• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月04日

久々の更新&久々の車購入&TAS2020

久々の更新&久々の車購入&TAS2020



拝啓


平凡でない日々が続く中、前回ブログを読み返すと一年前は楽しく、、

少なくとも今年1月まではとても充実してた。

昨年は、東京モーターショー、名古屋モーターショー、大阪モーターショー、福岡モーターショー、札幌モーターショー、今年の東京オートサロン、、
と忙しかった。

その次あたりから変な感じ、、、コロナが流行り、2月大阪オートメッセ全員マスク着用、東北モーターショー前日に中止、、、

3月からマスクが無くなり、国も緊急事態宣言 
4月は在宅勤務へ、
5月もGWだけどステイホーム!

どうなってしまったのか!
そしてどうなってしまうのか? 

なので、時間ができたからこそ、久々にブログを書いてみた。



昨年を振り返ると

みん友のげそ55 (唯一か◯ぎではない⁉︎)と福島の吉川屋へ旅行に行ったり 





GWは愛車パイナップル号でげそ55 家へ






GW明けも
仲間とツーリングしたり




クラシックカーに乗せてもらったり






ビアン◯さんとスペチアーレで買い物に行ったり





会社にフラスパのお迎えが来て会食に行ったり







葛西のゴルフの練習にG63で連れて行って貰ったり 




7で温泉に行ったり







ターボSで温泉に行ったり

 
マカンターボで夜中ドライブしたり







LC500で学生とドライブに行ったり






こんな車を試乗したり






友人に食事も沢山連れて行って貰った



















いつも、皆んなに凄い車で迎えに来て貰って



楽しいひととき!









恒例の河口湖も、げそ55 氏と行ったり

※タイヤはスタッドレス





そして自分も、カングーからボルボに乗り換えたり




毎年恒例のレースも楽しく




クルマイベントもそれなりに行った














げそ55氏のお父様と何でも鑑定団の
北原◯久さんと食事に行ったり(げそ55氏はいない)





そして、
唯一のみん友
ビアン◯さんとプライベートヘリでお出掛けも






ビアン◯さんにカリナンも運転させてもらったり







仕事も楽しく、

雑誌やTV、新聞、YouTubeなどにも出たし


沢山の友人を始め

GTの千代勝◯くんや

GTの松井孝◯くんも遊びに来てくれた


らっきょ、ナポリタン、げそ55 、げそ55父上も来てくれた!


※写真はげそ55氏からのご祝儀など



自分も周りも充実していた。


車が楽しめた一年だった。


そして3月

コロナが流行り

何もかもが変わった。





電車通勤もやばいので3月に急遽、マスク並の値段でミラジーノを購入。

 
クルマを通じて

本当はみんなに会えるから面白い。  

コロナで大変だけど

また、前に戻れるように

コロナだけど、

コロナだからこそ、気持ちを切り替え

家でちょこちょこミラジーノを楽しみまーす。

ミラジーノ最高


皆様もお元気で!




ステイホーム! 



アロハチャオ!





以上レポでした。

敬具
元旦
メ◯ークリ◯リス
ブログ一覧
Posted at 2020/05/05 00:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2020年5月6日 17:25
ブラバス萬ポコ男根3世さま

前略
初めまして。
いつも貴殿のハレンチ投稿を楽しみにしております。

多くの著名人と交友関係を持ち、◯アンコさんよようなみん友と下ネタで盛り上がり、また憧れのミラジーノのドレスアップに勤しむ貴殿の華やかなセレブ生活を羨望の眼差しで拝見させていただいている反面、私は毎日平々凡々な暮らしで、緊急事態宣言が出されるずっと以前から引きこもり生活をしておりますが、ほんのささやかな楽しみといえば、ようやく到着した488pista spiderが納車されるのを待っているぐらいです。

こんな私でよろしければ、またぜひオフ会でお会いしたいです!
某ファミレス◯ニーズのドリンクバーでガールズトークに花を咲かせましょう!!

では、またお手紙お待ちしております。

アロハチャオ
元旦
コメントへの返答
2020年5月6日 19:41
拝啓
明けましておめでとうございます
初めまして、コンメントありがとうございます!
コメント見てびっくりしました。
奇遇ですね!
みん友のビア◯コさんも、私のジーノに強い憧れがあるのですが、コロナでディーラーに行けないことから、ダイハ◯コペンと間違えてつい最近イタリアからの空輸で488pista spiderを買って来てしまったと、FAXがありました。  

ちなみにオプションは、全てフェラーリ純正で、レーザーディスクチェンジャー、8トラ、VHS、beta、レースのハーフカバー、サンバイザー、マフラーカッター、5インチフィリップダウンモニター2コ、ダッシュボードに埋め込みブラウン管テレビ、馬の毛入り水中花シフトノブ、フェラーリマーク付きポピー、本物の馬の毛毛叩き(オーナーネーム入り)、ロンサムカーボーイ、助手席自動ドア、床下イルミネーションキット(ストロボ付)などオプションてんこ盛りとのことです。羨ましい限りです。

最近、私はテイクアウトでデニーズに良くいくので、年末まで使えるドリンクバー無料券2枚を貰ったので、清水の舞台から飛び降りる思いでドリンク奢らせてください。特別にどれだけ飲んでもいいですよ!
セレブらしくスケールは大きく行こうと思います。

いつか、オフ会などでお会いできればと思います。
ジーノと488pista spider並べて熱烈投稿写真に投稿しましょう! 

