• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月16日

久々のブログ更新&車購入

久々のブログ更新&車購入 拝啓

皆様、こんばんは!

平凡で無い日々が続く中

コロナ禍?武◯ウィ◯スが流行り、早くも半年が経ちました。

2月に、急遽イベントが中止になったり

世の中の動きが急におかしくなりました。

ニューノーマルか、アブノーマルかフルノーマルかわからないけど

とりあえず、電車に乗るのは危ないという事で、

2月の段階で

電車通勤から急遽50プリウス後期に乗る事になり、
(フルモデリスタの4WDでした)




更にプリウスと入れ替えに便利なミラジーノを3月に購入




そしてステイホームという言葉と共に
共に久々のクルマいじりが始まりました。
緊急事態宣言もあり
ラッピングしたり、部品やBluetoothオーディオの
JOYNも着けてしまいました!








更に5月に憧れだったFIAT500Cツインエアーラウンジがやって来ました。

在宅勤務の辛いときの定時後のストレス発散になりました。


(換気が良くて安心)

更に

世の中では、ソーシャルディスタンス!

シャレードソシアル?ソシアルダンス?

とにかく3蜜や壇◯、餡蜜を避けなければという事で

周りの友人達は、ミニバンや、SUVなど、大きい車に乗るようになりました。 




例えば

友人のLX
(ブラックシークエンス)




唯一のみん友、ビアン◯さんの
新型限定Gクラス、アルファード
(Gは写真無し)







そして、カ◯ギで無い
泣く子も黙る、足◯区の竹◯力こと
げそ55も

ゴースト、Sクラスのセカンドカーとして
ヴェルファイアを購入(DAD仕様フルエアロ)
(※写真はイメージです)




と、あくまでも一例ですがこんな感じです。


直接の知人、友人は感染者はまだいないけど、
周りでも武◯ウィル◯感染者が出てきているとの事で

どこにも出かけられないし、

なんだか大変になって来たので

私も7月末に乗り換えを決断

早速、試乗を行い(ディーゼルだったけど)






自分も遂に

XC40から90(ガソリン)に乗り換える事に!




(これでなんとかソーシャルディスタンスを保てるように
)





車として特に変化は無いけど、

実はボルボって最初は、特に好きではなかったけど、

ディーラーさんが

毎回代車でv90とか



XC60とか


なんか、色々貸してくれるし


げそ55の漁船もボルボだっていうから
(※写真はイメージ、ステアリングはイタルボランテでは無い)



ま、親切だし、、安全だし、、、
って事で、
見栄は張れないけど、
安全の為には良い選択かと





なんやかんやで
先ずは安全第一、健康第一やっていければいいと思います。

いままでありがとうXC40


そして四露死苦カメドックXC90


早く、普通の世の中に戻って欲しい


大変だけど、頑張りましょう!


以上レポでした。


#ハナゲ#ミミゲ#ミニパト#シャァー#ポイポーイ
#リチャードミロ#バレンシアオレンジ#パテックフィリップモーリス#ウルッス#ルイピトン#ヘルペス#ベントウ#ハリーポッターウィッストン

アロハチャオ
敬具







ブログ一覧
Posted at 2020/08/16 23:03:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイス
バーバンさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2020年8月17日 16:30
おはようございます!
チンポン先輩閣下大明神様が何故ボルボなのかという疑問が解けました。V90のエステートとてもカッコ良くて気になっています。ディーラーに行ってみたときも割と気さくな感じで、メルセデスのように見下された感じがしませんでした。売れている理由がよく分かります!
ボルボは何故帝人君なのでしょうか?
げそ会長はヴェルファイアエグゼクティブスーパーウルトララウンジ、チンポン先輩はXC90と大御所の方が大きい車に次々と乗り換えられているのを見ると自身も大きい車が欲しくなってきました!!
コメントへの返答
2020年8月17日 21:59
ナポリタンパイン様

初めまして、こんばんわ!
私はサラリーマンなので、ホイールキャップのブルーバードシルフィと同じ2000ccの普通乗用車ですよ!
ボルボと言えば帝人ボルボ株式会社がディーラーですよ!だから帝人君なのです!ソーシャルディスタンスを意識した大きいモデルに乗るなら先ずは960ロイヤルからスタートし、次にベルトーネデザインの780を乗るべきです!そしたら、どこかの理事長やら開業医の気分を味わえます。これこそ、真のお金持ちですよ! エステートはその先、敷いて言えばP1800ESあたりをのれば、貴方の希望に沿うかもしれません。
ちなみに、げそ55 はたまたま防弾車のエグゼクティブラウンジSの上のロイヤルラウンジが、ヴェルファイアしか在庫が無かったとの事。常にパーテションを閉めているので、567対策になっているはず。
毎日ヴェルファイアの運転手も検温を、脇の下、口、肛門、サーモグラフィーと4ヶ所で熱を測っていると言っていたよ。
とにかく、安全第一、健康第一、567には気をつけてください。
敬具
元旦
メ◯ークリ◯リス

プロフィール

「日本の誇り http://cvw.jp/b/2541087/47691232/
何シテル?   05/01 20:35
はじめまして!クルマの事はあまり分かりませんがみん友の皆様、色々と教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致しまーすっ(((o(*゚▽゚*)o))
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 15:05:03
アクティブトップのキシキシ解消策 その後2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:20:57
ミシミシ音はほぼ無音(ぜひ、参考に!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:20:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ヤムヤム号 (ダイハツ コペン)
SL320からの乗り換えです。以前は当時2006年から新車でパールホワイトのアルティメッ ...
ダイハツ ムーヴ スーパーどんぐり号 (ダイハツ ムーヴ)
毎日の通勤と週末の買い物、レジャーと大活躍 いとこに貰いました。
トヨタ クラウンロイヤル サナウン (トヨタ クラウンロイヤル)
2003年式ロイヤルサルーンGです!クラウンらしいクラウンに乗りたかったので探していたと ...
ボルボ XC60 帝人君5号 (ボルボ XC60)
5代目のボルボです。XC40リチャージから乗り換えました。XC60としては2台目で、やっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation