姫ミクのブログ一覧

2022年08月29日 イイね!

恐竜がいた( ´A` )

恐竜がいた( &#180;A` )今日…昼3時に出発<(*^_^*<)

あーりんも連れて😃😃

目的地は恐竜がいるという小平町へヽ(´▽`)/

ひたすらオロロン街道を北へ北へ😃

途中新しく出来た道の駅留萌に寄って

あーりんの散歩タイム&道の駅スタンプをGET(*´ω`*)

そこから5km走ったら小平に着いた

前走ってた時は気づかなかったけど…恐竜居たんだ🦖☆彡.。

あーりん並べたけどちっさ🤣🤣

ゆったりんかん、海見ながらの露天気持ち良さげだけど、今回はパス(´Д`)=◎

小平ダム行く途中に相方の父の実家をみてからの~~ダム

ここには別の恐竜が居ました😃

またまたあーりんも一緒にΣp📷ω・´)&さんぽ

達布の温泉も素通り…そういえば俳優の水谷豊さんが達布の炭鉱街出身て聞いたな☝️…炭鉱跡は1つしか見つけれなかった😅

そこから山道通って沼田へ…

途中携帯は圏外に、鹿やらキツネやらでてきたけど、とりあえず鹿笛つけてるから、大丈夫でした(´・ ・`)

沼田恐竜資料館&炭鉱記念館行きたかったな😅😅

真っ暗なので次回に(^-^)

ここのほろしん温泉もパス…

時間的に新十津川温泉、月形温泉どちらか間に合いそう

って感じで月形♨️を選んだ((((っ・ω・)っ

ギリギリ8時に着いて一風呂

9時前にでてきて、あーりんのご飯&さんぽ

11時に帰宅しました( ̄▽ ̄;)

今日の走行距離見てびっくり( °_° )

300kmて😅😅😅😅

函館行くぐらいと同じ距離走ったんだ💦💦💦

Posted at 2022/08/29 00:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年08月21日 イイね!

マリーナ花火へ

マリーナ花火へ夕方帰宅してあーりん乗せてまた小樽へ🤣🤣

花火大会観に来ました(*^^*)

クルーザーにはたくさんのわんこ達がいて、びっくりしたけど、私は船持ってないからあーりんと2人でテーブル席にて花火を鑑賞しました(*´ω`*)

3時間ぐらい滞在して、クルーザーオーナーさんと話ししたり、あーりんはシュナウザー?わんこと遊んでた🤣

マリーナ花火と、山の向こうからまた花火大会が…🤔

友達の話では小学校の花火大会もやってるらしい(*´ ³ `)ノ

たくさんあちこちから花火大会観れて楽しかったです😃

ポケモンGOしながら見てたけど、マリーナの舟はこんな感じなのね( ̄▽ ̄;)

Posted at 2022/08/21 00:29:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年08月20日 イイね!

いつぶりかのマリーナ

いつぶりかのマリーナ今日は朝から曇のち雨で、、観光客メインの船は動かないって言われたので、小樽マリーナにてボートクルージングしてきました🛳

料金は500円で、水曜日以外の日なら9時~16時まで、わんこもOK(ライフジャケット有り)無料で、ボート乗れます😃

9月からは土日祝限定らしいΣ(゚д゚;)

はるか昔、船舶の更新した時についてきたな…て記憶😅

もう石原裕次郎記念館は取り壊されてるけど💦

マリーナ館内には石原裕次郎さんのパネルありました(^-^)

ヨットは庭に飾ってある。

カフェ&shopはクレジットカードやスマホ決済対応してましたわ😃

テラス席はわんこOKなので、次はあーりん連れてこよ…て感じ

Instagram&Twitterフォローしたんでカタラーナが貰えました(*´ω`*)

今日はボート貸切で乗れた😁😁

今日夜19時45分から花火あがるらしいのであーりんと行ってきます😁

小樽運河ふる川は、朝食ビッフェで全て小鉢。

番犬のカナル君は写真嫌い🤣

温泉はまたまた貸切で蜜にならず良かったですε-(´∀`;)

どうみん割&会員価格で17800円でした😃

Posted at 2022/08/20 16:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月20日 イイね!