元旦
アロハチャオ
2020年5月6日 23:25
Yesチンポン先輩 様

みん共のビ○ンコさん488ピスタおめでとうございます。
今年乗られた車の中で、ジーノ以外で一番気に入った車はどの車ですか?懐古主義じゃないのですが、最近の車で欲しいなぁと思うのは唯一、ガンメタのような色のフェラーリローマくらいでそれ以外の車には全くピンときません。自身が中学生の2008年頃はもっとワクワクするクルマが沢山あった気がします。錯覚でしょうか。。
チンポン先輩なら旧Gクラス、V8ヴァンテージ、カリフが目の前に置いてあって一つ貰えるとしたら何を選ばれますか?
コロナでこんな昨今ですが、いつもげそ55会長とのやりとりを楽しみしています。
コメントへの返答
2020年5月7日 9:48
ナポリタン君

拝啓
初めまして、コメントありがとうございます。
新秋の候、唯一のみん友のビアン◯さんはリーザスパイダーとビスタアルデオが欲しくて、近所のディーラーに行ったらちょうどいいのがピスタスパイダーだったそうです。私はまだ67台程しか車は買えてませんが、殆ど格安大衆車ばかりです。ジーノ以外で気に入った車は初代セルシオです。アバンタイムとか色々乗りましたが、、、。因みに2008年くらいは、私はサラリーマンなので全車トヨタで、2代目タンドラ、セルシオ、100系カローラに乗っていました。2008年くらいは、まだ車が楽しかったのは間違いないです。雑誌も、LEONとか、NAVIとか、ファッション的に車を扱っていましたし。ちなみにナポリタン君の3台の選択基準は何ですか?
w463もv8ヴァンテージもカリフも買える順番で買えばいいと思います。カリフは今しか乗れないし、ヴァンテージはもうちょい下がって下げ止まり。463はいつでも乗れます。と思いつつ私は、リセールで463を買ってすぐ飽きるサラリーマンですが、、。

げそ55は、いつから会長になったのですか?あった頃は若頭で、数年前に電報で組長となったと聞きましたが、暴対法の関係でシノギが大変で、防弾車のSクラスもブーメランアンテナが目立つから、アルファードにしないと西新◯警察に怒られるとか何とか、、、

いつかお会いできると良いですね
アロハチャオ
敬具
元旦
2020年5月10日 14:02
ロリンザ珍ポン男爵3世様
ご返信が大変遅くなりまして深くお詫び申し上げます。
武漢ウィルスで世界中が騒ぎになっております。個人的にはクラウンロイヤルサルーン(ゼロクラ)が2台も集まってしまい松△コレクションはHコレクションな気分でございます。スーパーCG創刊号の表紙に使われたH家のフェラーリ400スーパーアメリカは最も好きなフェラーリです。最近のフェラーリは575(並行物?)が最後だったと思います。昔、ロリンザ様と512TRで走り回って近所の資産家の女性を乗せたら1万円をもらったのは良い思い出です。
ミラジーノはイタリアの香りがする車ですね。まさにラフェスタミッレミリアにサポートカーとして同乗したい。お揃いで色あせたマセラティのポロシャツで!しかし、資金繰りが苦しい人を無理やり本家イタリアのミッレ〇リアに行かせたロリンザ様に胸が苦しくなり豆ぞうより青木亭な自分です。
さて、公人として可愛がっておりますパイナップル坊ちゃんの相手をしてくださり感謝でございます。彼に金を使って「損をして得をとれ」は無いと教えてます。ロリンザ様の「ありがとう!と今度、飯に行きましょう」誰でも言えるは座右の銘にしてます。
悪口と批評は違うという事を皆様にお伝えするのが自分の役目だと思います。まさか「損をしない特許を取ったコロナビジネス!」をやりそうで怯えております。
今でもロリンザ様がカペラワゴンにボディーカバーを、どこでもかけていたのを思い出します。オプションの変なナビありませんでした?ちなみ私はコンチェルトは見たことない年代です。ウチはビガー25XSです。低いのにサンルーフ付きだったので居住空間が狭かったですが…。ベルノ店と付合いがあったのでインスパイアじゃないのが残念でありました。後年にセイバーはトドメでした。
今年のオヤビン様の誕生日会の引き出物が凄かったそうですね!カリスマインストーラ様と羨ましいなぁと招待されなかった私達は慰めながらエスカレードのナビパネルを直してました。
最後になりましたが、いつ日かロイヤルサルーン「G」に乗れる男になりたいです。この不況時は内紛、追い込みが増えますのでSクラスは乗らないでくれと行政指導がありましたのでアルファードにする予定です。
ロリンザ様が早く会社で仕事をしてもらわないと私が面倒くさい!と思ってはおりません。益々のご活躍をご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
ローラインクラブ会長  げそ55

