先週の金曜は筑波サーキット1000を走行してきたのですが…。
今回は、筑波2000のファミ走を予約していました。
ただ、12時55分からなので午前中は余裕ある!
なので、午前筑波1000午後2000の走行をしました。
今日も早朝から行けたので、ピットが空いてましたが使わず何となくで、ゴミ箱前に…。
まずは、走行前にオイル交換作業です。
オフ会のビンゴで頂いた、プロトさんのオイル。
ネオプロテックスのFオイルシリーズF-S2.5w-40は、オイル粘度が「0W」または「5W」指定のエンジン搭載車に最適なオイルです。4.5ℓ入りで良い感じ。2回分行けるか⁇
次にリアバネを326の6kに変えてみました。
ショックの長さに合わせると、この位のブラケットの位置。減衰力をフロント17/32リア19/32。
結果は〜
D枠10時〜
空気圧冷間で2.4
若干のタイムアップだけど、コーナーで不安定な感じ。乗りづらいので、元のバネに戻して次の枠へ。
G枠11時〜
空気圧温間で2.6
1枠目よりタイムアップ。バネレートは4kの方が、自分は合ってるみたい。
筑波1000の動画をスマホで撮っていたのですが、カメラの角度が悪く良く撮れていないので没。別撮影しているので、編集後投稿します。
筑波2000のY1枠は、12時55分からなので、
急いで筑波2000に移動です。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
筑波サーキット1000を走った仕様のままで、2000も走りました。
放り込んでいた荷物を出し、12時15分には準備完了でした。
筑波2000Y1枠
走行台数19台。軽自動車は私一人です(笑)S2000・FIT・シビック・インテグラの本田車
エリーゼ・ポルシェの海外車等。2000は、自分よりもパワーがある車が多いです。そんな中での走行結果です。
ギリギリで14秒台(笑)誰かが言ってましたが、1度だけ出たタイムはベストではないと。
14秒が連発できるよう頑張ります。
天気が良いのは良いが、暑かった・・・この時は気温27度だったそう。走行後は汗だくで、頭痛がしてヤバかったです。
最後に筑波2000の走行動画です。通しの動画は編集して、別のブログで紹介したいと思います。本日もありがとうございました。
Posted at 2019/09/27 20:53:39 | |
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