• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Futoshiのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

ゾロ目とついに!!

ゾロ目とついに!!この週末も、いじり(維持りと弄り)の日でした。

土曜日
花粉と雨で汚れた2台を洗ってすっきり〜。
と思ったら、洗車場所の真横に杉の木があって、ゴルフはすでに花粉まみれ orz。
花粉症のワタシは近寄るのを避けましたwww。

洗車が終わった後は、ある目的のために八王子へ。

その目的とは、室内灯LED化!

以前のカーテシランプの時にも触れましたが、室内は電球色!なこだわりが
あったのですが、ちょうどお話を頂いたので、ミー太郎商会さんにお願いし、
電球色のLEDを揃えて頂いたんですね。
その、ブツが全て揃ったとの連絡を頂いたので、その受け渡しプチオフでした!

で、早速交換となるのですが、フロントルームランプが外れねぇ外れねぇ。
やじ・・・さんにも手伝って頂いたのですが、わからんのですわ。

これはダメだってことで、仕切り直しに。
あと、リアセンターコンソール脇のカーテシランプもLED化を
狙ったのですが、LED形状を見直さないと行けないと判明したので、
仕切り直しに。

あ、あとラゲッジカーテシの爪も割りました。
風が冷たくて思わず焦ってやっちゃったんですけどねぇ。

ということで、勝率はあまりよろしくない状態でタイムアップとなり、帰宅しました。

そしたら、ちょうど駐車場で3のゾロ目達成した次第です。
なので、個人的には勝ち負けで言うと引き分けですwww。


日曜日
今シーズン一の花粉症の症状に見舞われて、眠りの浅い状態で起床。
いやー、息苦しくて目が覚めたもんなぁ。。。
#外出後は服をキレイに払わないといけないのに、すっかり忘れた自分がイケナイ。

で、起きたら天気は良い。
んじゃってことで、ワイパーの交換をサクっと行って、ちょち外出。
これが、意外と鼻が楽。
んじゃ、昨日出来なかった事をやろうということで、作業開始。

ちょっと時間かかりましたが、無事完成!

これが、


こうなる。

#よく見るとわかると思いますが、もうボロボロです(苦笑)。
#ちなみに、サンルーフスイッチ部分もちょっとやってもーたしてます(え?)。


一回やってしまえば、もう大丈夫・・・だと思いますw。
#本音はもう触りたくないですけども(爆)。

午後はMyDへ、気分転換&パーツの相場確認等に出かけて一日終了っす。

で、結局どんな感じになったかってーと、

室内全体


マップランプ



うーん、ムーディー♪
レンズ越しというのもありますが、バルブに比べると暗めですけども、
これはアリです、アリ!
やっぱり室内灯は電球色ですなぁ〜。
Posted at 2011/03/27 20:46:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | E92 | 日記
2011年03月21日 イイね!

こんな時ですが

そろそろblogを再開させようかと思います。
(そんなに頻繁にアップはしてないですがwww。)

復興まで先が長いけど、だからといって無事だった我々までが塞ぎこんで
空気をさらに淀んだものにさせちゃダメですし。
日本経済を回さないとね!!

さて、震災明けの一週間は予想通り仕事は忙しく、しかもそこに頼りにしている
後輩が休んだりと計画停電も加わって、先週一週間はその関連の仕事しか
してねーんじゃねーかってぐらいでした。

計画停電については起きてしまったことは仕方ないので、それに従いますが、
もうちょっと告知をしっかりしてほしいなと思います、はい。

で、今週は2連休半だったのですが、先週末から満足にクルマに乗ってなく、
かつ仕事も忙しいのも加わりイライラしてきて、家族にも当たり散らし兼ねなく
なったので、クルマ維持りしたり、地元巡回をしてました。

ま、クルマ維持りは先週もしてたんですけどね。
ゴルフのブレーキランプが切れたので交換とか。
交換するのに手間取ったけど、なんとか(汗)。
けど、これでLED化するときも大丈夫w。

そうそう、ゴルフのスタッドレスも履き替えました。
約3ヶ月でしたが、あの乗り味は乗り味で良かったなと。
寒い寒い雨の夜のグリップ力が忘れられません。
ただ、心残りは雪道を走れなかったこと。
来シーズンこそスキーに行きたいなぁ。

幸い、クーペもゴルフも上旬にガスを満タンにしてから全然走ってなかったので、
あの行列には並ばずに済んでいるのですが、やっぱり運転がおとなしくなりましたw。

でも、やっぱりゴルフのほうがかたつむり付いてる分、ちょっと分が悪いかなぁ。
逆にNA/MTのクーペは、こういうときは強いですな。
リアに285サイズのタイヤを履いているのに、街中でアクセルワークを調整するだけで、
簡単に10km/Lは走ってくれるのはすごくお財布に助かります。

さてさて、少しリフレッシュできたことだし、今週もまた明日から頑張りますかねー!
Posted at 2011/03/21 22:41:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | よもやま事 | 日記
2011年03月13日 イイね!

週末が終わります

M9.0というとてつもない大きな地震が起きました。
私は、ちょうどその時、新宿で自社に帰社していたところでした。

地震と思いつつ、あまりの揺れの長さに驚いたのを思い出します。

そこからは帰宅しようにも、JR在来、地下鉄、そして頼みの京急すらアウト。

これはもう帰れないということで社内待機を続けていましたが、
お友達が中野から蒲田まで帰るのにご一緒することにした矢先、
都営地下鉄が動き出したという情報が入ったので、
それとばかりに動いて、無事1時すぎに蒲田のお友達の家に着きました。

一晩泊めて頂いたあとは、動き出した京急に乗り、10時過ぎに家に着きました。

正直、地震が発生したら帰宅難民確定だなとは思っていたのですが、
やっぱり厳しいですね。

今回は都内だったため、70kmぐらいあるところを帰るわけにも
行かないからでしたが、これが自席だったら大人しく待っているしかないかもしれない。

土日に革靴で歩いて帰る練習をしたほうがいいと改めて思いました。

そして、今回とても役に立ったのは、iPhoneとガラケの2台持ちでした。

DoCoMoとSBを使い分けて、主にTwitterで情報収集したおかげで
都営地下鉄の再開情報をすぐに入手することが出来ました。

SBの3G回線が意外と掴めやすく、またお友達から勧められて
いれてたViberというアプリのおかげで通話も出来て、ほんと
iPhoneさまさまでした。

逆に使えなかったのは会社携帯のN-04A。
個人携帯のSO905iがバリ3で入るのに全然圏外のまま。
会社関連の情報がなかなか入ってこなくてヤキモキしてました。

何が起きるかわからない。
備えあれば憂いなしとはいいますが、やはり携帯の予備充電器は
カバンに忍ばせておこうと強く感じました。
#iPhone用はないので。

最後に。
これから復興に向けて色々と大変になります。
仕事関連でも、茨城、福島、宮城とお付き合いある方々もいます。
個人でもそうです。また、長野や新潟でも地震が起きています。

でも、日本人はまだまだ捨てたもんじゃありません!
これを読んで、本当に涙が出てきました。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

世界中からも応援メッセージがたくさんです。
これを糧に頑張りましょう!
Posted at 2011/03/13 19:54:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F32 420i M-Sprotsから F32 BMW ALPINA B4 coupeへ乗り換えしました。 人とは違うクルマに乗りたい、BMW大好きな自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いつかはHUD。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 19:34:21
2019-011 【みんカラ4周年記念 春のE-Sys大感謝祭】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 09:07:22
号外!051 【HBA実装記念 猿でもできる! BMW High Beam Assistant Retrofit】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/08 09:53:25

愛車一覧

BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
7年9ヶ月乗ってきた420i M-sports まだまだ乗るつもりでしたが、仲間うちの乗 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ゴルフ5 GTIからの乗り換え 2017年モデル コンフォートパッケージ パーキングサ ...
BMW 4シリーズ クーペ メルボルン (BMW 4シリーズ クーペ)
6年間共にした3クーペから4シリーズに! ・・・ステップアップしちゃいましたが、これか ...
BMW 3シリーズ クーペ アルピン (BMW 3シリーズ クーペ)
3年ぶりの自己名義車両ですw。 これからコイツで「Freude am Fahren」、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation