姫ミクのブログ一覧

2023年09月28日 イイね!

函館までドライブ

函館までドライブ函館の夜景が観たいって思って、昼に出発(´ω`*)

札幌から函館まで220km、4時間ぐらいで到着🚗³₃

函館競輪場で、レースを観て車券を買って、当たる当たる🎯🎯

その後、5年ぶりに友達と会って、たくさんの活海鮮をご馳走になりました✨

そして函館山にあがり夜景を堪能🏙めっちゃ天気がよく雲1つなかったので、凄くキラキラ(ღ✪v✪)

その後友達と別れて、あーりんと夜の函館観光😊😊

函館駅~~~赤レンガ倉庫~~~八幡坂~~~写真撮影をずっとしていて、漁港で車中泊して、朝ガソリン満タンにして帰宅しました。

函館競馬場が時間的に行けなかったので、来月また行きます😊

あーりんとまたまたスポット巡りができました\(^o^)

ハイドラは片道だけ~~~

Posted at 2023/09/28 23:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月15日 イイね!

ロングドライブ

ロングドライブわんことロングドライブ。 寝ずに食べずに移動だけ。

休みの日は近場移動ですが、トラックでは中々走れないので、自家用車で道内半周してきました。

お昼に札幌出発~オロロン街道走って稚内ノシャップ岬から観る夕日、利尻富士も見えて綺麗でした✨
サハリンのモネロン島も見えた(今は行けないけど)

稚内は至るところに蝦夷鹿がいて、その辺で草食べていて、札幌だと大騒ぎだが稚内の人はそれが普通の生活で、自然を感じました🙄
ガソリン入れたけど191円は高すぎー札幌より15円高い💦

稚内にローソンが出来たと話題になっていたから、見に行ってみたけど、ファイターズローソンでした🙄

宗谷岬は凄く寒くて、半袖なので寒くて寒くて、わんこの写真とってさんぽしてたらまたまた蝦夷鹿🫨 わんこ蹴られるかと思った。

猿払村のエサヌカ線が観光地らしく、走ってみたけど、ゼロヨンが出来るんじゃないかと思うほど直線道路で、次回は昼間に来てみようと感じた👀

オホーツク下って、紋別のカニ爪でもわんこ撮りました🐶
カニ爪の横にわんこOK宿が2棟出来ていて、コンテナハウスぽいけど、サウナ樽もあり次回は泊まってみたいと思いました🙄

網走でガソリン入れるのを忘れたまま知床峠に上がってしまった🫨

夜中なのに坂道で路駐してる車が何台かいて、外にも人が歩いていて、何かあるのかと思ったらヒグマが森から出てくるのを待ってるようでした🫨怖い怖い😱 標識に車から降りるな!ってあるのになぁー野生はコワイヨ

知床峠でわんこ写真🐶撮ってたけど、ガサガサ音がして、もしや熊❓とビビってたら人間で、さらにビビった🙄 暗くて初めは気づかなかったけど、自転車が数台いて、テント張ってて、こんな所にテント⁉️って思いました…

羅臼に降りて、熊の湯が無料で入れる温泉なので、入ろうかと思ってたら清掃中なので、断念♨️ セセキ、相泊温泉に入ろと思い、日本最北東突発地まで、羅臼の道の駅から20km走ってきたけど、営業終了で、温泉だけが湧いていたけど熱くて入れなかった♨️

ガソリンは空っぽに近いので、中標津でガソリン満タンにして、根室に向かう予定でしたが、眠くなってお腹も空きすぎてしまって、帰ろうかなーと🤔

私自身、空腹眠気なしの走り切りが好きなので、
眠い、お腹すいたーと思ったら、終了( ꒪꒫꒪)

釧路は外環ひたすら爆走で、アイシュア見てませんでした😅

天気予報全く見てなかったので、浦幌で帯広行くか、えりも行くか迷って、上川を選んだ…層雲峡温泉でハイドラが終了( ˇωˇ )

温泉に入ったら確実に寝落ちするな‼️と思い、眠いけど、もうひたすら走って帰るしかないと思い、275爆走して、帰路に着き、新琴似温泉♨️入って帰宅。

走行距離1250km、ハイドラアプリ走行距離全国ランキング1位✨何年ぶりの1位✨が嬉しかったっす

次回は、観光無しで、ひたすら道内走って24時間で1500km行くように頑張ります(ง •̀_•́)ง
Posted at 2023/09/15 08:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

「昼3時に、豊富町でエンジンシステム点検という謎の表示が出て、調べたら、ディーラーに持ち込んでみてもらえと、なってホンダに電話したけど、水曜日まで休み💦とかで、50km走行しろとか、高速移動はダメだとか、いうから、ひたすら走ってて、今やっと厚田の道の駅とか😅いつ家着くのかな❓」
色々な車種のクルマに乗ってきました 愛車で鹿児島の先までハイドラの旅をしました 基本旅人なので1つの場所には留まりません! 昔は車やら趣味のク...

<< 2023/9 >>

ハイドラ/ダムCPマップ
2023/05/03 12:34:15
北海道のダム ハイタッチドライブ 都道府県別ダム情報(2018.12.19更新)
2023/05/03 12:32:36
【ハイドラCP巡り・北海道】双葉ダム、京極ダム、電波圏外、通行止め、それでもゲット
2023/04/10 19:47:43

ホンダ フリードハイブリッド フリード (ホンダ フリードハイブリッド)
納車しました。 エアロつき 1.5プレミアムエディション
トヨタ シエンタ カバさん (トヨタ シエンタ)
四駆じゃないのがちと不安(´Д`) マフラー ダウンサス 車高調 アルミ LED ...
スズキ ワゴンR ミクさん (スズキ ワゴンR)
走り屋→バニング→デコトラ→VIP→軽VIP→アメリカン→ストリート→ラグジュアリー ...
日野 その他 トラック (日野 その他)