急きょ小樽泊🤣😋

急きょ小樽泊🤣😋今日は小樽運河クルーズに乗る為に1人小樽へヽ(´▽`)/

わんこダメなのであーりんはお留守番になりましたね😮😮

前回花火大会で運河クルーズには乗ったけど、夜だったから、昼間の運河を観たくて…デイクルーズを予約していたけど

小樽着いてビックリΣ(゚д゚;)

人居すぎだ😱

とりあえず人少なめな時間狙って…なんとか相席にもならず、3席分を1人で乗れた( ̄▽ ̄;)

今回は北運河も観ることができ、なおかつ小樽の歴史をまた知れて良かったε-(´∀`;)

クルーズ船降りてぷらぷらしてたら、ふる川小樽、キャンセル出たとかで普段の金額の半額で泊まれるってね~

マジ( ;꒪⌓꒪;)

そりゃー泊まるわ!私…😃

てな感じで急きょ決めた宿

車にはいつも着替えやお風呂セット、充電器など積んでるので、いつでも泊まれる準備はできている…

小樽ふる川唯一わんこが泊まれない宿😅😅

他のふる川は泊まれるからよく行くけど…

なにげに小樽泊まるのは初めてですねー

夜ご飯は少なめの6品、ふる川の貸切風呂券使って、なおかつふる川の会員なので1万円台で泊まれた😁😁😁😁😁

ふる川に1万円台で泊まれるなんてこの先ないな…

いちおどうみん割もって感じ(*´ ³ `)ノ

大浴場は人いなく貸切だし、夜ご飯も運河席確保だし、お部屋もマッサージ機ついててマジ極楽(*´꒳`*)

夜は24時までニッカウヰスキー&小樽ワイン飲み放題でめっちゃ呑んだ

日本酒も小樽の酒でめっちゃ呑んだ😋😋

夜の運河も綺麗だった✨✨✨

明日は昼12時にチェックアウトなので、朝小樽湾内クルーズに乗る(*'-'*)ノ"

あっ相方に泊まるって連絡するの忘れてた🤣🤣

Posted at 2022/08/20 02:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月07日 イイね!

ポケモンGOフェス2022

ポケモンGOフェス2022今日は中島公園へ…
私の認識的には、ポケモンGOのイベントが中島公園でやるんだなぁ…みたいな感覚だったけど、

話しかけられたトレーナーさんと色々話をして私の認識が甘かった事に気づいた🤣🤣

そのトレーナーさんの話では
このフェスは世界大会なのだ!と
ベルリン、シアトル、札幌の三都市でしか開催しないから、沖縄からこれの為に来ました‼️…と
新千歳空港の中もポケモンGOとコラボしていて、札幌駅でパンフレット貰って、札幌市全体で盛り上げてくれて嬉しいです。ありがとうございます…と
自分以外にもこの場所にいるトレーナーさんはこれにかけてる…と
とにかく熱量が凄かった( ̄▽ ̄;)

私は…とりあえず、あーりんと散歩しながらポケモンGETできればいいかなぁぐらいの感覚だったから😅😅
けど、長年欲しかったダークライがGETできたので、よかったε-(´∀`*)

あとロコンも生で見れたのがよかったかなε-(´∀`*)
昨日はピカチュウも見れたし…

けど充電が0になったので帰宅しました(´・ω・`)
明日は多分筋肉痛…

この3日間で札幌にきた人20万人、経済効果は否か
ってニュースをみた🤣🤣
Posted at 2022/08/07 16:20:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

「昼3時に、豊富町でエンジンシステム点検という謎の表示が出て、調べたら、ディーラーに持ち込んでみてもらえと、なってホンダに電話したけど、水曜日まで休み💦とかで、50km走行しろとか、高速移動はダメだとか、いうから、ひたすら走ってて、今やっと厚田の道の駅とか😅いつ家着くのかな❓」
色々な車種のクルマに乗ってきました 愛車で鹿児島の先までハイドラの旅をしました 基本旅人なので1つの場所には留まりません! 昔は車やら趣味のク...

<< 2022/8 >>

ハイドラ/ダムCPマップ
2023/05/03 12:34:15
北海道のダム ハイタッチドライブ 都道府県別ダム情報(2018.12.19更新)
2023/05/03 12:32:36
【ハイドラCP巡り・北海道】双葉ダム、京極ダム、電波圏外、通行止め、それでもゲット
2023/04/10 19:47:43

ホンダ フリードハイブリッド フリード (ホンダ フリードハイブリッド)
納車しました。 エアロつき 1.5プレミアムエディション
トヨタ シエンタ カバさん (トヨタ シエンタ)
四駆じゃないのがちと不安(´Д`) マフラー ダウンサス 車高調 アルミ LED ...
スズキ ワゴンR ミクさん (スズキ ワゴンR)
走り屋→バニング→デコトラ→VIP→軽VIP→アメリカン→ストリート→ラグジュアリー ...
日野 その他 トラック (日野 その他)