足立区谷在家より(最寄りは舎人ライナー)
コメントへの返答
2020年5月10日 22:12
げそ55様
拝啓
謹賀新年

初めまして、初コメントありがとうございます。
そして、大変ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

ゼロクラウン、ロイヤルエクストラ前期を2台所有とは誠に羨ましい限りでございます。
キーフリーでなく、鍵なところ、前席に手すりがないところ、ウレタンハンドルなところに男らしさを感じます!ちなみに義理の父は当時3.5アスリートでしたが、腕時計が鍵でした。オプションは、エンスタ、時計、革シートくらいでしたが、、

512TR懐かしいですね!乗りましたね、、
特に速くないけど、迫力がありました。
アバンタイムも、、たしか乗せただけでうたし◯さんからお捻りを貰えたような。

いつかミラジーノで、げそ55さんとクラシックラリーに出るのが夢です。
げそ55さんがスポンサーになってくれるかな?カリスマのように、、。

話は変わりますが、カペラワゴンは社会人になって初めて新車で5年ローンで買った車なので、大事にしすぎてどこの駐車場でも、路上駐車でも必ずボディーカバーをかけてましたが、数年後、弟が呆気なく大破しました。
ナビはクラリオンのインダッシュでした。
値引きは5◯万〜ナビ20万弱もサービスでついてきて、98年当時のマツダはかなりめちゃくちゃでした。下取りも異常に高かったような。カペラの次は初代アクセラにしたけど、結局綺麗にしても、弟が乗って大破。

ちなみに、初めて買った愛車はコンチェルトはJGだったので、デュアルキャブでした。もちろん、越谷のオートラマで中古で買いました。

当時スタンドでコンタミ?軽油とガソリン混ざっている捨てるやつを貰っていれて乗っていたので白煙を吐きながら246は40キロくらいしか出なかった思い出があります。(インジェクションなら問題ない)

見た目はジェントルで大好きでした。

げそ55さんも、いつか憧れのロイヤルサルーンGに乗れると良いですね!

新型クラウンも近所ではお爺さんばかり見かけますが、ロイヤルサルーンGは是非復活して欲しいと思います。

武◯風邪流行のおかげで在宅勤務が続きますが、たまには連絡を頂けると嬉しいです。

しかも東京ロイヤルアートコミュニケーションを卒業してから19年になります。
まだげそ55さんに一度も会えてないのが寂しい限りです。

こんな、地味で目立たない、実質一年しかいなかった編入生の私を覚えていてくださりありがとうございます。

いつでも、ご祝儀、寄付、お布施、おひねりなどは24時間受付してますので遠慮なくお支払いください!

げそ55さんの可愛い弟はお元気ですか?
リースの車を改造してはダメですよ!
損しなければいいけど。痛風になりますよ!

◯漢風邪が落ち着いたら、20年振りにお会いできる事を楽しみにしています。
せっかくなので、辰巳あたりでオフ会をしたいですね!コロらないように、頑張りましょう。羽深、久保田、あごみつ、リーダー、106の増中、kaのイマム、増目ミドリ、ADバンの藤山巡査部長もきっと来ると思います。吉田校長、みよみよ、ノアくん、しきた?のおばさん、セプターの人?も楽しみにしてますよ!


メリークリ◯リス!
元旦
合掌

プロフィール

「安全な車 http://cvw.jp/b/2541087/47676197/
何シテル?   04/24 23:17
はじめまして!クルマの事はあまり分かりませんがみん友の皆様、色々と教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致しまーすっ(((o(*゚▽゚*)o))
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 15:05:03
アクティブトップのキシキシ解消策 その後2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:20:57
ミシミシ音はほぼ無音(ぜひ、参考に!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:20:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ヤムヤム号 (ダイハツ コペン)
SL320からの乗り換えです。以前は2006年からパールホワイトのアルティメットエディシ ...
ダイハツ ムーヴ スーパーどんぐり号 (ダイハツ ムーヴ)
毎日の通勤と週末の買い物、レジャーと大活躍 いとこに貰いました。
トヨタ クラウンロイヤル サナウン (トヨタ クラウンロイヤル)
2003年式ロイヤルサルーンGです!クラウンらしいクラウンに乗りたかったので探していたと ...
ボルボ XC60 帝人君5号 (ボルボ XC60)
5代目のボルボです。XC40リチャージから乗り換えました。XC60としては2台目で、やっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation