• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月19日

快適♪・・・か

そろそろ限界ということで



嫁から 補助金を何とか確保し

AKBなヨドバシヘ・・・

わかっちゃいたけど、

今時デスクトップって置いて無いのねw

 

寝室用・子供部屋用に加湿器2台購入

ヒーター式の加湿器の電気代パネェっす

というわけで、今回は超音波式に・・・

寝ていてのどが痛くならない♪

快適♪♪

(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ

珍しく連休だったので、翌日は地元のお祭り




数年前に来た時よりも混んでるんですけど・・・



「鼻痛そうだね」by次女w












結局、勢いで在庫一掃即納モデルを

ポチッとw

昨日帰宅後にイソイソと設定



HDD:1TB / メモリー8GB / CORE i5

もうね、快適♪



だが win8.1

お前はダメだ・・・

慣れの問題なんだろうけど、

使いにくい orz

ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2014/11/19 09:38:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2014年11月19日 11:55
うちもDELLのCOREi5…

2月に購入して…

今、どーなってんだろ(大汗)

タッチパネルは便利だけど、Windows8が

使いにくくて(^^;;

同時にヤフオクで購入したレッツノート

しか使いませんが何か?(爆)
コメントへの返答
2014年11月19日 21:40
え・・・

半年以上放置ですか??

勿体無いから、ください(笑)

タッチパネル??

TVについないじゃったので、何それ機能です(爆)


とりあえず、ネットにしか使いません

年賀状どうしよう(汗)
2014年11月19日 12:33
古いパソコン下さい(^_^;)

私も8と8.1は、嫌いです。

来年?9は、どうやら(^◇^;)
コメントへの返答
2014年11月19日 21:41
いろいろとやばいファイルを

消すことできたら

お持ちします(笑)

リカバリディスクどこ行ったっけ・・・

来週末行きたかった・・・
2014年11月19日 12:33
Win8は嫌いですね~^^;

折角のウィンドウズなんだから、Mac寄りに行かんでも・・・

Mac知らんけど~(爆)


にしても、ドライブが~たくさん~\(^O^)/

どんだけ、画像保存してるんだろ・・・

ブログの画像、実は全部自前?((笑))

画像保存にいいHDD何かなぁ・・・
コメントへの返答
2014年11月19日 21:45
なんか、コレ・・・って感じですね

タッチパネルが前提なのかな(-_-;)

Macのほうが使いやすいでしょうね

デモ機しか弄ったことないですけど(笑)

Fドライブ、最初なかったはずなんですけどね・・・

外付けつけたときに、生成されたらしくて、何の用途かは知りません(爆)

画像は、dropboxに保管です。

スマホでも画像見ることできて便利です♪
2014年11月19日 14:42
超音波式 電解水使用可能のやつかな???
使用可能だったら店に寄ってくれれば酸性電解水あげるよ*\(^o^)/*
コメントへの返答
2014年11月19日 21:47
一応“水道水使ってね♪”って書いてありますが・・・使えるのかな?

前の時のように近ければ、毎日ゲットしに(笑)

あ・・・牡蠣年内は無理っぽいですスイマセンorz
2014年11月19日 18:51
僕のノートpcとほぼ同じスペックですね~。

快適ですよね。

でもwin8.1からは逃げられないようでした。

僕が購入したときは8だったのですが、いきなり強制アップデートされました・・・いつも確認ログ出てたのですがある日突然(;つД`)

どうも8には重大な問題があったのではないかとの噂です。

ここは腹をくくって一緒に8.1で頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2014年11月19日 21:58
今まで 500GB/4GB/i3 だったんですが

空き容量のおかげか、CPUのおかげか

とても快適です。

同じモデルのもう少し高くて、即納じゃなければ、win7選べたんですが、少しのハードルが、高かったです(笑)

全く新しいOSなので、何かあったんでしょうね・・・

とりあえず、頑張ってみますが・・・

必要時以外はタブレット使っていそうです(笑)
2014年11月19日 20:35
苦しんでますなぁ…。

ワタシも相当苦しめられましたクチですから。

冗談抜きで安い操作本、買うことをおススメします。

とりあえず購入直後にしたのは壁紙をマリコ様に(笑)
コメントへの返答
2014年11月19日 22:03
どもです♪

慣れの問題なんでしょうけどねぇ・・・

Windowsという括りなら、今までと同じという感覚が、さらに苦しむ要因なんでしょうね(-_-;)

操作本・・・嫁に必要かもしれません・・・

自分、今のところ、タブレットで調べながら使っています(笑)

壁紙は“マリしゃん”です(爆)
2014年11月20日 11:01
Dell おそろ〜♪

PCご購入いいですネ〜♪

インテル入ってる 『5』サクサクですネ(^○^)

これでまたまた、ご活躍の幅が広がりますね。
コメントへの返答
2014年11月21日 23:17
結局、納期と値段でDELLになりました

画像加工も楽々です♪♪

後は写真の腕を上げなくては(^_^;)

2014年11月20日 21:25
win8は中々なじめませんよね~
自分もソフト買ってから1年以上放置してました。
今は娘のパソコンに放り込んでます・・・

起動時にデスクトップが出る設定にすることもできますが・・・
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1302/22/news054.html
ここの下の方にやり方が出てます。

ま、win8に早くなれるというのも手ですが(^_^;)
コメントへの返答
2014年11月21日 23:28
どもです。

なんで、こうも変えたのかと・・・

少し慣れてきましたが、会社のwin7との差が(^_^;)

すでに起動時デスクトップにしましたが、感覚が違うんですよね~


あと、IMEがイマイチで(汗)

とりあえず、ATOK買ってきます(笑)


プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】 さん

MMB🤣

また来ますので、脚立かしてくださいw

カレー高くなっていてビックリしました😇」
何シテル?   04/28 08:19
2010年に最初のD:5(G-Power)購入  ↓ 2014年に2台目のD:5(D-Power)購入 お気に入りで、目指せ10年のハズが・・・  ↓ 2020...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルパインEX009V 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 22:41:21
ONETOP / ワントップ アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 21:29:47
TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T 235/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 19:33:38

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
大雪の日の納車から早6年・・・ まだまだ乗るつもりが、好条件と酒Powerにより 再び勢 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
見るだけ・・・試乗するだけ・・・以下略(爆笑) そんな新春初売りフェア時に勢いで買った ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年3月13日納車 嫁さんの「えっ?ホントに買うの?? セレナの方が運転しやすい ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2005年11月納車 2010年3月13日デリカD:5購入のため売却 約29,000k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation