今年も無事、抽選の難関をくぐり抜け、鈴鹿のオーナーズパレードに参加してきました。
東名は順調でしたが、湾岸道は交通量が多く、東名阪はまた渋滞してるようなので
みえ川越でおりて23号線へ。こちらも交通量多く渋滞気味でしたが9時には到着できました
今年は1台ずつの記念撮影はなくなってて、駐車スペースも教習コースの奥のブレーキングレッスンのエリア
去年止めたスペースは一般車用の駐車スペースになってて、交通センターの教習スペースの大半がエンジョイホンダの会場になってました
おかげでS660の駐車場から会場に出るには交通センターを大きく半周する羽目に・・・。
会場を一通り見て回ってから涼しいところで休憩
今年もNSX同乗走行の抽選はハズレ!
土屋圭一氏とモデューロの開発責任者のトークショーを見てから
パレードのブリーフィングへ
駐車場ではわりと前の方でしたが、サーキットコースの移動で隊列が変わってしまって
後ろの方になってしまいました
コースも一周しただけ
部分的にはスピード出せましたが、全体的にはイマイチかな
まあパレードですからこんなものか?
何台か前の方がスプーンで減速して前と間隔開けてたようで
後ろが渋滞してました
ストレートで加速したかったんでしょうが、個人的にはスピード控えめでもいいからコース全体をスムーズに走りたかったな!
観客もいたので綺麗な隊列で走れた方が絵になってよかったのにな!
タイムスケジュールが遅れてたこともあるんだろうけど、せめて2周したかったな~~。
フルコース走れるだけで贅沢ではあるんですが!
コース走行終了後、しばらくは会場で余韻に浸っていたかったところでしたが
夜、自治会の会合が入ってしまったので早めに帰還!
帰りのルートは順調でスムーズに帰り着きました
今年は土曜のみの開催で、写真撮影もなくなったりと簡素化された感もあり
来年の開催も不安になりますが、とりあえずは富士の申し込みを!
抽選に当たればの話ですが・・・。
Posted at 2018/04/21 22:47:48 | |
トラックバック(0) | 日記