ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [道草Arp142(S660CE142)]
道草Arp142のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
道草Arp142(S660CE142)のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2020年07月19日
慣らし運転その2
今日も朝から慣らし運転に励みます
ニューサスペンションの感触を味わいつつ257号を北上
一応、慣らし運転のつもりなのでペースは控えめのつもりでしたが・・・。
コーナーが連続しだすと楽しくてついついペースが・・・。
乗り心地は格段にいいのに手ごたえ感はしっかりあり
運動性や安定感は変わらず、いや以前以上
前より軽快にスムーズに曲がっていくような・・・。
サスペンションの見た目は昔と変わらないように見えるのに
(自分で取り付けてないので写真で見ただけですが)
中身は別物!
20年の技術の進化の賜物なんでしょうね~~。
S660のモデューロサスの方がより軽快でしなやかに感じますが
車重も駆動方式も違いますからね~~。
午後は浜名バイパスを往復して今朝はしゃぎ過ぎた分を調整?
こんな調子で慣らし運転になってるのか怪しいですが
サスペンションのフィーリングは期待以上で満足です
500セット限定なんて言わずに欲しい人にいきわたるようにすればいいのに!
そろそろもう少し長距離走りたいんで
次の連休も天気いいといいんだが・・・?
Posted at 2020/07/19 21:54:00 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2020年07月18日
慣らし運転開始!
20周年記念アイテムとして発売されたモデューロの新サスペンション!
昨日、仕事帰りに引き取っていよいよ試運転です!
朝一から走りたいところでしたが、朝から雨・・・(涙)
昼前にようやく晴れてくれたので、午後から慣らし運転に出発!
バイパス等路面の綺麗なルートを選んで走行しましたが・・・
思わずニヤついてしまう好感触!
ロール量はそれほど変わってないのですが、路面からのゴツゴツ感が大幅に緩和され乗り心地は向上
安定感・安心感はそのままにしなやかで快適な足回りになっていました
まだ慣らし運転の段階でワインディングでの実力は未確認ですが、期待大です!
ハンドリングも軽快になったような・・・これはアライメント調整の恩恵かも?
それほど大きなずれはなかったようなのでサスペンションの性能の可能性もあります
はやくオレンジロードあたりで試したいところですが、もうしばらくは我慢かな~~。
フロントの減衰力は真ん中の3で走ってみました
最初はやわらかめの方がいい気もしましたが、旧モデューロサスもずっと3で乗ってたので
比較上3でいきました
ある程度乗ったら2や4も試してみないとな~~とかいいつつ、3で十分満足してしまいそうな感触です(笑)
20年目のマイナーチェンジの謳い文句に偽りはなさそうです
旧モデューロサスは初期型発売当時から設定されていたものなので20年以上まえのものですから
これぐらいの進化は当然かもしれませんが、発売してくれたこと自体が奇跡的ですね
AP2のサスペンションと比較してもメリット大きそうな気がします
タイプSは完成度高そうなので微妙かもしれませんが、10年の進化は大きいか!?
距離走るにつれ印象が良くなってきている気もするのでこの先が楽しみです
明日またじっくりと走らせたいところですが天気が微妙・・・?
フロントバンパーも替えたらもっとよくなるのか?
いま使ってるアミューズのも気に入ってるけど気になってしまうぞ!
どうせならブレーキパッドも復刻してほしかったな~~。
あとホイールもあったら完璧!
Posted at 2020/07/18 22:19:50 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2020年07月18日
20周年記念アイテム装着完了!
オーディオリッド
初期型の内装とうまくマッチするか不安でしたがいい感じです
フロアマット(運転席)
かなりボロくなっていたのでうれしいアイテムです
後期型のフロアの凹凸にマッチする仕様になっていてずれる心配もなさそう
フロアマット(助手席)
助手席のフロアマットはほとんど人を載せてないので結構綺麗でしたが
やっぱ新品はイイ!
S2000のロゴは結構でかく感じた
そしてスポーツサスペンション!
写真はありませんが、一番うれしい逸品です!
Posted at 2020/07/18 22:17:58 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2020年07月12日
サスペンション交換
サスペンション交換のためS2000をホンダカーズに預けてきました
20年ぶりにリニューアルされたモデューロサスの実力はいかに?
来週の試運転が楽しみです!
久しぶりに晴れたので浜名湖周辺をドライブしてからホンダカーズへ
来週の試運転で的確に評価できるように
現状のモデューロサスのフィーリングを記憶に刻み込んだつもりでしたが、代車のN-BOXの腰高な乗り心地にかき消されてしまったような・・・?
それ以前に来週まで記憶が持つか怪しかったですが・・・(笑)
新車で購入してから2年ほどでモデューロサスに変えたので
すでにAP1のノーマルサスの記憶はほとんど残ってません
(現在のは2セット目)
AP2はずっとノーマルサスのまま乗ってましたが
サスペンションに特に不満は感じませんでした
ただワインディングをハイペースで走るとモデューロの方が
安心感あってよかったのですが
その分、硬さもあって日常領域ではノーマルの方がメリットあったかと!
同じタイヤ(ポテンザRE050)を使った時に
モデューロサスのAP1は12000~13000kmでスリップサインに達したのに
ノーマルサスのAP2は20000km以上もったので
それだけ接地性の高いセッティングになってるのものと解釈していました
(走り方にそれほど差はないはずです)
S660のモデューロサスがしなやかで好印象なので
新作のモデューロサスも同じような方向性を期待していますが果たして?
Posted at 2020/07/12 20:05:20 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2020年07月04日
NSX購入
もちろんミニカーの話です(笑)
ファミリーマート限定で6/30発売なのですが
近所のファミリーマートではどこを探しても見当たらず・・・?
売れてしまったのか、扱ってないのか・・・?
で、今日は朝から探索活動!
三ケ日インターの入口まで行ってようやく発見!
2つ残ってたので、一瞬2つ買おうかと迷いましたが
さすがに自粛(笑)
ちょっと高いけどクオリティは高いので満足です
Posted at 2020/07/04 19:22:57 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
「オレンジロード走ってたら道の真ん中で鹿が3頭談笑中でビックリ!」
何シテル?
04/20 08:07
道草Arp142(S660CE142)
[
静岡県
]
道草Arp142です。よろしくお願いします。 最初の愛車はバラードCR-X。その後はデルソル、S2000そしてS660とホンダのオープンスポーツを乗り継いでい...
18
フォロー
31
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2020/7
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
ホンダ S2000
デルソルに無限パーツを組んで以来、チューニングパーツに興味が増えた中で現れたインテR。 ...
ホンダ S660
東京モーターショーのコンセプトモデルに一目惚れして発売を待ち焦がれること1年と5ヵ月 さ ...
マツダ ロードスターRF
人生初のマツダ車、というよりホンダ以外が初めて! 2016年11月24日契約 2017年 ...
ホンダ フィット
人生初の実用車(笑) 生涯オープン2シーター一筋で押し通すつもりでしたが、両親が高齢化 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation