• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シューマイ@かぷの愛車 [スズキ カプチーノ]

油圧計取り付け

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月08日
1
油温計と水温計は既についてるので、油圧計を装着。これでエンジンの体調管理は完璧?

コンパクトにまとめるため、油温や水温と同じくバイク用のメーターをつけてみました。ACTIVEのデジタルモニター V4 レブ&テンプというもので、油温、油圧、回転数、時計、電圧が同時に表示可能。機能的!

まずは電源取り出し。油温や水温の電源はターボタイマーハーネスから取られていましたが、今回はオーディオ裏から取りました。今後は油温はこちらのメーターに統合し、水温の電源もオーディオ裏から取る予定です。
2
回転数と油圧のコードを接続。バイク用のメーターなので付属のハーネスがかなり短く、クルマに使う場合は別売りのロングハーネスが必須になります。配線はフェンダーとドアの隙間から通しましたが…危ういので今度バルクヘッドのグロメットから通すつもりです…

とりあえず油圧は表示されましたが、回転数がえらいことに。
3
調整したらそれっぽくはなりましたが… 踏むとメチャクチャな値を示しただの飾りと化しました。

プラグコードにコイルを巻き付けて回転数を拾うらしいのですが、どうやら巻き方が悪かったみたい?また今度調整してみよう。

ともかく、本来の目的は油圧計をつけることだったのでこれでもいいのです…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

いちいち、戻すのも~…………!? どっちでも、同じでしょう~!(^_^ ...

難易度:

ELメーター&エアコンパネル

難易度: ★★

ELメーター取り付け

難易度:

トリップメーター動かないぞ!!

難易度:

燃料計修理

難易度:

カプチーノ 油圧計の取り付け (オイルブロック使わない)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車部漬けのポンコツ大学生です.カプチでまったり走ってます~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

元愛車カプチとの関係。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 03:37:59
エンジン本体を降ろしての分解・修理(´д`)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 02:04:02
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 01:58:25

お友達

カプチ乗りの方もそうでない方もぜひどうぞ!
45 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 jom48jom48
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 HAGYHAGY
ターボのたあぼうターボのたあぼう 遼@BP5遼@BP5

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
他大車部の方から譲り受けたクルマです。 見た目の割には機関良好、錆も少なく良いコンディシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.