車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/24 22:13 
@うえ氏 手元にヘッドライトあったのでw
レベライザー外すとこんな感じですね
外したレベライザーのモーター内のギアが舐めてダメになってるか、この丸い金属がリフレクターに引っかかって前後して光軸調整するんですが、その引っ掛かりが外れてしまってるか..
 01/24 22:17 
@かっぴー(eating) なるほど!
ありがとうございます!
手動での光軸調整も出来ないとなると
中がどうにかなってるかもです(´・ω・`)
まぁーもう嬉しそうに買っちゃったんですがねwww
実験用バラして研究してみます(`・ω・´)ゞ
01/24 21:58 
@うえ氏 そういやレベライザーの部分てグリッと回すと外す事出来るので、その部分さえあれば良かったのでは..?
もう遅いですが..w
ダンボールに突っ込んでヒートガンでFEVERです!
 01/24 22:02 
@かっぴー(eating) オレもそれ考えたんですが運転席横の光軸変えるやつ(名前分からんw)弄るとモーター音はするんですよー
だから何処かのギアが終わったのは分かるんですが
それがレベライザーなのか本体側なのか・・・

何とか頑張ってみますww
01/24 21:48 
@うえ氏 オクはタイミング悪いとなんも出てないですもんね..
殻割りには中古の3000円ちょいのを使うので失敗してもあまり怖くはないですよ!
丁度うえ氏さんの手元にも実験用のがあるのでは..?
 01/24 21:53 
@かっぴー(eating) それがたまたま今回やったというね?ww

なかなか上手く見つけられないんですよねー
確かに実験用はありますよー
レベライザー壊れてるから下向きっぱなしですがwww
頑張って直してやってみましょうかねーw
01/24 21:25 
@うえ氏 ハロゲンですか!
ですとステー折れの奴がだいたい五千円前後で買えますね!
自分は次のプロ目用に左側3000円送料込みで買ったところです。
一箇所折れくらいなら振動したりもしないですし、もう遅いですがオススメですw
 01/24 21:40 
@かっぴー(eating) 購入当時は車に興味なかったので・・・www
オレも左右セットで欲しかったんですが
タイミング悪かったのか出回って無かったんですよね(´・ω・`)
オレもかっぴーさんみたいに弄ってみたいんですが・・・
殻割するの怖いです(´・ω・`)
01/24 20:57 
@うえ氏 HIDのヘッドライトなら中古で1万円しないくらいで売ってますよ!
ステーが一箇所くらい折れてるやつでも固定には差し支えありませんし!
 01/24 21:10 
@かっぴー(eating) 残念な事に純正ハロゲン車なんですよねー
逆に少ない・・・w
そうなんですか?!
上手く止まらんかと思って割高の美品購入しました(´・ω・`)
01/24 19:01 
@うえ氏 どうやっても綺麗に少なく纏められる気がしません
ユニットっていうと、ヘッド内のHiLo切り替えの前後する反射板みたいなやつです?
 01/24 19:05 
@かっぴー(eating) まぁー見えにくくされてれば大丈夫ですよね!www
それですwww
レベライザーが死んで
光軸が片方だけ限界まで下がった状態で安定してますwww
見たいとこ見れない・・・orz
01/24 18:51 
ヘッドライト片側点かなくなってたんだけど、死んだのがバラストで良かった
配線もうちょいまとまってくれて良いんやで?
 01/24 18:57 
@かっぴー(eating) 配線の了解がエグい・・・w
ちなみにオレはヘッドライトユニットが亡くなりました・・・orz
01/20 20:34 
純正の助手席から漂う哀愁
01/20 20:32 
助手席側もChageSpeedのフルバケへ
01/18 18:46 
@Movers(旧:壁さん) マジですか!
今度行こうかな笑
01/18 15:04 
@Movers(旧:壁さん) 野口鉱油です?
 01/18 18:29 
@かっぴー(eating) 地元ヤマダ電機前のJAセルフですよ!200円でお湯(水)と洗浄液も出ます。
 01/18 20:19 
@かっぴー(eating) 是非おすすめです。その他セルフ洗車後の吹き上げスペースも広々なのでなかなかいい場所です!
01/15 10:11 
@うえ氏 除雪されてスケートリンクみたいになってるならまだしも、舗装面まで出されちゃったら無理ですねw
夜が本番ですたい..
 01/15 10:15 
@かっぴー(eating) 夜しかないですねーw
まー現象でも公道でスケートできますよ!
除雪間に合わなくてツルッツルになってますw
01/15 10:00 
@うえ氏 流石四駆!
一足固定なら円書き八の字卍も難なくできますよ!
広い駐車場が必要ですが
 01/15 10:03 
@かっぴー(eating) この為にGE7買ったようもんですからねーw
多少埋まっても普通に出れるのがいいですわーW
そして、広い駐車場は除雪されてるっていう虐め・・・ww
01/14 10:28 
出先から会社に帰る途中の1キロ間くらいで、FIT3とフィットシャトルとフィットGP1が路肩にスタックしてた
頑張れフィット...
01/09 10:09 
デイライトに使ってるヘッドライト内のアイラインが片側死んでしまったようだ
また殻割りするのかぁ
安いLEDじゃないんだから品質ちゃんとしてくれよ..
01/08 17:54 
@Movers(旧:壁さん) これは偶然の産物です!w
やって見ないと分からないって事が多いですw
01/08 10:50 
@オージ3 怖いよりもシブいという捉え方のがいいですね(笑
今日もどんよりした雲行きで洗車日和です。
01/08 10:44 
@Movers(旧:壁さん) 気持ち悪くなりそうですねw
壁さんのフロント周りも中々威圧感ありますよ..!
01/07 23:47 
コワイ
 01/08 10:29 
@かっぴー(eating) さん、赤い目にしたらもっとコワイ
 01/08 10:33 
@かっぴー(eating) さん、
いや、シブイ
 01/08 16:33 
@かっぴー(eating) さん、白いラインもセンターからライトまわりまで上手い具合に繋いでるのでまた統一感出ていますね!(゚∀゚)
01/05 09:54 
@ryou RS 振りましたね〜
スタックしないようお気を付けて..
 01/05 10:02 
@かっぴー(eating) さん
昨日まで雨だったのでまさか積もるとは思わなかったです(^^;
スタックは懲り懲りなのでやばそうなとこは無理して走らないようにしてます(^_^)
プロフィール
「@うえ氏 手元にヘッドライトあったのでw
レベライザー外すとこんな感じですね
外したレベライザーのモーター内のギアが舐めてダメになってるか、この丸い金属がリフレクターに引っかかって前後して光軸調整するんですが、その引っ掛かりが外れてしまってるか..」
何シテル?   01/24 22:13
4駆フィット君DBA-GE7の後期に乗っています。 お金とパーツが無い中、地道に頑張ってます。 個性を出す弄り方が好きです。 そこに少しのカッコよさが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
フィットに乗っている方、近場の方、是非お友達になりましょう。
40 人のお友達がいます
フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ * MINI原人MINI原人 *
.しな.しな orange.fit_ytorange.fit_yt
Movers(旧:壁さん)Movers(旧:壁さん) けんけんの家けんけんの家
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE7後期のホンダフィットに乗っています。 基本DIYで方向性の分からないまま、自分が納 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.