• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月01日

自衛隊 特別車両公開か

自衛隊 特別車両公開か 先月、末日に日産自動車が「フェアレディZ NISMO」を警視庁に3台納入したと公式メディアで発表したが、こちらのCX-3特別車両についてはまだ未確認であり、スポーツ新聞よりも信憑性が疑われる。

本記者は自衛隊各車両に対し知識がなく詳しくはわからないのだが、車両ナンバーからも防衛庁が管理する車両だと推測される。とある消息筋によれば、写真の車両の近くには隊員と見られる人間が数人居たとの事で、特殊車両の試運転ではないかとみられる。

先日公開された警視庁特殊車両

また、特殊なルートから下図のような図が掲載されたpdfも入手。
そこから当該車両は識別文字を全て配置されている状態ではないようだ。

特殊ルートから入手したpdfの一部

カラーも市販にない特殊なカラー(カーキ)。
文字から医療班(?)ではないかとみられる。
情報の続きが気になるものである。


なんとも自衛隊車両らしい文句なのだが、メーカー提唱の文言が入ってるあたりが小憎らしい。

4月1日
本記者




細かい設定だの知りません、粗も知りません。ウジャウジャ言うヤツは4月のバカよりバカだ、バーカ。

追伸
rascalhome様、タヌ尾様よりお写真をお借りしています。
いつも格好のイイ写真を撮られてる素敵な方と素人にも理解し易いレビュー満載の素敵な方です。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2016/04/01 23:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

5/27 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年4月2日 5:08
四面図かっこいい~~!
うっすら自衛隊 特別車両ぽくていいですネ。
コメントへの返答
2016年4月2日 10:35
四面図は本家のスペック一覧pdfからゴニョゴニョして原型起こしたんですが、それが1番時間掛かりましたw
実はアクセラもあったりします。

写真は使用ささて頂いたお二人の写真がいい塩梅だったので、仕事中に加工するのが楽しくて楽しくて、、照
2016年4月2日 10:20
オリーブドラブ色かっこええ~!
ありだと思いました(*^。^*)
コメントへの返答
2016年4月2日 10:40
HONDAのVEZELにもこの手の色がありますが、CX-3のフロントを暗くして、すちーぶんさん達がなさってる様にフォグを黄色にすると断然こちらのがスマートで軍用機っぽいなぁと個人的に思います。

アリですよね、CX-3にこの手の色もw
2016年7月3日 14:51
なかなか、フィーエルリッドのデザイナーさん、いいセンス持ってますね!\(^o^)/
コメントへの返答
2016年7月3日 18:29
ありがとます。

文言はホンモノの自衛隊車両参考に全部自分で適当に考え画像合成しました。照

プロフィール

http://s.response.jp/article/2016/08/01/279402.html

ロータリーばんざーい」
何シテル?   08/02 15:48
マチコマキです。 よろしくお願います。 単車に跨がってた頃は理由もなくウロウロしたもんですが、 歳を重ねると出掛けるにも理由をつけたがるクセが付きまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCP/リバース連動ミラー下降キット(CX-3専用ハーネス付)【パーソナルCARパーツ】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 09:09:57
PCP/リバース連動ミラー下降キット取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 09:07:02
スバル XV XVさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 20:41:26

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ CX-3に乗っています。 XD Touring セラミックメタリック オプショ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation