますw
2018年12月18日 10:28
以前お会いした時の面影すらない進化ですね。

ますますの進化楽しみにしてまーす。
コメントへの返答
2018年12月18日 11:11
ありがとうございます😊

光り物、配線系には非常にお世話になってます!
ヘッドのリレーには感謝ですし、ドリンクLEDはいつも聞かれるアイテムで、誇らしげにしてますww
2018年12月18日 11:22
こんにちは (^^♪
凄まじい進化ですね( ゚Д゚)( ゚Д゚)

でもすごい楽しそうで、豪華装備で羨ましいです。

これからの進化も楽しみにしています(^^♪
コメントへの返答
2018年12月18日 12:47
お疲れ様です!

本当にあっという間で、代車生活も負けないくらい長く乗った時もあります!

結局、最後までカスタムのことばかりでしたww
2018年12月18日 12:34
凄い進化ですね(///∇///)
子供の成長より早いw
でもどれもめちゃくちゃかっこいい!!
やはり最初のグレンツェンがインパクト大きかったですね!
またコラボしましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2018年12月18日 12:49
ありがとうございます😊

グレンツェンは確かにヴェルのイメージから
完全に離れましたからねw

お互い様でかなり変わられましたねw
ぜひ近くになったらお誘いします❗️
2018年12月18日 19:59
こんばんは😊
改めて拝見すると
凄まじい進化ですね!
羨ましいの一言です。
2019年も期待してます🤗
コメントへの返答
2018年12月18日 21:28
ありがとうございます😊

2019年も楽しくカスタムしたいですね!
まずは安全運転を第1にはじめます!
2018年12月18日 22:41
ご無沙汰してます(^○^)
初めてお会いしたときはグレンツェンでしたね~
自分はアルハイで全部ジュールでした。
自分の進化は終わっちゃいましたが、これからの進化も楽しみにしてます。
実な父親がみらい病院に入院してます。
来春には福岡に帰れるように画策してますので、その際は遊んでください。
(^o^)/~~
コメントへの返答
2018年12月18日 22:57
お久しぶりです!

そうでしたね!来春ですか‼️

しばらくお会いしてないので
会えれば、またよろしくお願いします!

2018年12月27日 9:38
フロント以外、違いが見つかりませんwwww

これだけお揃いにすることができる事に、お互い嫁に感謝しましょうww

ちなみに昨日のエイムでも、特にオレのリヤはヴェル仕様なのでどっちかわからんw

ヴァレテールが純正のようでしたw

来年も一緒にいじりまくるぜ(* ゚∀゚)=3
コメントへの返答
2018年12月27日 10:20
嫁さんには本当に感謝してますw

最近は少し柔らかくなった


ような気はしますww

確かに昨日ヴァレテールが純正風に見えましたね!
来年もよろしくお願いします!!

プロフィール

「壮大なオフ会」
何シテル?   10/21 11:54
ベェルロードと申します! 福岡在住、3児のパパをしてます! 長所は 人見知りをしないことです! 短所は 少しせっかちなところです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

九州カーオーディオオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 23:28:32
ティディメンド イージープロ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 22:27:21
「正常化エアサスコンプレッサーに思うこと…」…🛠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 08:08:58

愛車一覧

いすゞ エルフトラック ベェルロード (いすゞ エルフトラック)
zil520 クルーズ いすゞエルフカスタムです!
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
気がついたら、カーオーディオよりもドレスアップの方がよくやってる気がします(笑) オー ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
かなりお気に入りの愛車でした(^^)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation