• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

う~ん…仕様変更です…

こんにちは…タービンを替えてから、やはり音に悩まされ、本日フロントと中間をノーマルに戻しました😂会社では、『あの音何とかせい!』と言われ、そりゃ、自分でも、エンジン暖まるまでのアイドリング音とかエンブレの音が少し賑やかかも…なんて思ってましたが💧…タービン組んで貰った先輩にも、お巡りさんに止められたら100%整備不良で切られんな…と脅かされ…そんなぁ、春には45にもなるのに整備不良で切符?!そんなの20歳の時にも経験無いわい!だったら膨張管の付いた程度の良いフロント、中間が見つかるまでの間はノーマルでもいいかなぁなんて思い、たった今外しました…とりあえず出口だけは、ロッソだけど『こんなに静か?だったっけ』と思うくらいの凄ーく物足りない感じ…やっぱり音って重要ですよね…ブーストもEVCオフだと
1.10が1.03ほどに落ち着く感じに……多分、0〜100㌔のタイムや、ゼロヨンなんかも、さほどダウンしては無いと思うけど…なんか乗ってても楽しさ半減です…と言うわけで、この爆音フロントと中間と、ヤフオクスポーツECUと中古のブースト計、ECVはまだ未定ですが、近々オークションに出品したいと思います。その売上でもう少しまともなタイヤを購入予定です。もし、興味がある方は、見てやってくださいませ。

ブログ一覧
Posted at 2017/02/04 12:16:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こどもの日には懐かしいお菓子を買い ...
RUN.さん

ホンダXR600Rで廃道っぽい山の ...
エイジングさん

沼津リベンジでGTガレージへ
彼ら快さん

S660定例会
らんぼ88さん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

【 シフター 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2017年2月4日 14:13
こんにちは!
音、タイヘンだったんですね❗️
タービン変えるとそんなに変わるんですね〜。
マフラーはちょっと残念ですが、、、。

スポーツECUはちょっと気になります(^-^)/
コメントへの返答
2017年2月4日 16:43
コメントありがとうございます。タービン組む前から、組んだ方の感想を見てたので、ある程度は予測してました…殆どの方が『爆音』『近所迷惑で胸が痛い』『帰って来るのがスグにバレる』とか……って言ってもECVあるし大丈夫だろう…なんて考えてましたが、とんでもない!全閉しても
ゴォー→ボォーにほんの少しだけダウン…よーく耳を澄ませば下がってるね…みたいな。本来なら、ECVを中間とリアに噛ませるんでしょうけど、結構な加工が必要でして、仕方無くフロントと中間に噛ませてました…そこも音量が減らない原因でしょうね…会社でも『中年暴走族』と言われる日々…今は、ホントに嘘のように静かになり、ストレスも無くなりましたが、この無音なコペンで違うストレスが溜まりそうですね(*_*;ECUは、試す価値はあると思いますよ。160キロオーバーも気持ち次第では出せます…
ご存知でしょうけど、このYさんのECUは、年式、MT.ATで沢山の種類があるので、今付いてるノーマルECUの型式と適合する物じゃないと車が動きません。勿論Dスポのが欲しかったけど、高くて(¯―¯٥)で、ヤフオクで見つけて35000円なら何とか…と…でも買う時は慎重に、4~5人の方の感想を聞いてから購入しました…機会があれば是非お試しくださいね。

プロフィール

「@Xblue 君
そっかぁ…でもコペンから乗り換えてる人がけっこういるねぇ。
まぁ俺もその一人だけど(笑)」
何シテル?   05/06 09:48
マボチンです。よろしくお願いします。43才にしてコペンデビュー…コペン…イイ車ですね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントバンパー左横の浮き調整 159,261km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 03:20:34

愛車一覧

日産 マイクラC+C 元マボコペ (日産 マイクラC+C)
みんカラに数年振りに帰って来ました。コペンではイジり倒しての投稿しまくりでした…その後手 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation