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2020年07月25日 イイね!

車両乗り換えのご報告

車両乗り換えのご報告こんにちは、お久しぶりです。

この度、アルトターボRSを降りる事となりました。ターボRSに乗り今年で5年…走行距離も7万kmを超えました。
これからもターボRSで頑張って行きたかったですが、車の方が限界でした🥺

いわゆる、エンジンブローです。
状態としては、3番ピストンの棚落ち。エンジン内にオイルが入り、マフラーから白煙を吹いてしまいます。インタークーラー内、サクションパイプ内、エンジンオイルだらけです😓キャッチタンクがあったら、相当溜まっていた事でしょう。

当初、直す方向でいました。ですが、リビルドは出てない&中古のRSエンジンに載せ替えても…。状態が不明。あるデモカーワークスへの乗り換え?も一瞬考えたが……。

今年に入ってからから本調子では無いなと思ってました。ブーストかけた時、ノッキングしてましたからね。まあトドメを刺したのは、6月28日の東北660ターボGP。
雨の練習、予選はまあまあ。本戦時には、ブーストかかりが悪く続々と抜かれる始末😢

愚痴っても仕方ないので、この辺にしておきます🙇‍♂️こんな話聞いても、誰も楽しく無いですからね。

最後に、次の車ですが…中古のスイフトスポーツZC31 1型 12万キロ超え車なので💦様子見ながら弄っていきます😆(懲りないな)先にブッシュ類の交換かな?







車は変わってしまいますが、これからも宜しくお願いします。



ターボRSですが、極端にブースト上げなければ問題無いはずです。私の場合は、ブースト上げすぎが原因だと、自分で分かってますから。
嗚呼〜筑波2000、10秒台の夢が…😶



Posted at 2020/07/27 17:34:46 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「久々に筑波2000。
車体の安定感が出て来たが、自分の腕がまだまだ。
ターボRSのタイムを越えられない。」
何シテル?   03/17 11:51
k芯太郎です。自分でできる所は自分でやるがモットーです。 筑波サーキット2000&1000のファミリー走行に参加しています。

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サーキット走行で、エンジンブロー。 ブースト圧の上げ過ぎに、注意してください。

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